電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。こちらへの投稿は今回が初めてとなります。
よろしくお願いします。
早速ですが、私は今あるジムに通っています。そこでの出来事でとても気になることがあるんです。通っている期間は半年程です。

気になることとは、ある日の出来事なんですが、ちょっとしたハプニングで私(女)の鼻の付け根辺り(目と目の間)にコーヒーの塊(黒っぽい)がついてしまいました。ちょうど鼻の幅に直線についていました。
私はそんなこととは知らずにそこのスタッフの人と笑顔で挨拶したり(女性のスタッフと)話したり(男性のスタッフと)していたんですが、誰もその汚れのことについて指摘してくれなくて、結局トイレに行って自分で気づいて汚れをあわててとりました。挨拶などしてトイレで気づく間、約15分ほど自転車こぎをしていました。

その汚れは、すれ違った人にも分かるぐらい(リアクションで後々気づきました)のものなのに、それを指摘してくれなかった。
このスタッフのリアクションを私は性格が悪いと解釈して、とても嫌な気分になり、通うのも億劫になっています。
この文を読んでいただいた方はどう思われますか?
そして、あなたがスタッフの立場ならどうなさいますか?
どうでもいい出来事と思われるかもしれませんが、私としては気になってしまって・・・。性格悪いと言う解釈もいきすぎなのか・・・。
文面だけではその時の状況は伝わりにくいと思いますが、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

すごくハートのないスタッフさん達ですね。

言い出しにくいことは分かりますが、相手は半年ほど通っている会員さんです。お客様です。
その方に誰の目にも明らかな、汚れを指摘できないとしたら???。

会員と心で接することのできない、いわば、マニュアル人間ばかりなのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
「マニュアル人間」と言う言葉を見て、なんかとってもしっくりして納得しました。ハートのない人たちなんだなぁってガッカリしましたが、指摘してくれてもいいのに・・・と期待するだけ空しくなるので、気持ちを切り替えていきます。
ありがとうございました。

多分、日常の場合と違うからでしょう。

ジムの場合、皆運動をしているわけで、汗もかいているでしょうし、髪も乱れている、服装だって外ではしない格好をしているし乱れてもいるでしょう。
そういうところにいる人ですし、そういう場所での話ですから、簡単に言ってしまえば誰もそんなことを気にしないわけです。終われば、顔も洗うでしょうし、化粧もするでしょうから。
 あなたも気にしないことです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「気にしないこと」やっぱりそれが一番ですね。
ただ、ハートがないことは否めないと思っています。これからは期待せず、一線をしっかり引いた関わりをしていこうと思います。
ありがとうございました。