以前、流行った「愛をください♪ ウォゥウォォ~」という歌がありましたよね。
TVで辻仁成は、あの歌を世に送り出したとか、言ってたんですが。
作詞? 作曲? 歌った?
菅野美穂ちゃんと、ズーとか言う人が、歌ってたよな・・・。
知ってる方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

みなさん書いていますが、


echoesの  zoo  は
1988.3.21 全作詞作曲・辻仁成 です。

6枚目のシングルで、辻さんはヴォーカルとギターでした。
91年解散ですが、2000年に一回だけ再結成しました。
今はECHOES OF YOUTHという名前になって、活動されています。

川村かおりさんは
1988.11.21  に同じzooでデビューしています。

菅野美穂さんは
蓮井朱夏というドラマの役名で、
2000.9.7 にシングルを発売しています。
これはタイトルが少し変更になって
ZOO ~愛をください~ になっています。

この曲がキーワードになったドラマ
愛をください は 辻さんが脚本を書いています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の知りたいことを完璧に答えて下さり、本当にありがとうございました! 深くお礼申し上げます。

お礼日時:2002/06/08 17:53

川村かおりという人が歌ってましたね。


エコーズが歌ってたらしいけど、私の場合は、川村かおりが歌ってたほうが印象が強いです。
ZOOというCDアルバムのタイトルで、曲名もZOOです。
1988年ごろの作品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

15年近くも前に生まれた曲なんですか。知らなかったです。そこそこヒットしたみたいですね。川村かおりさんの名前は聞いたことありそうな気がします。情報、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/08 17:54

Zooってタイトルの曲を、辻仁成がいる(いた?)エコーズで歌っていたのをカバーしたので、最近知られてきたんですよね。

かなり前の曲でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラマも観てなかったし、昔の曲という事も知らなかったです。ただ、ラジオやお店でかかっていて、いい曲だな~と思ってまして。
菅野美穂チャンがドラマの主役 兼 主題曲を歌い、ズーという男性が、曲を作って提供し、自分でも歌ってる競作と思ってました。だから辻仁成さんと関係あるなんて、なんで?と思い質問させていただいたんですよ。情報、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/08 17:56

作詞・作曲もしているし、自分が属するエコーズでもCDを出していますよね。



というか、菅野美穂以外にも「愛をください」を提供された人はいますね。

これを歌える人は彼のお気に入りだけだとかいう話もチラホラと…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンガーソングライターなんですね、辻仁成さんは、。そして直木賞作家でもあり、あのハンサム。ウ~ム、天はニブツどころか・・・。中山美穂さんが伴侶に選んだのも頷けますね。ありがとうございました

お礼日時:2002/06/08 17:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

菅野美穂」に関するQ&A: 女優M.Kって誰?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q貝のすまし汁は 貝の種類によって味付けを変える?

あさりのすまし汁、しじみのすまし汁、ハマグリのすまし汁

すまし汁の味付けは同じでいいでしょうか?

Aベストアンサー

貝から出汁が出るので、同じ味付けでも風味に差が出ます。
と、言うわけで同じ味付けでいいのでは?



*** *** ***

ちなみに、私が作る時ののやり方は

鍋に水、酒、昆布、貝を入れ火にかけ、
貝の口が開きはじめたら昆布を取り出し、
開いた貝から順次取り出します。
全部取り出したら、灰汁を取り、漉します。→出汁完成。

その後、出汁に塩を入れ味を調え、お汁完成。
おわんに貝を入れて、お汁を注いで食卓へ♪

Q2007年現在、流行っているものとは?また、今後流行るものとは?

唐突な質問なのですが、現在2007年において流行ってるものといったらみなさんは何を思い浮かべますか?
また、今年度中に流行りそうなもの、すでに流行りかけているものとはなんですか?
例えば、今年はビリーズブートキャンプやクロックスのサンダルなどが流行りましたよね(現在も)。
私は大学生で、「流行りのもの」について調べています。
みなさんのご協力、お願いいたします!!

Aベストアンサー

1の方がいいたいのは「おしりかじり虫」では?

