プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は癖毛で毎日セットに時間がかかり困っています。
なので、縮毛矯正をしようとしてるんですがお店のHPに       ”17850円~”と書かれていました。
これって髪の毛の癖具合がひどい人は「17850円以上になることがある」って事なんでしょうか?
それと、初めて美容院に行くんですが縮毛矯正だけをやり、帰ることは出来るんでしょうか?
お金がピンチなので出来るだけ安く癖毛を直したいんです。

A 回答 (3件)

髪の長さだと思います。

その分手間と材料費がかかりますので。なので癖の具合は関係ないと思いますよ。今まで何度か縮毛をしてきましたが私がしてきたお店の基準は髪の長さでした。
念のためにお店に確認すると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

髪の長さでしたか。
髪は短いほうなので安くなりそうです。
ありがとうございました。

質問文を見落としていたのでもう一度回答をさせて頂きます。

no1です。

>初めて美容院に行くんですが縮毛矯正だけをやり、帰ることは出来るんでしょうか?
カットやカラーを省くと言うことですよね。それなら可能です。私もそうしていました。

>お金がピンチなので出来るだけ安く癖毛を直したいんです。
ホットペッパーなどの割引クーポンをオススメします。結構安くなるところが沢山ありますよ。

縮毛は手間がかかり(3-4時間)疲れるし、ケアも結構めんどくさいです。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

カットとか省くことが出来るんですね、髪は長くしたかったので安心しました。
ホットペッパーもどこかで探してます。
3-4時間もかかるなんて驚きました、がんばってみます。
ありがとうございましたw

「縮毛矯正のみ行い、カットはしない」のはOKです。

店によっては、パーマとカットが別料金である事もあり、パーマ料金にカットが含まれている事もあります。
シャンプーやスタイリングまで別料金体系のところもあったりしますので、料金に付いては問い合わせるのが確実です。

一例として、当方の場合はパーマはカットが前提と捉えているので、パーマ料金にカット・スタイリングは含まれています。(例外も場合により有)

お値段に関しては、基本的にはロング料金が設定されているので、長さによる料金UPが普通ですが、お店によっては薬剤や技術・料金の異なる別のストレートも用意している事もあります。表示から見るとロング料金だと思います。
クセの強さは問題となりませんので^^
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しいことをありがとうございます。
お店に行く前に電話などして、確認してみようと思います。