プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また皆さんの力をかしてください。
僕は34歳、男性会社員です。昨年の6月に同い年の教師をしている女性と結婚しました。
昨年の年末あたりから妻が夜の夫婦生活も急に拒むようになりました。
なんとなく不審には思っていたのですが、真面目で曲がったことの嫌いな彼女が浮気など・・・と思い、そのまま今まで暮らしてきました。
普段は一緒に映画やお酒を飲みに行ったり、御飯も作ってくれます。

しかし、やはり別に男がいるようなのです。
たまたま覗いた彼女の携帯のメールに女友達宛の未送信メールがあり、見てみると「今日もいっぱい抱きしめてね」といった感じの内容のメールが書かれていました。
「女同士でこんなメールはおかしい?」と不審に思い電話番号を書き取り、後日その番号にかけてみると・・・出たのは男性でした。
しかも彼女の口から過去に聞いたことのある名前。
前の職場にいた人でした。
男性の名前を女性に変えて登録している・・・ショックでした。
妻のことは今でも好きです。
できればやり直したい。
できれば一時的な遊びであって欲しい。
そう思っています。

一人でいると気が狂いそうで、誰かに話を聞いて欲しい。
一番に思いついたのが妻のことを一番理解している義父さんです。
しかし「娘が浮気をしている」と聞けば心配をかけてしまいます。
やはりダメでしょうか?

もうすぐ妻は仕事を終え、浮気相手と会います。
尾行しに行きたいという衝動を抑えることはできそうにありません。
今から見に行ってきます。

A 回答 (15件中1~10件)

もう見に行くと決めたのなら仕方ないですが修羅場にならないように。

奥様が情けなく感じると思います。バレたショックもあると思いますが。
奥様のお父様に言うのは良くないです。まだ、この段階では心配かけるだけです。まずは、2人で話し合うのが先だと思います。

この回答への補足

ramu0516さん、ありがとうございます。
今、帰って来ました。
学校の入り口付近で待っていたのですが、結局捕まえることはできませんでした。
別の出口から帰ったか?もしくは仕事に行くということ自体が嘘だったのかもしれません。
妻がどこまで本気なのか?・・・不安です。
今日ももうすぐ何もなかったかのように帰ってくるのかと思うと、なかなか平静を装う自信がありません。
二人で話し合うにしても、妻はすぐに逆ギレしてしまいます。
何とか妻の良心に訴えかけたいのですが・・・どうすればいいのか?

• 0

そこまで証拠が揃った状況なら

私でも現場を押さえに行きます。

でもその際には、その場を見て、その場でどうして、今後どうするか
ある程度自分の中で決め事をして臨むべきです。

お義父さんへの相談は、微妙ですよね。
男性同士ですから、お話は冷静に聞いてくださるかもしれませんが
「浮気をさせた質問者様が悪い」
という流れになる可能性も否めません。
その前に浮気自体信じてもらえないかもしれないけど^^;

ご夫婦のことはまずご夫婦間でなんとかしましょう。

この回答への補足

yurie0000さん、ありがとうございます。
今、帰って来ました。
学校の入り口付近で待っていたのですが、結局捕まえることはできませんでした。
別の出口から帰ったか?もしくは仕事に行くということ自体が嘘だったのかもしれません。
現場を見ても姿を現すつもりはなかったのですが、実際に目の当たりにしてしまうとどうなっていたのか・・・。
とりあえず相手が妻子持ちなのかどうか・・・気になっています。
僕の中では相手が独身=妻は本気、相手が妻子持ち=一時的な盛り上がり、と考えています。
どうでしょうか?

• 0

別れる気が無くて、戻ってきて欲しいのなら、

彼女と直接話をするしかないと思います。

義父さんはやめたほうがいいです。
奥さんに恨まれて、更に話が悪い方に
行きます。
ここで聞いてくれる人が沢山いますので、
それはおやめになったほうがいいです。

ご自分が至らなかった点も、考えて置いた
方がいいです。
でも、結婚して1年も経たないうちに
浮気するお相手。この先も大丈夫でしょうか?

厳しく望んだ方が、いいような気がしますが。。。

この回答への補足

991108さん、ありがとうございます。
今、帰って来ました。
現場を見ても姿を現すつもりはなかったのですが、実際に目の当たりにしてしまうとどうなっていたのか・・・。

「厳しく望む」ということは「離婚」ということでしょうか?
「離婚」を切り出して妻の浮気熱が冷めるということは考えにくいでしょうか?
僕は少し期待しているのですが・・・甘いのでしょうか?