お笑いの芸人で今流行っている人といえば、柳原加奈子さん、にしおかすみこ
さん、小島よしおさんでしょうか

Q粉末青汁

粉末青汁について宜しくお願いします。

僕は野菜不足解消のため青汁を始めようと思っています。
本当は冷凍青汁を本当は飲みたいのですが、冷凍庫が小さ
い(悲)ので粉末青汁にしようと思っています。そこで質
問があります。

粉末青汁と冷凍青汁では栄養の面でどれくらい違いがある
のでしょか?

Aベストアンサー

野菜不足なら、野菜を食べるようにすればいいのでは?

青汁みたいな不味い物を飲むより、おいしい野菜を食べましょう。

Q中山美穂って、美人なの!?

こんにちは
ずっと疑問に思っていることです。

中山美穂の一体どこが美人なのか分からないのです。

といっても私は彼女のことが嫌いなわけではなく、小さい頃から彼女の音楽に親しんで来たし、新曲が出るたびに必ず買っていて、しょっちゅう聴いていました。ずっとね。だけど、「顔」に関しては綺麗だとか美人だとか一瞬でも思ったことがまったくありませんでした。特徴的な顔ではあるが、普通かそれ以下かな。目が少しキツイなと思ってた程度。
学校の友達とかも、習い事の友達とかも、中山美穂が出てる歌番組等を見ても歌の感想はするけど顔立ちに関してはまったく話題にならなかった。他の女優は綺麗だとか話題になるのに。

18歳のとき、雑誌のアンケ-トで「美容整形でなりたい顔」という投票があり堂々の第一位に「やっぱり1位に文句無しの美人、中山美穂!毎年恒例の1位独占!」とあり、私はわけがわからず、ぽか~ん。「へ?中山美穂が美人?ってどういうこと?」と呆然とした。他にランクインされてる女優たちは個人的に好きじゃなくても美人だということでは納得できる。だけどなぜ1位に中山美穂?化粧品のカタログやNECのPCの画面などに自信満々にでっかく顔が載る彼女。だけど私にはどこが美人なのかまったく理解できないのです。が、ネットやりはじめてからもあらゆるところで中山美穂が絶対の美女と「称え」られてて、それも理解できなかった。同世代の人たちの支持が高いとか?
ガリガリに痩せ細る前の榎本加奈子、バイオリニストの諏訪内晶子、鈴木保奈美、松嶋菜々子、柴咲コウ、友近、沢尻エリカ、上原多香子、香椎由宇、藤圭子、森山中の黒沢だって痩せたら美人だと思う。等、書ききれないほど、個人的に好きではなくても顔は綺麗だと思う人はたくさんいる。だけど中山美穂だけはいつになってもどこが美人なのか理解できない。よく鼻の穴のことを話題にされるけど、私は全然気づかなかった。普通の綺麗な鼻の形、鼻の穴も全然目立って見えない。だけどそれを抜きにしてもどこが美人なのかまったく分からない。世間ではみんな、中山美穂は美人、又は絶世の美女だと言われているのでしょうか?
ずっとこう思っているのは私だけなのでしょうか?整形でなりたい顔で1位。だけどどこがいいの?顔の横幅が広いよ・・・。う~ん、分かりません。みなさんはやっぱり中山美穂が文句無しの美人だと思いますか?

こんにちは
ずっと疑問に思っていることです。

中山美穂の一体どこが美人なのか分からないのです。

といっても私は彼女のことが嫌いなわけではなく、小さい頃から彼女の音楽に親しんで来たし、新曲が出るたびに必ず買っていて、しょっちゅう聴いていました。ずっとね。だけど、「顔」に関しては綺麗だとか美人だとか一瞬でも思ったことがまったくありませんでした。特徴的な顔ではあるが、普通かそれ以下かな。目が少しキツイなと思ってた程度。
学校の友達とかも、習い事の友達とかも、中山美穂が出てる...続きを読む

Aベストアンサー

みなさん美人派が多いようなのですが・・・私も特別嫌いではないのですが美人と思ったことはありません。(だったら妹の忍ちゃんの方が品があって美人というよりキレイなイメージです。)彼女は鼻の穴が正面から見て丸見えだし目つきにそれこそ品がないと思います。色々と整形しているようですがなんで鼻を治さなかったのか不思議でしたね~。本人は美人でオシャレなフランス暮らしよっ♪と思っていらっしゃるようですし、我々視聴者も「元アイドル」「ダンナは作家」「パリ暮らし」なおっしゃれーな芸能人というスタンスで捉えればいいんじゃないですか?

