電子書籍の厳選無料作品が豊富!

16歳♂です。
小5くらいのとき全然風呂に入らない時期がありました。
そのときから髪が抜け始め(一回かきあげると1~2本必ずつくくらい)ハゲてきたことに気づきました。
今は毎日きれいに洗っていて抜け毛も全然気にしないくらいになりましたが毛は細いままで、ハゲも目立ちます。
頭皮は人並み以上にやわらかいのですが、このままなにもしなくても毛は太くなって、ハゲも治るのでしょうか??

A 回答 (3件)

抜け毛は毎日起こっています、特に男性は。


確かにハゲてからでは遅いですがそれは減少傾向なのでしょうか?
あと個差はありますが年齢と共に毛は細くなります。

しかしわかっていても悩む物ですよね。
私も否定しきれないので心の奥底で心配しています。
    • good
    • 0

髪の毛が細くなってしまったのは、


頭皮から出る余分な脂が、酸化してしまって
毛穴を詰まらせているのではないでしょうか?
皮脂分泌の多い年代なのに、頭を洗わなかったのが
原因だと思います。

その他の原因としては、
シャンプー剤を使い過ぎたり、きれいに洗い流してなくて
頭皮を痛めているのかもしれませんね。
頭皮は必要以上に皮脂が取り除かれると、
それを補うように、またたっぷり皮脂を出します。
それが、余分となって又酸化し、毛穴を詰まらせます。

どちらにしても、
頭を洗う時は、髪を洗うのではなく
指の腹で頭皮を洗うようにしてくださいね。
洗った後は、きれいに洗い流す。
これで、少しは改善されるかもしれませんよ。
試してみてくださいね。

ちなみに、私の知り合いで、
石鹸シャンプーを試したら、髪が増えた人がいます。
人にもよると思いますが(笑)
    • good
    • 0

今までのは,自然抜け代えでした.今の薄いのは親か先祖からの遺伝子情報ですから,もう悩んでも仕方ありません.すっきり諦めると進行は遅くなります.ストレスが一番いけません.病的なもので無い限り回復は望めません.


かつらとか何とか増毛,発毛剤などは無駄な金使いですから見向きしませんように.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!