ここで聞いてくれる人たちにはとても感謝しています。
今は頭の中が真っ白で正気で行動ができるきがしません。
これからもいろいろアドバイスお願いします。

• 0

はじめまして。

奥さんが女友達で登録してるなんてショックですね。。。

義父に相談するのはオススメできません。
自分の娘が・・・って思いたいくないとも思いますし。

私も確実な情報を手に入れたら見に行ってしまいます。
違う事を信じながら・・・

浮気相手と本当に会ってましたか?
なぜそんな行動をしたのか冷静に聞いて下さいね。

この回答への補足

kirara-007さん、ありがとうございます。
今、帰って来ました。

今はとにかく誰かに話をきいてもらいたい。
でも身近な人には言いにくい。
誰かに見方になって欲しい。
こんな時に強い人たちはどんな行動をとるのでしょうか?

• 0

寒い中、お疲れ様でした。

逆切れされそうなら、徹底的な証拠を
奥さんに見せないといけないですね。現場とか。

思ったんですけど、お子さん居ないなら
質問者様に非がないのだから別れを覚悟した
方がいいのではないでしょうか?
今後も違う人と不倫するか、もしくは
隠れて続けるかがあるような気がなんとなくします。
一見、生真面目な人って自分の非をまともに
受け入れない気がします。責任転嫁されそうな気がします。

あんまりこういうの好きじゃないですが、質問者様の
場合、探偵みたいなのに現場写真とか頼んだ方がいい
んじゃないかなと思います。同じ年齢の者としてなんか
他人事じゃないような気がして…。

安易に話し合いすると、誤魔化されて、
注意して不倫するようになるだけでしょう。
よく考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

991108さん、度々ありがとうございます。

まさにおっしゃる通りだと思います。
ただ「逆切れされそうなら、徹底的な証拠を
奥さんに見せないといけないですね。現場とか。」
・・・こうなると、もう終わりのような気がして・・・思い切りがつかないんです。
探偵社に頼むのもかなりお金がかかるみたいだし・・・。
何かをしなくては何も変わらないのは判ります。でも何が最良の方法なのか・・・その判断が今の僕には決められません。
かといって、のほほんと見ていることもできず・・・身動きがとれません。

#2です。

行かれたのですね。
おつかれさまでした。

>どうでしょうか?

どうでしょう。
相手が既婚でも未婚でも
本気のときは本気ですからねぇ・・・
(私自身は既婚者には本気にならないですけどね)

とてもやきもきした時間を過ごすであろう質問者様の心中お察しします。
離婚したくないのであれば、奥様からのアクションがない限り浮気についてはなにも手立てがなさそうですものね。

とりあえずは、家の中で質問者様ができること
具体的にはわかりませんが
奥様を思い遣った行動を心がけて
その気持ちがいずれ伝わることに掛けるしかなさそうですよね。

余談になりますが
真面目でまっすぐな人ほど、恋したらのめりこむものですよ。
「自分だけはこんなことをするはずじゃなかったのに」
ってね。
その気持ちって、恋に本気だからこそ甘美です。
そう考えると、いずれ遊びという判断をしても
今は本気なのかな~と個人的には思います。

この回答への補足

yurie0000さん、ありがとうございます。
「真面目でまっすぐな人ほど、恋したらのめりこむものですよ」
こういう人が冷めたり、ふと我にかえることはないのでしょうか?
最近「妻は帰る場所(僕)があるから、こんな浮気をするのではないのか?離婚を持ちかけたら心を入れ替えてくれるのでは?」と思うのですが?
この考え・・・甘いですか?

• 0

はじめまして。

夫に浮気された34歳の妻です。
何かアドバイスできればと思いまして、書いてみました。

ginko0501さんのお気持ちよく解ります・・。私も夫がまさか・・という気持ちでした。
冷静になるのは難しい事ですが、冷静に考えてください。
奥様が浮気していたら、ginko0501さんはどうしたいですか?
まずその気持ちが肝心なのです。

