バイクで逃げる男を追いかけて射撃する場面なんですが、(2章のところです)まったくクリアーできません。すぐ体力が無くなってしまいます。何か攻略方法があったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

ハードが良くわかりませんが、もしサターン版なら自分の車両の前(つまり中央の車線)に


出てくる民間の自動車は、ぶつかると自分のダメージになりますから、非常に危険です。
これが結構大きいんで、申し訳ないと思いつつ撃ちましょう(笑)

撃つとその車両は避け(逃げ)てくれます。

また、ヤツが撃つ直前までにリロードしておいて、撃たれる直前に振り向こうとしますから、
その時に全弾撃ちこんでやりましょう(全弾連射です)
自分の射撃途中でヤツも撃ち返してきますが、ひるまず弾倉が空になるまで撃って下さい。
そうすると途中でうめき声が聞こえて、ヤツの攻撃を減らすことが出来ます。

サターン以外のソフトでは後者の方法だけで、だいたい倒せますよ
コツはリロード時の隙をいかにして減らすかです。

かなり昔にプレイしたんでちょっと記憶が薄いのですが、私も好きなゲームなんで
頑張ってクリアしてください(パソコン以外全機種クリアしました)

これ以降もジョナサンにとって、過酷なバトルとドラマが待ってます!
また後半で困ったら書きこんで見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。でも、まだクリアーできないです。
何とか頑張ってみます。

お礼日時:2002/06/07 08:18

練習あるのみです。


そんなに難しいアクションを要求されるゲームではないですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポリスノーツの攻略についての質問

ポリスノーツ(PS版)をやっているのですが
Disc1でエドの家で昼食をしたあと宇宙についての博物館のような場所へ密告者に会いに行くところなのですが
衛星の前で待てみたいな指示だったと思うのですが、思いつく限りの調べられる場所を調べたのですが密告者は現れません。どうしたらいいのでしょうか??

Aベストアンサー

もう解決しているかもしれませんが、
・天井の中央やや右のあるパイオニア10号を見ます。
・その右下のケースに入っているプレート(手前)を見ます。
・他のコーナーを見に行って、帰ってくると居ます。
他のコーナーは行って来るだけでOKです。何も見る必要はありません。
手前でセーブして何度か試してみての最短がこれでした。

Qドラクエ9のクエストの012番が色々しても、クリアーできません。攻略本

ドラクエ9のクエストの012番が色々しても、クリアーできません。攻略本のとうりとか、ネットの攻略のとうりとか、自分成りとか色々やってますが無理です。LV99に全てのステータスが999MAXなのがいけないのでしょうか?ドラクエの先生方教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

たびげいにん等の職業 

レイピア
プラチナシールド
はねかざりバンド
きれいなベスト
まほうのこて
レッドタイツ
皮のくつ
ちょうのネクタイ 

出来なかったらごめんなさい。

Qポリスノーツで

古いソフトですいません。
ポリスノーツ・第6賞でデイブの養子が誘拐され、
宇宙博物館にて張りこみをするシーンがあります。
 そこで開始草々、カメラが消え、メリルが向かって
カメラにハンカチをかぶせられていた事が解った所まで
進みましたがそこから後、カメラ視点をいくら切り替えても話しが進展しません。どなたか解決方法を教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

誘拐されたエドの養子だとマークでしょうか?

手持ちの攻略本によると下記のようになっているようです。
ただSSの攻略本なので微妙に違うかもしれませんが。

・ハンカチの件をエドに連絡

・さらにカメラの切り替えをしているうちにビヨンド・コーナーの奥に怪しい姿が小さく写る

・怪しい男をエドへ連絡、エドが向かう

・さらにカメラの切り替えをしているうちに怪しい男が消える

・エド到着、エドに怪しい男が消えたと報告

・さらにカメラの切り替えをしていると探査コーナーにメリル到着、今までの状況を報告

・さらにカメラの切り替えをしていると珊瑚ホールに宇宙服の男に手を引かれたマークが写る、二人に連絡、メリルが向かう

・再びカメラの確認をしているときに宇宙服の男とマークが消える、メリル一足遅れて到着、メリルに報告

・カメラを切り替えて状況を確認していると先ほどの宇宙服の男がマークを連れて探査コーナーに現れる、確認後2人に連絡、メリルが向かう

・エドが向かう→イベント発生

QZELDAの伝説(大地の章)の攻略に関して・・・

父親の威厳を保つために質問いたします。(^_^; アハハ…
ZELDAの伝説(大地の章)の攻略なのですが、
「水びたしの村」で「すもぐり名人」に弟子入りする条件を
満たすため、隣の洞窟で「4つの目を一振りで光らせてくる」と
言うのがあるのですが、これを攻略出来ずにいます。
大地の章を攻略されて方でどなたか、お教え頂ける方がいらっしゃいましたら
ぜひ、ご指導ください。
m(._.)m お願いいたします。

