プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が職場のオヤジと不倫していました。
小学校の教頭40代も半ばで(当時)で友人は24才でした。

思うのですが、若い女性と付き合いたがるオヤジは体目当てではなく
ても若い女性と楽しい思いだけしたいという甘えた考えがみえみえで
興ざめです。芸能人やら芸術家みたいに魅力があるわけでもないです
し。(肩書きぐらいか?でも人間的魅力なし。)

若い子と恋愛する事に酔っていて、相手の立場をわかってない人だと
思う。本当に好きなら(恋愛ではなく愛レベル)、若さを消費する前に、
ほかの素敵な部下などを紹介するのではないでしょうか?

結局同年代の女性は性欲の対象にならないから付き合わないという事
だと思いますし。という事は、どんなにきれいごとをいっても恋愛っ
て性欲からみなんだなあと思いました。

結局オヤジに見初められたのも、若い事が大前提だし、一緒に人生を
生きていくパートナーになるつもりもない。
そんなオヤジにつかまっている間にも年をとっちゃうので、同年代の
結婚相手を探すべきだと思いました。

オヤジに若さを消費されているのがかわいそうです。援助交際は体、
不倫は心の若さを消費されると思います。もったいない。
(奥さん子どももかわいそう。その意味では彼女は加害者ですよね。)

彼女は、自業自得でもありますが。

A 回答 (16件中1~10件)

質問者さんの気持ちわかります…。



表面ばかりで、女性の内面を見ない・精神的なつながりより、身体の相性のよさを重視する・女性を年齢で判断する(ひどい場合は年を取った女性を悪く言ったり)・等…

おじさんになればなるほど↑こういう男性の負の部分が顕著になる人いますよね。紳士な素敵なおじ様もいるけど、ただ老化して性欲だけ残ったような人も大勢いますもんね。


私も若い子と不倫するおじさんなんて聞くと、脊髄反射的に嫌悪感を抱いてしまう…大抵の女性がそうなんじゃないかな。
快楽の追求とペットを可愛がるような愛…みたいなものを想像して、偏見かもしれませんが、ゆがんだものを感じてしまいます…

本人たちは純愛気取っていそうなところが、余計気持ち悪いですよね…
もともと恋愛って、高尚なものはごく一部だからしかたないのかもしれないけど…

でも、私は真実の愛ってあると思うし、
精神的なレベルで愛し合い支え合える男性がどこかにいると思ってます。

不倫してる人たちや、女性の若さやカラダにばかり執着する男性は、
目に入ると毒だから、見ないようにしておけばいいんじゃないでしょうか。

こんなことで男性や恋愛に対してマイナス感情を持ってしまうのは損だし、質問者さんの未来の素敵な旦那様にも失礼だと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ペットを可愛がるような愛

そうです、これです私の言いたかったのは。

そういう気持ちを恋愛だなどと、しかも不倫で結婚するつもりもなく
言って酔っている男性が嫌いなんですよね。

恋愛だといっても、どこかかわいい女の子としてペット扱いしてるんですよね。

本人は気づいてないんですけど。
だから同年代の女性とは絶対不倫しないんですよねオヤジたちは。
(体目当てのと気も同年代の女性とは不倫しないと思う)

>でも、私は真実の愛ってあると思うし、
>精神的なレベルで愛し合い支え合える男性がどこかにいると思ってます。

そうですね。
結婚しているのですが、私の主人はハーフなせいか女性をペット扱い
するオヤジにはならなそうです。(たぶん)

不倫する人たちとは距離をおき、
良い人たちの交流を深めていきたいと思います。

お礼日時:2007/03/29 23:13

#10です。



あなたが不倫で若い子を弄ぶオヤジが嫌いであることはよくわかりました。
そのために、大切な友人が不幸な目に合っていることも。

ただ、やはりここは意見を述べる場ではなく質問をする場です。
あなたは、何についてアドバイスを貰いたかったのでしょうか?

私はあなたの嫌いな40代のオヤジですが、若い子を弄ぼうなどと考えたことはありません。
本気でなければ、相手の人生を台無しにしかねない悪行です。
自分の性欲を満たす目的で、そのような非道は私にはできません。

そういう常識を持ったオヤジもたくさんいることを知っておいてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

誤解を招いていますね。

結婚しているのに、若い女性(親子ほど離れた年齢)を
不倫に誘い、それを恋愛だといいはるオヤジが嫌いなので、

オヤジだから嫌いなわけではありません。回答のお礼を読んでください。

まじめなオヤジがたくさんいるからこそ、そういうオヤジに腹が立ちます。

質問が悪かったですね。

きちんと質問したいと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2880498.html

お礼日時:2007/03/30 21:54

回答ではないですが書いたら書きっぱなしはルール違反だと思います。


お忙しいのでれば別ですが。ここは質問する場所で不平を言うサイトではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一日中パソコンにしがみついていられないものですから。
質問してすぐに回答はできません。
質問の仕方がわるかったなあと反省はしております。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 22:46

こういう人がいるからこのサイトは面白い。



しかも、こういう人に限って自信満々に主張するし。

完全に貴女が卑屈なだけ。

人間的な魅力なんて、その人自身が感じること。

芸能人だって、『芸能人』っていう肩書きだけでしょ?

あなたが魅力を感じないからって、他の人も感じてないとでも思ってるの?