奥様と生きていきたいと思うなら、相手がどういう男なのかは知らないほうがいいと思いますよ。
それと、気が狂いそうになる気持ちや、じっとしていられない気持ち解ります。ちなみに私は周りの友人や、自分の父親、養父に相談しました。浮気期間は1年という長い時間でしたが、何とか耐えて・・夫とやり直したい一心で乗り越えました。

ginko0501さんは、奥様のお父様に相談するべきか・・と悩んでいるようですが、これは当然のことですが、話せる相手を見極めてからにして下さい。後がややこしいことになるかもしれませんので・・。

今ginko0501さんがすることは、奥様が浮気をしているかどうかということ、浮気ならどうするか、万が一本気ということもあります。その場合もどうするか。自分の気持ちを明確にして、しばらくは様子を見てください。

私がなぜ今の時点で現場を押さえろとか、問い詰めろと言わないか。
もちろんginko0501さんの気持ちが明確で無いことが前提ですが、何より、浮気でも本気でも第3者が無理に別れさせようとすると、逆にくっついてしまう可能性があるからなんです。当事者達が冷静になっていれば別ですが、関係が一番盛り上がっていると考えると、これはいい結果にはなりません。

苦しいときですが、しばらくガマンしてください。
また様子を見に来ます。

この回答への補足

michanekoさん、ありがとうございます。
こうして皆さんの温かいアドバイスを聞いていると、少し安心します。

どうしたいか?僕は今でも妻を愛しています。
浮気をやめて、やり直したいです。
そこで何点か詳しくお聞きしたいのですが・・・。
「周りの友人や、自分の父親、養父に相談しました」とありますが、具体的にどんなことを言ってくれたり、助けてくれたのですか?
旦那さんは素直に受けてめてくれましたか?
「話せる相手を見極めてからにして下さい。」
これについてももう少し具体的にお願いします。
理解できない奴でごめんなさい。

• 0

#2、6です。

返信ありがとうございます。

>こういう人が冷めたり、ふと我にかえることはないのでしょうか?

充分あると思いますよ。
ただ、ginko0501様の思うところとはちょっと違うかもしれません。
あくまで自分の感情が主体なので。
奥様ご本人が、ご自分のやっていることを心底「アホくさ」と感じない限り、今の奥様のスタンスは変わらないと思います。
でもこれって、ginko0501様にはどうしようもないことですからね。

愛しているのなら
今、妻が大人になるチャンスか?!と捉えるくらいしかないと思います。

>最近「妻は帰る場所(僕)があるから、こんな浮気をするのではないのか?離婚を持ちかけたら心を入れ替えてくれるのでは?」と思うのですが?

帰る場所については、実際そうなんじゃないですかね(笑)
離婚を持ちかけるのも私はアリだと思いますよ。
でも、そのときは試す気持ちで言うのではなく
ginko0501様もある程度の覚悟がないと、奥様の心には響かないと思います。

・・・と、書いていて
ginko0501様には出口のない回答だな~と我ながら感じるのですが・・・
とにかくしばらくは辛い時期でしょう。
がんばってくださいとしか言えません(><)
    • 0

michanekoです。

ginko0501さんは、きっと今気があせって仕方ない状況なのだとこちらに伝わってきます。私もそうでした。
質問の答えを書きます。

相談した人達には、全てを包み隠さず話しました。細かい事、気にかかること、浮気してるかもしれない夫と、どう知らないフリして生活するか、携帯を見るのをやめられない、目を見て話せないなど、ありとあらゆる事をぶちまけました。事あるごとにそうしなければ、少なくても私は毎日を過ごせませんでした。
ですから、助けてもらうというよりは、聞いてもらう・・の方が正しいかもしれません。そしてそれは結果的に良かったと思っています。

万が一、夫に誰かが何かを言っていたら私とのやり直しは出来なかったかもしれません。相手を見極めるのは、そういう意味です。

唯一、養父は撮影の仕事をしている事から、現場に行って証拠を撮ってくると言ってくれましたが、それを見る勇気が私には無かった事、養父にそれを頼む事も悪い気がして出来ませんでした。

こんな事を一年も続けて、夜は眠れず、食事は喉を通らずで、心身疲れ果ててしまいました。

ginko0501さん。奥様を本当に愛していらっしゃいますか?私の場合は一年でしたが、奥様はどのくらい続けるか解りません。今の状況に耐えられますか?本当にやり直したいとお考えなら、待つしかありません。

離婚についてですが、私はあまり賛成できません。ginko0501さんが、本当に離婚してもいいなら別です。そうじゃなくて、ハッタリで言うのは良くありませんよ。
浮気でも、本気でも無理に関係を壊すのはいい結果になりません。
必ず今の状況は終りが来ます。どんな形にせよ、終わるんです。一生続くワケがないからです。

