プロが教えるわが家の防犯対策術!

横読みする文章を縦読みする癖があります。

直す方法はありますか。

A 回答 (5件)

別に治さなくても良いよ。


それで困ってるわけじゃないんでしょ。

縦にしか読めない!って事なら問題でしょうけど。
横読みするついでに縦にも読んじゃう……なら何も問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/06 18:23

縦読みメッセージの使い過ぎですか?



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B8%A6%E8%AA%AD …

癖を直すにはふつうの横書き文章をたくさん読むことです。

--------

斜め読みもよいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/06 18:23

定規を当てて読む。


コレ ホントですよ。
ちゃんと、専用の定規も販売されていますよ。
https://hugkum.sho.jp/514161
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。探してみます。

お礼日時:2024/03/06 18:24

すぐ気づくでしょうけど、沢山の文を読むくらいしかないかな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/06 18:24

それ癖?


そもそも意味を成さないでしょ?
自分で注意して横読みにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/06 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A