プロが教えるわが家の防犯対策術!

筆まめv17を使ってます。(WinXP)
宛名に「御中」が自動的に表示されてしまうのですが、

これを解除する方法を教えてください

A 回答 (3件)

ひょっとしたらこんなのも役に立つかも?



http://aol.okwave.jp/qa2621596.html
    • good
    • 1

次の操作で簡単に消すことが出来ます。


(1)筆まめを起動し、[御中]を消したい[住所録]を開きます。
(2)この住所録の[氏名]の右にある[敬称]欄の[▽]をクリックします。
(3)敬称の種類が表示されますので、一番下にある[なし]をクリックします。
(4)[御中]が消えます。印刷のレイアウトからも消え、印刷する時も印刷されません。
(5)必要により、この欄にある[殿]や[宛]等も選択できます。不要の場合は[なし]のままとします。

[懸賞ハガキ]を出すような時も筆まめ[Ver.17]を使用しています。
    • good
    • 0

筆まめユーザーではありませんが



http://manual-fude17.fudemame.net/make/chapter4/ …

>筆まめの住所項目の敬称で【標準】を設定しておくと
ってことは標準以外にも設定できるんじゃないかなと。

今からマニュアル探してみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!