世の中には父親の影を求めて、所謂おじさん世代が好きな若い女性もいるんです。

あなたのように肩書きや年齢だけで見るような人だけではありません。

この質問を読む限り、あなたは不倫の是非というより、オヤジが嫌いなだけ。

本気で恋愛している人達に対して凄く失礼ですよね。

その狭すぎる視野をどうにかしないと恥を掻きますよ?

もう掻いてるけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

オヤジというか、若いこと不倫したがるオヤジが嫌いですね。

長塚京三みたいな人なら好きですよ。女性にぎらぎらしてないし。
(×イチ独身ですよねw)


>人間的な魅力なんて、その人自身が感じること。

>芸能人だって、『芸能人』っていう肩書きだけでしょ?

>あなたが魅力を感じないからって、他の人も感じてないとでも思ってるの?

>世の中には父親の影を求めて、所謂おじさん世代が好きな若い女性もいるんです。

>あなたのように肩書きや年齢だけで見るような人だけではありません。

>この質問を読む限り、あなたは不倫の是非というより、オヤジが嫌いなだけ。

>本気で恋愛している人達に対して凄く失礼ですよね。

>その狭すぎる視野をどうにかしないと恥を掻きますよ?

そんな質問した覚えないんですけど?
人間的魅力についての質問でもありませんし。
的外れな回答だと思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 23:00

不倫ではないですが、当方25才女、主人43才ですが、体目当てだとは思いませんが・・・。

子供が今月産まれたので、かれこれ10ヶ月くらいは夫婦生活ありませんし。いろんな人が居ます。年齢は関係ないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すいません、誤解を招く書き方をしていますよね。
不倫相手は若い子というオヤジに腹をたてています。
恋愛や結婚は問題ないと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 22:54

問題にしたいのが年齢の差なのか?不倫なのか?わかりませんが、いずれにせよ「合意」って言葉が世の中には存在してますから、その中年オヤジに見初められた女性がその事を不服なら、その女性が決める事じゃない?



>彼女は自業自得

彼女は後悔でも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近、友達が不倫していた事を今の彼(同年代)が知ってショック
を受けているそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 22:51

いわゆるパワハラではなく、両人の合意の下であれば、年齢差とか、勿体無いとかは、回りが言えることではないように思います。


若さの浪費も、価値観の違いでしょう。

ただ、今回は不倫で、彼女は加害者になってしまいます。
その点については、友人として意見すべきとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女には何度も意見しました。
自分が奥さんだったらどうなの?と

今は別れて同年代の彼と付き合っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 22:48

不倫はともかくとして、年の差恋愛自体は別に否定される事じゃないと思います。



年下の女性だったら、多少我がままを言われても大らかな気持ちでいられますし、それを望む女性もいる訳です。大らかなきもちでいられるのは、若いからではなく、同年代とかだと「この年になって!」とストレートに出る怒りが薄まるんですよ。

不倫はともかくとして、こういった気持ちの面で惹かれているのかもしれないとは思います。もちろん単純に若い人とエッチしたいって理由かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢さ恋愛は別に何も思いません。

若い子限定で不倫をしようとするオヤジに腹が立ちます。

結局、自分よりも力が下のものから、楽しい事
体とか、従順さとかだけを求めるのが卑しいなあと。

気持ちで惹かれているなら、相手の立場を考えて身を引いたり、
奥さんとわかれるでしょう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 22:44

上司がらみの不倫というと、立場上やむをえずではありませんか。


かわいそうなのは、彼女の方だと思います。つきあうのを断って、明日から職場で目の敵にされたり、針のむしろになることを思って、のような気がします。
大概、その年齢差では、安全なのですが、中には暗いじめじめしたおじさんがいて、権力を嵩に言うことを聞かせてしまったのでしょう。
先生の世界も、ドロドロしていますね。
私自身、オーバー40のおじさんばかりの職場にいたことがありますが、今までに一人ぐらいでしょうか。飲み会で冗談で言われた「この後ホテルに行こう」を断って帰ったら、翌日冷たい態度になったことがありました。
しかし、十五分ぐらいで、ご機嫌を取っていたら、治りました。
結局、仕事上の関係なので、表面上差しさわりがなければ、向こうもいいのでしょう。
おじさんは、結婚対象にはならないし、若い女の子を鑑賞する程度です。ほとんどの場合、危険ではないと思います。
なんとか、教頭の魔の手をはぐらかす、方法を友人と考えて、助けてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはセクハラ・パワハラですよね。

たしかに、危険ではないおじさんもいます。
そういう人のほうが多いのでしょう。

彼女は教頭が告白してきたので、自分も好きになったそうです。
セクハラ・パワハラではないようです。

不倫していた頃は、夜中に泣いて私のところに電話がかかってきたり
して、二次被害でした(冗談ですが)

今はめでたく別れましたが、こういう関係って後を断ちませんよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 22:38

不倫は法律的にも倫理的にもよくないです。



しかし、40代半ばの方と24歳の方が付き合うことは、お互いがよければそれでよいことだと思います。

utena75nsさんが思う魅力的な人、魅力的な生き方と
友人が思う魅力的な人、魅力的な生き方というのが違うのだと思います。
どちらが正しいということはないと思います。
utena75nsさんはutena75nsさんの考えで物事を判断して、自分が正しいと思う方向に進んでいくのが望ましいと思います。

その友人は、不倫が発覚するとそれなりの社会的制裁をうけることになるので、その覚悟はあったほうがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、既婚のオヤジに言い寄られて迷惑した事があるので
つい余計なおせっかいでした。
独身なら、40代と20代でも何も思いません。
私は不倫は絶対いやですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A