帰るウチがあるから・・と書いてありますが、それはいいことなんですよ?帰ってこなくなる=相手に本気だということですから。
ウチに帰ってくるということは、ginko0501さんにバレたくないこと、ginko0501さんとの生活を壊したくないと少なくても思っている証拠です。
ということは、まだ望みがあるということです。

ginko0501さんが出来ることは、奥様との夫婦生活を振り返って自分に非がないかどうか考えることです。それともう一つ、一緒に生活してる訳ですから、奥様の気持ちをこちらに振り向かせる努力をすることです。奥様を好きで結婚されたんですから、もう一度惚れさせるんです。
辛いでしょうけど、顔で笑って、心で泣くしか今はありません。

また見に来ます。
    • 0
この回答へのお礼

michanekoさん、ありがとうございます。
心強いです。

今は妻の前で必死に平静を装って笑っているのが精一杯です。
夜、寝ている妻の顔を見て「どうして?どうしたいの?もう無理なの?」と問いかける毎日です。

まだ始まって間がないせいか、これが一年続くのか、二年続くのか?考えるたびに後ずさりして逃げ出しそうになります。
離婚してしまえば精神的苦痛からは解放される・・・でも妻とは一緒にいたい。
いろんな考えが堂々巡りのように頭の中を駆け回り、結局、答えはでません。

最近では「妻も好きな人と一緒にいる方が幸せに違いない。だから離婚しよう」・・・と考え始めました。
自分に都合の良いように考えて、逃げているだけなんですけど・・・。

michanekoです。

すごく弱気になってきてますね。自分に自信がなくなってしまうのも無理はありません。
追いかけたり、待ったり、疑ったり・・凄く近くにいるのに、届かない気持ちでもどかしくなるんですよね。

離婚を考えるのは解ります。でも、あえて言います。離婚なんてすぐできる事なんです。今の時点で離婚を考えているのはginko0501さんだけで、奥様は考えていないと私は思いますよ。
なぜなら、ginko0501さんとの生活を今までどおりに過ごしているからです。ginko0501さんと離婚を考えていたら奥様は今までどおりの生活をしなくなると思います。
逆に奥様が浮気相手の事を本気ならginko0501さんへの態度が変わるはずです。

ginko0501さんが今の気持ちから逃げたい気持ちは解ります。ですが、
ginko0501さんと奥様の未来がかかっていることで、お二人の問題なのです。ginko0501さんは、奥様を失っても本当にいいんですか??
浮気には二通りあるといいます。体の浮気と心の浮気。

はっきり言いますが、奥様は体の浮気だと思います。それに飽きた時、
自分のしていることに気付いてくるはずです。いつかは終わるんです。
もしかすると、奥様は自分のした事の大きさに気付いてginko0501さんと別れようと考えるかもしれません。そういう可能性もあります。
それでも、受け入れる覚悟があるかどうかです。

奥様が浮気相手と一緒にいるほうが幸せと本気で思うなら、それは奥様のginko0501さんへの態度を見て判断してください。

修復ののぞみはまだあると思いますので、簡単に離婚などと考えないで下さい。夫婦生活は何十年とあります。今の時間はそのうちのちょっとの間なんです。
また見に来ます。

この回答への補足

michanekoさん、度々ありがとうございます。

失礼かもしれませんが少し補足させてください。
「奥様が浮気相手の事を本気ならginko0501さんへの態度が変わるはずです。」・・・とは、どんな態度をとるのでしょうか?無断外泊とかでしょうか?

「奥様は体の浮気だと思います。」・・・残念ながら私は心の浮気もあると感じています。
そう感じる理由としては、妻が生理中にもかかわらず、相手と会っているからです。女性ではないので、その辺の感覚はわかりませんが、そう考えるのは浅はかなのでしょうか?
それと、浮気相手は妻の前の職場の先輩。
以前、妻から聞いたことがあるのですが、妻の好きな本や植物などで趣味が合うようで、よくお世話になっていると聞いたことがあります。
そう考えると、もしかしたら私と結婚する前後から関係は続いていたのか?とも考えてしまいます。

私の文章力のなさ、説明不足で申し訳けありません。
ここでいろんなアドバイスをくれる皆さんにはとても感謝しています。
ありがとうございます。

• 0