Q青汁っ!! こんにちは。健康維持、便秘解消、ダイエット目的で、青汁ダイエットを行ってみたいと思いま

青汁っ!!
こんにちは。健康維持、便秘解消、ダイエット目的で、青汁ダイエットを行ってみたいと思います。
やり方は、あるブログの真似をさせて頂き、朝夕の食事の前に青汁を飲む事+ウォーキングorランニング でダイエットを行いたいと思います。
そのブログを書かれていた方は、ふるさと青汁を飲んでいましたが、私は出来ればリーズナブルに続けられる、ツルハ等薬局で売っている青汁で行いたいと考えています。しかし、効果(勿論人それぞれ効果の違いはあると思いますが・・・) がふるさと青汁と市販の青汁では違うと思います。
やはり、ちょっとお高い青汁の方がより成分的に様々な事に効果が現れるのでしょうか?
青汁ダイエットに適切な青汁って、どのような物が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、サプリメント・黒酢・ニンニク・しじみ・青汁等、その効果には懐疑的。
知り合いのドクターも「下痢しなきゃ、いいんじゃない」と言う程度のモノ。
後は、貴方のお考え次第です。

Q吉岡美穂のおすすめ画像教えてください

昔のレースクイーン時代の画像でいいのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%90%89%E5%B2%A1%E7%BE%8E%E7%A9%82+Mario&hl=ja&tbo=u&tbm=isch&source=univ&sa=X&ei=bMPVUJHZIY7ImQWS3YEw&ved=0CC4QsAQ&biw=1680&bih=922

「吉岡美穂 Mario」あたりでググりゃゴロゴロと

Q青森の郷土料理「長いもすいとん汁」

いつもこちらでお世話になっています。

「長いもすいとん汁」を作りたいのですが、以下について教えて下さい。

・茹でた長いもを潰して片栗粉と卵を混ぜ、棒状にまとめて薄く切る、というレシピを見つけましたが
 茹でた長いもに市販の「すいとん粉」を混ぜてつくることはできますか?

・「ひっつみ汁」に長いもで作ったすいとんを入れたら「長いもすいとん汁になりますか?

・「ひっつみ汁」に切っただけの長いもを入れたら「長いもすいとん汁」になりますか?

・そもそも、「ひっつみ汁」と「長いもすいとん汁」は別の料理でしょうか?

・「長いもすいとん汁」には必須の具材、味付け、作り方のポイントなどがあれば教えて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

飲食関係の♂親父で三沢生まれの八戸在住です。

<茹でた長いもを潰して片栗粉と卵を混ぜ、棒状にまとめて薄く切る、というレシピを見つけましたが 茹でた長いもに市販の「すいとん粉」を混ぜてつくることはできますか?>
○出来ますが、まとまりが悪かったのと、硬くなったと記憶しています。市販の「すいとん粉」は中力の小麦の粉です。長いもすいとんのスイトン餅は片栗で作ります。

<「ひっつみ汁」に長いもで作ったすいとんを入れたら「長いもすいとん汁になりますか?>
○それが「長いもスイトン」です。

<「ひっつみ汁」に切っただけの長いもを入れたら「長いもすいとん汁」になりますか?>
○それは「長いも入りのヒッツミ」でししょうね。

<そもそも、「ひっつみ汁」と「長いもすいとん汁」は別の料理でしょうか?>
○80歳を超えた母とも話したのですが、私は長いも消費のための「ひっつみ」をベースにした近代創作料理だと思っています。
「長いもバ 食べるのさ、なにが拵えガダ ねがべが?」から始まって、「んだら、長いもの餅っこバつぐって、ヒッツミさ入れで見るがエ。」となって「たいした旨がった。名前っこドォするべ。」の流れだと勝手に思っています。その銘々の際に「ひっつみ」と「スイトン」が中身がほとんど同じで、唯一入れる餅が違ったので誤解されて違うもののようになったのではないでしょうか?この辺の人間だけで名前をつけると「長いもひっつみ」となると思うのfですが、そこに関東風というか標準語を使う人が関与して「スイトン」と言う標準語が入り込んだのではないでしょうか?