Aベストアンサー

目の形をした石像がありますよね。それを自分を囲むように配置して、
ズバッと回転切りです。

こちらに詳しいQ&A等が載っておりますので、いかがでしょうか。

参考URL:http://www.ic-net.or.jp/home/t-sampei/z/

Qポリスノーツで

バイクで逃げる男を追いかけて射撃する場面なんですが、(2章のところです)まったくクリアーできません。すぐ体力が無くなってしまいます。何か攻略方法があったら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ハードが良くわかりませんが、もしサターン版なら自分の車両の前(つまり中央の車線)に
出てくる民間の自動車は、ぶつかると自分のダメージになりますから、非常に危険です。
これが結構大きいんで、申し訳ないと思いつつ撃ちましょう(笑)

撃つとその車両は避け(逃げ)てくれます。

また、ヤツが撃つ直前までにリロードしておいて、撃たれる直前に振り向こうとしますから、
その時に全弾撃ちこんでやりましょう(全弾連射です)
自分の射撃途中でヤツも撃ち返してきますが、ひるまず弾倉が空になるまで撃って下さい。
そうすると途中でうめき声が聞こえて、ヤツの攻撃を減らすことが出来ます。

サターン以外のソフトでは後者の方法だけで、だいたい倒せますよ
コツはリロード時の隙をいかにして減らすかです。

かなり昔にプレイしたんでちょっと記憶が薄いのですが、私も好きなゲームなんで
頑張ってクリアしてください(パソコン以外全機種クリアしました)

これ以降もジョナサンにとって、過酷なバトルとドラマが待ってます!
また後半で困ったら書きこんで見てください。

ハードが良くわかりませんが、もしサターン版なら自分の車両の前(つまり中央の車線)に
出てくる民間の自動車は、ぶつかると自分のダメージになりますから、非常に危険です。
これが結構大きいんで、申し訳ないと思いつつ撃ちましょう(笑)

撃つとその車両は避け(逃げ)てくれます。

また、ヤツが撃つ直前までにリロードしておいて、撃たれる直前に振り向こうとしますから、
その時に全弾撃ちこんでやりましょう(全弾連射です)
自分の射撃途中でヤツも撃ち返してきますが、ひるまず弾倉が空になる...続きを読む

QSFCワンダープロジェクト第三章の攻略

くだらない質問と思われるかもしれませんが、お力を貸していただけたら幸いです。
スーパーファミコンのワンダープロジェクトをやっているんですが、第三章の農場のファムじいさんのところでつまづいています。
犬とくわはクリアできているんですが種がまけないでいるのです。
というのもショップでこくごのほんが品切れといわれ続けます。
日数を消費したらでてくるのかと思いましたが、現在10日目にして未だ買えていません。
こくごのほんを買えるようにするためには何かしなければいけないのでしょうか?
分かる方いましたら、よろしくお願いします

Aベストアンサー

 しばらく やっていないのですが、
エニックスの公式ガイドブックが 手元にあります。
それによると、種をまくには、思考力50以上、想像力25以上のようです。

 「こくごのほん」なら、ジェペット博士の家の 2階にありませんか?
アイテムは どこかに置いていたりしていると、
店では 売り切れとなっているようです。
使ったり、壊したりなどで 消耗した場合、再販するはずです。

 まぁ、序盤ですし、「こくごのほん」さえあれば、
それほど たいして難しくはないとおもいます。
 あと、想像力は、「百科事典」でも 上げられるようですが、
「こくごのほん」が 読めるくらいでないと 難しいようなので、
まずは 「こくごのほん」で 勉強させるといいと思います。

 それではがんばって ピーノを育ててあげてください。

Qアドベンチャー

以前ヒット?したゲーム
ポリスノーツのようにお勧めアドベンチャーってありますか?
一応スナッチャーはやりました。
今の所面白いと想ったアドベンチャーゲームは、
EVE1・2 デザイア ポリスノーツ スナッチャー

後別の質問になるのですがファミコン探偵倶楽部って何かでリメイクとかされていないのでしょうか?
小学生の時、やりたいけどお金が無くてできなかったので、今でもやりたいとおもってるんですよ(^^;

Aベストアンサー

ファミコン探偵倶楽部は、ファミコンミニ(GBA)で
リメイクが出ています。
本数限定販売だったので品薄ですが、スーパーマリオブラザーズほどは売れてないので、探せばまだあると思います。

私が面白いと思ったADVは、
EVER17 逆転裁判シリーズ アナザーマインド
アナザーマインドはPSソフトですが数百円で投げ売られているので、実写に抵抗がないならお勧めしたいです。

でも、ポリスノーツのような世界観とはまったく違うので、
その辺りはご了承ください。

QErinyesの第一章の攻略

一章で窓の鉄格子を調べると「この覗き窓からから紐をたらしているが・・・・・・それを下からうまく受け取ることができない。何か、細長いものがあれば届くのだが。」というところまで行ったのですが、その先すすみません。どうすればよいでしょうか?

