アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か良いホラー映画ありませんか。とりあえず僕が見たのを載せておくのでこれら以外にいいのがあったら教えてください。
でも日本のホラーは怖すぎるのでまだみたくありません。
・IT(これでホラーにはまった)
・チャイルドプレイシリーズ
・0:34
・スクリームシリーズ
・ケーブルガイ(サスペンスかも)
・エルム街の悪夢1,2
・ジェイソンX
・13日の金曜日6
・バイオハザード1,2
・日本のだけど着信ありfinal
・ラストサマー
他にもあると思いますがだいたいこんな漢字です。
僕が好きなのはスクリーム2のようにハラハラする系とITのようにあまり怖くないものです。スプラッターは全然平気です。
オーメンとエクソシストは見ようと思っています。

ついでに最終絶叫計画を見ようと思うのですがコメディを楽しむために最終絶叫計画の前にこれだけは見て置いた方が良いよ!というのがあれば教えてください。

では、御願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」

「悪魔のいけにえ」
「死霊のはらわた」

等がおすすめです。
 どれもちょっと古いですが、見て損はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!見てみます。

スプラッターで、印象としては"胸糞悪くなる"としか言いようのないものですが、同時に確かに「面白かった」と言えるので『ファイナル・デッドコースター』をおススメします。

矢継ぎ早にストーリーが展開し、ずっとハラハラしっぱなしです。また、話のモチーフも筋が一本通っていて、納得させられます。

参考URL:http://www.finaldeadcoaster.com/
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね!見てみます。

ヘルレイザーシリーズがおすすめです。

特に1、2がおすすめで、4はSFの要素が混ざってジェイソンXに近いものがあります。

3、ゲート・オブ・インフェルノ、リターン・オブ・ナイトメア、ワールド・オブ・ペインはあまり印象に残っていません。

あと評価は低いようですが、デモンズ、デモンズ2がおすすめです。

ゾンビが好きなので、死霊のえじき、死霊のしたたり、死霊のしたたり2もおすすめです。

SFホラーのイベント・ホライズンも面白かったですね。

• 0
この回答へのお礼

ヘルレイザーを見てみようと思います。ありがとうございました。

『八仙飯店之人肉饅頭』は必見ですよ。

ただし一作目のみ。
これがヒットしたからシリーズが作られましたが一作目以外はヘボな作品ばかりです。
見た後しばらく気分が悪いですよ。

「インファナル・アフェア」シリーズや「頭文字D THE MOVIE」に出ていたアンソニー・ウォンさんの演技は抜群です。
というか本物の殺人鬼にしか見えません。
    • 0
この回答へのお礼

八仙飯店之人肉饅頭<これって洋画ですか?アジアっぽいですけど見てみようと思います。

そうですね、お勧めは、死霊のはらわたI、死霊のえじき、ドーンオブザデッド、、遊星からの物体X、かな?ほとんどスプラッター&ゾンビだけど。

あとスティーブンキング原作ものシャイニング、ペットセメタリー、ミザリーetc、ハラハラ系だとブレアウィッチプロジェクトかな。日本のホラーでおすすめは「呪怨」の劇場版じゃなくて1時間で4巻ぐらいになったビデオ版。確かレンタルビデオ屋にあると思う?wowowで見たんだけどすごく怖かったよ。劇場版より迫力あった。必見!
    • 0
この回答へのお礼

ブレアウィッチはハラハラなんですね!?見てみたいと思います。

古いものが多いですが、キャリー(ジョン・トラボルタがチョイ役で出ています)・サイコ・ローズマリーの赤ちゃん・羊たちの沈黙・なんてどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

みてみます。ありがとうございました。

ホラーといえば、『エイリアン』でしょう!

何度観ても怖いです。特に、腹を突き破って飛び出すシーンは分かっていてもギクッとします!

続編はまったく面白くありません!
    • 0
この回答へのお礼

エイリアンってホラーだったんですか?見てみます。

私は「ハロウィン」ですね!でも今の若い人にはもの足りないかも知れませんが・・・第2作目までお勧めします!観たのが子供の頃だったから

、夜眠れませんでした!
    • 0
この回答へのお礼

ハロウィンは見たくてもTSUTAYAにビデオがなかったのでやめたんですよ。
探して見ますね!

「世にも怪奇な物語」(68)

ヨーロッパを舞台に中世・近代・現代の3つの物語が展開します。
共通してるテーマは「死」。
ジェーン・フォンダ、アラン・ドロン、テレンス・スタンプを主役にエドガー・アラン・ポーの短編を見事に映像化しています。
現在、これと同等のものを創るのは不可能でしょう。
信じられないぐらい、お金もかけられています。

「キャリー」「ゾンビ」「サンゲリア」「ナイトオブザリビングデッド」(白黒の方)もオススメです。

「悪魔のはらわた」(73)
はらわたドバーッな映画です。スプラッターの極致です。
一応アンディ・ウォーホルが製作したことになっています。

洋画ではありませんが、邦画を少し。

「吸血鬼ゴケミドロ」(68 松竹)
飛行物体とニアミスした、旅客機が岩山に不時着する。
乗客の中に、テロリストが紛れ込んでいて、スチュワーデスを人質に脱出する。
再び飛行物体と遭遇した二人の内、テロリストの額を割ってゲル状のゴケミドロ本体が侵入し、吸血鬼に変容させる。
旅客機に戻ったテロリストは大ケガしたものと思われ、皆は機内に収容する。
一人、また一人と吸血鬼の餌食になっていく。

テロリストの正体に気付いたパイロットは吸血鬼を倒すことに成功するが、宿主を離れたゴケミドロ本体は別の乗客に取り憑いて、再び乗客を襲い始める。

難を逃れたパイロットとスチュワーデスは街に辿り着くが、そこで見たものは。

私は8才のときに、これを観てトラウマになりました。

「怪談バラバラ幽霊」(60 大蔵)
タイトルそのまんまの映画です。
これも非常に怖いです。
大きなビデオ屋には置いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

悪魔のはらわたっていうのは死霊のはらわたと悪魔のいけにえに似てますね!探してみます。

「ウィッカーマン」に尽きます。

伝説のカルトホラーです。
まあ見てください。損はしませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。見てみます。