「ひっつみ」をご存知なのですね。南部の方かな? ヒッツミはしょうゆ味の汁(鶏汁)に中力粉の練ったものをヒッツまんで入れる形態から呼ばれています。これを標準語では「すいとん」と呼びます。したがって ヒッツミ=すいとん です。ヒッツミの中力の粉で作った物を入れないで、長いもと片栗粉で作った餅状のものを入れれば「長いもすいとん」となります。
83を超えた母が「長いもが普通に見るようになったのはこの20-30年だ」といってますので、歴史に支えられた郷土料理ではなく、生活改善委員会か何かが主導権を持って作った近代創作料理だろうと勝手に思っていますので「長いもすいとん餅」を入れる以外には取り立てて原則的なものは無いと思います。下田の友人は鶏汁ベースです。三沢の実家では「長いも高いから使えネ。」といまでも普通のヒッツミです。

ちなみに妻の実家は浜衆なので、ヒッツミはキンキンです。

かってなことばかりでごめんなさいね。

飲食関係の♂親父で三沢生まれの八戸在住です。

<茹でた長いもを潰して片栗粉と卵を混ぜ、棒状にまとめて薄く切る、というレシピを見つけましたが 茹でた長いもに市販の「すいとん粉」を混ぜてつくることはできますか?>
○出来ますが、まとまりが悪かったのと、硬くなったと記憶しています。市販の「すいとん粉」は中力の小麦の粉です。長いもすいとんのスイトン餅は片栗で作ります。

<「ひっつみ汁」に長いもで作ったすいとんを入れたら「長いもすいとん汁になりますか?>
○それが「長いもスイトン」...続きを読む

Q中山美穂さんと忍さん姉妹の実の父親・・・?

先日テレビを見ていて中山美穂さんのお父さん(実の)は芸能人の方だとか言っていてような気がしたのですが、ちゃんと見ていなかったので、気になってしかたありません。どなたかご存じありませんか?

Aベストアンサー

日本テレビの『速報!歌の大辞テン!!』での徳光さんかエミリちゃんが言っていた話でしょうか?

だとしたら、私もはっきり覚えてませんが、

『若い頃、あるグループのメンバーとしてデビューの話があったけど、事情があって参加できなかった。』

といった内容だったと思います。(そのグループはデビュー後かなり売れたようですが、グループの名前が思い出せなくて・・・。すみません。)

以前、「タレント名鑑」の類の本を立ち読みした時に、『中山美穂』さんのプロフィール欄の家族関係欄に『中山忍(妹・女優)』と書かれてはいましたが、お父さんのことは書かれていませんでしたから、お父さんが芸能人というわけではないようです。(その本の家族関係欄は芸能人・スポーツ選手などに限っての"家族関係"を記載してある本でしたから。)

Q青汁ダイエット

青汁ダイエットをはじめようと思います。
青汁で痩せることはできますか?
青汁は健康にいいとCMなどでよく聞くので悪いものじゃないと思うんですが、どうなんでしょう。
青汁っておいしいですか?少しなら飲みにくくてもいいので、続けられるものでしょうか。

Aベストアンサー

青汁にもよると思いますが、私の飲んでいた青汁にはダイエット効果はなかったです。
一食を青汁に置き換るのならいいかもしれませんが・・・。
ダイエット目的ではありませんが、私も青汁を飲んでいました。
しかし、飲みづらさからすぐやめてしまいました。
おいしいから飲みやすいと謳っている商品も、飽きてしまって飲み続けるのは難しいです。
私は安さから「大麦若葉粉末100%」という商品を飲んでいましたが、とてもじゃないけど続けることはできませんでした。
青汁を飲んでいたからと言ってそれほど体重に変化があったわけでもありませんし・・・。
青汁でダイエットするなら、ダイエット用の青汁があるみたいなのでそちらを探したほうがいいと思います。

Q日辻彩先生にファンレターを送りたいです 送り先ご存知の方教えてください!

日辻彩先生にファンレターを送りたいです 送り先ご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

〒:102-8405
東京都千代田区一番町29番地6
株式会社ぶんか社 気付 日辻彩様


人気Q&Aランキング

おすすめ情報