アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ながらメダロットのゲームがしたくなった者です。
ですが、ゲームソフトはいっぱい出てるし、バージョンとかも。

私はイッキが主人公のゲームをやりたいのですが、
どこからどこまでがイッキが主人公としてやっているのでしょうか?

あと、バージョンとかも色々あるみたいですが、
どれがいいのでしょうか?

あとは他にイッキが出ているゲームがあったら教えてください。(PSとか?)
お願いします。

A 回答 (2件)

イッキが主人公として出ているのは#1の方が紹介されているので、

とりあえず、プレイするなら「2又は弐CORE」→「3」→「4」がおすすめ。

2では、ロボトルの基本、キャラクターや世界観が把握できればよいかと。
3では、メダチェンジシステムが追加され、ストーリー舞台が広がっています。
4では、通常ロボトル以外のミニゲーム等の要素もあり、一応イッキ完結編です。

バージョンについてですが、「カブト版」と「クワガタ版」がそれぞれあります。
両者の違いは、最初にもらえるメダロットの主人公機の種類とライバル機の種類、
ストーリ中で入手できるメダル(メダロットを動かすのに必要な部品)の種類くらいでしょうか。

ちなみに、カブト版の主人公機は射撃型の「メタビー」、クワガタ版の主人公機は格闘型の「ロクショウ」です。
どちらのバージョンを選んでも、難易度にほとんど違いはないように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません!
まとめてお礼します。

イッキが主人公のゲームは思っていたよりもあってビックリしました。
今だとお店に売ってないと思うのですが、
探してみようと思います。
ありがとうございました。

GB・・・「メダロット2」「メダロット3」「メダロット4」

GBA・・・「メダロット弐CORE(メダロット2のリメイク)」
PS・・・「メダロットR」
GC・・・「メダロットBRAVE」

だとイッキが主人公の様です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%80% …
    • 0