プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問をさせてもらいます。
最近、ある知人からPS2を頂きました。
ソフトは桃太郎電鉄12を貰いました。
一時期はそれで過ごしたのですが、やはり
数人以内とあまり面白くないので、一人でも
遊べるゲームを買おうと思いました。でも、
何のゲームを買おうか迷ってしまって・・・
そこで、質問をさせて頂きました。
まずは条件を絞り込めるように、条件を言います。

・四月から中学二年生。この年齢でクリアできるゲーム。
・自分はゲームはそこまで得意ではありません。
・アクション系がいいです。
・アクションであってもホラーは嫌いです。
・恋愛系やいやらしいものは嫌です。
・15歳以上対象(CEROの審査です)まではOKです。
 多少グロテスクなものでも出血程度は大丈夫です。
 かといってデビルメイクライのようなのはちょっと苦手です。。

などしか条件は出てこないのですが・・・
一応「○○系のはどうですか?」などの質問が
あれば、気軽にご質問ください。

参考までに言わせて貰います。
他のハードのゲームで持っているものを申します(全ジャンルで)
PSPしか持っていないのですが。。。
・モンスターハンターポータブル
・リッジレーサーズ2
・LocoRoco
・みんなのGOLFポータブル

です。ご返事お待ちしています^^

A 回答 (7件)

メタルギアソリッド2(サンズオブリバティ)


テイルズオブシンフォニア
スパイフィクション
などはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

メタルギアソリッド系、面白いとは聞いていたのですが
まだやったことがなく、手をつけていなかったゲームの一つでした。
テイルズ系はある友人の家でやらせてもらったことがあります。
あれも面白いですよね。
それと、スパイフィクションというゲーム、初めて聞きました。
なので、調べてみました。面白そうですね。
参考にさせていただきます。

御時間割いて貰いありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 19:32

やったことあるやつでハマッたものを挙げます



・真三國無双、戦国無双シリーズ
自由に超デカイフィールドを走り回って、敵をバッサバッサ。
・モンスターハンターシリーズ
超人気作。モンスターを狩る。
・サルゲッチュシリーズ
これも自由度高いです。サルを捕まえる。

基本、でっかいフィールドを自由に走り回るのが好きです。個人的には一番上のやつが、思ったより難しくなく爽快なのでオススメします。

あ、あとキングダムハーツも。ジャンルはRPGですが、アクション的要素も大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

真三國無双ですか。無双シリーズって、
斬っていくことだけしか知らず、あまり
手をつけてみなかったのですが、調べてみると、
意外と色んなことができて面白そうなんですね。
モンスターハンターシリーズはPSPの1を持ってるので
面白いことはわかるのですが・・・
ゲーム苦手の自分としては結構進まないんですよ;
なので、買うのは得意になってからで・・・
サルゲッチュシリーズはやったことがないです。
なので、調べてみました。面白そうなので、検討してみます。
キングダムハーツについては、RPGも結構好きなので、
アクションゲームを買って、その後にRPG、とします。

御時間割いて貰いありがとうございました!

お礼日時:2007/03/28 20:28

『GOD HAND』(カプコン)


CERO:Bなのでいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

GOD HANDですか・・・
紹介してくれたのはありがたいのですが、
このゲームちょっと暴力的なんですよね・・・
モンスターハンターや無双シリーズのように剣とかであれば
いいんですが直接やるのは少し苦手なんですよ・・・
せっかく紹介してくださったのに申し訳ないのですが
買うのは控えようと思います。

御時間割いて貰いありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 20:37

☆アクションで敵がカワイイ系な物



◎昨年の一番面白いゲーム「大神」
http://www.o-kami.jp/

アクション?といって良いのか「みんな大好き塊魂」
http://namco-ch.net/katamari_damacy_ps2/index.php

頭を使うパズル要素もあって楽しい。「風のクロノア」
http://namco-ch.net/klonoa2/index.php

先にあがってるようですが、サルゲッチュ2も中々良いですよ。

☆アクションで敵がキモ怖系
OZ公式
http://www.konami.jp/gs/game/oz/
OZです。ゲームシステムは斬新で楽しいです。でもストーリーが暗く、敵も少しデビルメイクライっぽくてキモ怖かも。

鬼武者シリーズ(操作性では3、ゲ-ムとしては2)も面白いですが、やっぱ敵が怖い。

☆アクション敵が人間

http://www.fromsoftware.jp/top/soft/tenchu3/
天誅3 忍者となって悪いやつを成敗。

http://www.shinobido.com/index_imashime.html
忍道 戒 天誅に自由度をたした感じ。
 
http://download1.gamecity.ne.jp/orochi/index.htm
無双orochi 無双シリーズのいい所どり。

あとメタルギアソリッドの2と3は面白いです。でもストーリーが難しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

長文ありがとうございます。とても参考になります。
大神って結構人気なんですね。上の方も紹介してますし。
塊魂はお店のゲーム体験でやったことがあります。
面白いですよね。アクションなのかちょっとわかりませんが
参考にさせてもらいます。
クロノアは、ストーリー良しアクション良しで
凄くいいですね。ゲームは四月購入予定なので
クロノアは検討リストでも上のほうに入るかもしれません。
OZは・・・敵が怖くなければ買ってたのですが、やはり
嫌いなので・・・ちょっと控えさせていただきます。
天誅3・忍道 戒はちょっとグロそうですが内容がいいので良しで、
あと、ゲームは中古で買う予定なので、無双orochiは、安くなったら
買うことにしますね。メタルギアは・・・難しいのであれば
やめておくことにします。

御時間割いて貰いありがとうございました!

お礼日時:2007/03/28 20:55

「大神」というソフトはいかがですか?これはあまり有名ではありませんが、とても評価が高いアクションゲームです。


http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E7%A5%9E-PlayS …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

調べてみました。面白そうなゲームですね。
自分としては初めてな感じのゲームなので
意外と新鮮で面白いだろうなと思います。
参考にさせてもらいます。

御時間割いて貰いありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 19:24

ICOはどうですか?



アクションゲームですが、それほど難易度の高いアクションは出てきません。
謎解きと世界観を楽しむゲームです。
恋愛要素やホラー要素は皆無ですので、誰でもプレイできると思います。
PS2を持っているなら、玄人から素人まで一度はプレイしてほしいと思っているソフトです。
ぜひやってみてください。
値段もBESTがでたので激安です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

全然聞いたことがなかったので、調べてみると、、、
かっっっっっっなり面白そうですね!!!!!!
一発で気に入ってしまいました!僕好みです。
BESTで約1800円とかなりお得ですし、、
chalt様、本当にありがとうございます!

お礼日時:2007/03/30 15:33

キルゾーンというゲームは大分面白いです。

中2の弟が毎日やっています。 どっちかっていうとレア?なゲームなのでヤフオク等で買えます。 値段は安いと3千円を切って高くても4千円には収まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

面白そうですね。結構気に入りました。
レアなんですか・・・うちではヤフオク等のネットオークションは
禁止されていて・・・店で売ってたら買うかもしれませんが、
ヤフオクetc限定であればちょっと無理ですね・・・
一応探してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/30 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!