どこかのサイトで細長い金属とコインが必要と言うことは知ったのですがどこにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

まず、『コイン』の方ですが、独房の中をくまなく探すと普通に見つかりますよ。

…で、次に『細長い金属』ですが、これも南さんに貰うのではなく、独房の中にあります。
ヒントとしては、独房内のある場所を何度か調べると
『金具の一つが外れそうだが…。
 金具はネジで壁に固定されていて、素手では回せそうにない
マイナスドライバーが必要だが、そんな物はここにはない…』
と表示されます。

…と言うわけで、独房内で見つけた○○○を装備した状態で↑の場所を調べれば、細い金属を入手できますよ。

ヒントと言うか…ほとんどネタバレみたいな感じになってしまいましたね…。
スミマセン…(汗)

ではでは~。

Q20代後半の私にプレイステーション1、2 でオススメのソフト。

最近はとみにゲームから縁遠くなり、プレイステーションがほこりをかぶっているのですが、久しぶりにこつこつ楽しめるゲームをしたいと思っています。

一応好きなゲームをあげると・・・。

ADV:ポリスノーツ、メタルギアソリッドシリーズ(ミリタリー好きではないです)、久遠の絆、神宮寺シリーズ、ICO、
RPG:FFシリーズの4、7、10、クロノトリガー、DQ8、(RPGは基本的に装備類がややこしいのはだめです。FF8は最悪)

SLG:基本的に苦手ですが、FFT、SFのファイアーエンブレム、ガンパレードマーチ、みんゴル

STG:エースコンバット3のみ 

ACT:SF版ゼルダの伝説、

だめなのは、ストーリーがいまいちなゲームです。
好きな方は気分を害するかもしれませんが、個人的にはテイルズシリーズとか、FF8とか安易な仕組みの話はゲームを続けるモチベーションを保てないです。(ff8にいたっては、一番盛り上がる宇宙船でのリノアとのシーンでしらけてやめました。)
逆に少々作業的ではあっても、雰囲気のあるゲームは大好きです。ポリスノーツなんかは徹夜でやりました。
あと、台詞が洗練されているとなお良いです。すごく気になるので。

わがまま放題書きましたが、コンナ私にオススメしてください。よろしくお願いします。

最近はとみにゲームから縁遠くなり、プレイステーションがほこりをかぶっているのですが、久しぶりにこつこつ楽しめるゲームをしたいと思っています。

一応好きなゲームをあげると・・・。

ADV:ポリスノーツ、メタルギアソリッドシリーズ(ミリタリー好きではないです)、久遠の絆、神宮寺シリーズ、ICO、
RPG:FFシリーズの4、7、10、クロノトリガー、DQ8、(RPGは基本的に装備類がややこしいのはだめです。FF8は最悪)

SLG:基本的に苦手ですが、FFT、SFのファイアー...続きを読む

Aベストアンサー

ADが好きならクロス探偵(PS1)や、ミッシングパーツ(PS2)なんかはどうでしょう。本格的な推理ゲームで割とすんなり入り込めるかと思います。

ミッシングパーツ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000D0Y5Z/sr=8-2/qid=1156338695/ref=sr_1_2/250-1232560-7140251?ie=UTF8&s=gateway

クロス探偵
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000069RU4/sr=8-2/qid=1156338824/ref=sr_1_2/250-1232560-7140251?ie=UTF8&s=gateway

Q零 ~眞紅の蝶~ の5章の攻略法

PS2、Xbox版はプレイしたことはありません。
Wiiの零~眞紅の蝶 をプレイしているのですが、5章の終盤で桐生家正門前に出る浮遊霊「屋敷に入る男」は出現して撮影できるのですが、その次の正門前に出るらしい「封印霊」が出現せずストーリーが進めずにいます。
その「封印霊」は浮遊霊「屋敷に入る男」が出現した桐生家正門前と同じ場所でしょうか?

5章で初めて(紅い蝶用ですが)攻略サイトを見ましたのでそれ以前の章で取り逃したアイテムや日記などがあるかもしれませんが、5章で手に入るアイテムは全て入手しました。
一度章の始めから(今度は攻略サイトを見ながら)やり直したのですがやはりここで詰まってしまいます。

攻略法がわかる方が居ましたらご回答お願いします。

Aベストアンサー

PS2版とは鍵の解除方法が変わっています。

桐生家の西にある暮羽神社の社内に「桐生家の鍵」があります。
境内奥に行くと、社入り口前に「封印を解く宮司」霊が出現します。
社の中に入って祭壇右側から祭壇の裏手に進み、一番奥のお堂の中に鍵があります。
それを取って来て玄関の鍵を開ける仕様になっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報