アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下手くそな文章を読んだら毒されますか?

癖の強い読みにくい文章を読んだら、癖や読みにくさはうつりますか?うつって文章下手くそになりますか?

下手な文章も上手い文章も好き嫌いなく読みまくったほうが物書きは成熟していくものですか?

A 回答 (3件)

読みにくい文章をちゃんとした文章と認めるか否か・・・?


私は、後者だと思いますし、読むべき文章としては、対象外だと思います。江戸・明治時代など、一流の呉服屋では、一流品しか丁稚などには見せずに、商品を見る目を育成しました。それは、三流品を見ても、育つものがなく、百害あって一利なしだからだと思います。
    • good
    • 1

読みにくい文章は、何を言っているのかわからない場合が多いので読めません。

なので、今の所影響を受けた事は無いと思います。

下手な文を読む事によって、文体を真似たりすることはできるかもしれませんが、下のレベルへと逆成長し得るのかはわかりません。
    • good
    • 0

下手だとか あなたが決めてどうする?



あなたの基準を 何時でも どんなものに対しても 変動させる事が出来る様に なればイイ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す