アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな、ひどい対応受けたという経験談をお聞かせください。

1美容室or理髪店?のカット料金いかほどか

2どんな、ひどい接客態度or対応だったのか

3それいらい、いっているか、どうか

わたしは、1575円カットの店。
客を客と思ってないような対応された。
お金を出すとき、きちんとお金を置く受け皿?におかなかっただけで、激怒された。(こっちにお願いします!!(カチン)みたいな顔された)あと、ドライヤーとかむちゃくちゃ、あてられ、熱い。
それいらい、数年いっていない。
久しぶりに今回いったら、また、ひどい対応をされた。
なれなれしい態度で、体にふれたりしてきた。
なぜ、いこうとおもったかというと安いし、よくなったかもという期待からいってみた。
安いこの店しっている方いたら、噂もお聞きしたいかも。

A 回答 (16件中1~10件)

いつもは行きつけの美容室で切っているのですが、ホットペッパーに載っていたお店に浮気しました。

ポイントカラー(2束か3束)で1500円くらいだったと思います。

ドライヤーをかけながらため息、ため息、
「本当に髪の毛多いね~」とウンザリした感じで言われ、
こんなんじゃどうにもならない、みたいな態度をされました。
しかもひどいブローで、すごいボリュームの頭になっていました。
確かに髪の毛は多いけれど、自分でブローしてもあんなになりません。
プロのくせに…って感じでした。

2度と行っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も髪の毛が多いほうです。
それは、それは、嫌な思いしましたね。
むかつきますしね~。
いきつけの美容室が、よいならそこにいくのが一番ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 00:50

カラーだけ染める為に安い美容院を探して行ってみたんですが、色ムラが酷くて下手クソだな~…でも安いし仕方無いか~…と数回通っていました。


ですが或日、相変わらず色ムラ…と思っていたら、美容師本人が気に入らなかったのか文句も言ってないのに染め直し…?みたいな事をされ、説明もされず何が何やら…と思っていたら相談も無しに価格だけが最後にいつもの倍になっていた挙げ句、結局いつも通りの色ムラで、下手くそな上にこの値段じゃなぁ…と、それ以来二度と行ってません。
最後に提示された価格は、カラー料金だけで7000円くらい…だったと思います。

ちなみにコレは仕方の無い事ですが…そのサロンで大体毎回担当してくれる美容師さんの口臭が酷くて…かなりツラかったです…(汗)
担当を変えてくれ…とも言い難かったので我慢していましたが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口臭ある人いますよね~。
会社の食堂で隣になるおばちゃんが、口臭あるときありました><
言うにいえず・・・
担当変えてくれって言い難いですよね~。
勝手に染め直しみたいなことされて、料金も倍っていったいどんな、美容院なんだぁひどい。
それいらい二度といきたくもなくなりますよね~。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 08:49

初めて行った美容院で、担当に付いたのが20代と思われる若い女性。


初めはシャンプー要員かなと思っていたのですが、
その人がそのままチョキチョキ切りはじめました。

不安には思ったのですが、
「若く見えるだけでベテランかもしれない。
カットを任されてるんだから腕は良いに違いない」
と自分を無理に納得させていました。

でも、なんかおかしい…
私が指定したのはもっと短く切らないといけないし
その頃行く美容院を迷っていて長いことカットしていなかったから
全体的にすごく重くなってるのに、
毛先だけをほんのちょっと切っているだけ!?

と思っていたら
「はい、できました、どうでしょう?」
どうでしょうって、あなた…
「これじゃあ、いくらなんでも、前も脇も重過ぎるし…」
すると美容師さんは
「そうです、そうです、重いんです、そうなんです!!」
と言って、今度はザクザク切り始めたではないですか!

たしか、カット料金だけで4~5,000円くらい取られたと思います。
ヘアスタイルやバランスもわからないような人に客のカットをさせる店にはもちろん2度と行きません。
というか、そのあとその店はつぶれてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのあとその店つぶれてるなら、よかったですね><
わたしのいった美容院ずっと続いてるから、それが不思議で不思議で。
そんな、4~5,000円もとるような店でそんなようなことが、あったのです。
なにが、そうなんですじゃ~。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 14:09

わたしの親友が、ある美容師さんから言われたことを是非、書かせてください!! 



わたしの親友は、重い腎臓病をわずらっていらっしゃいます。

強い薬を服用していて、その薬の副作用で、顔がニキビだらけになってしまい、ものすごーーーく悩んでいました。
もともとは、大変な色白のもち肌で、同性のわたしからみても、嫉妬や羨望を通り越して、惚れ惚れするほどだったのに・・・。

いろんな皮膚科を転々としたようですが、どこの皮膚科に行っても、
「その薬を服用している限り、ニキビはどうすることもできない。あきらめなさい・・・。」と言われたそうです。

彼女は、もともと大変、社交的で積極的な性格だったのに、ニキビが原因で、だんだん家に引きこもるようになりました。

そんなある時、「気分転換に美容院に行ってみようかしら?」と思ったようです。久しぶりに外出して、カットしてもらうと、鬱々とした気持ちもまた晴れるかも?と自分なりに前向きになろうとしていたのです。

顔にニキビができていたため、若い男性の美容師さんのいる美容室へは行きたくないとのコトで、彼女のおばさんに、ある美容室を紹介してもらったそうです。そこは、60くらいのオッサン美容師が経営しているお店で、他のスタッフは全員女性とのことでした。(彼女の家からは一時間以上かかる所だったようですが・・・。)

でも・・・。

カットをしてもらっていて、突然、笑いながら顔中をさされたそうです。「これ(ニキビ)、なあに?」 
彼女は、「わたしは腎臓が悪くて、お薬の副作用で(顔中、ニキビだらけに)なっているんです。」と答えたそうです。
すると、そのオッサン美容師は、しつこく「えー、これって、ニキビちゃうん? ニキビやろ? ニキビやんなあ! 青春のシンボルっていうやつやろ」と笑いながら、からかったそうです。

彼女は、ものすごーーーーーくショックを受けて、それ以来、すっかりニキビノイローゼになってしまいました。(もう「ニキビ」という言葉を聞くだけで、ボロボローっと涙を流す状態・・・。)

あの晩、大号泣しながら、わたしのところに電話がありましたが、もうかわいそうで、かわいそうで・・・。せっかく前向きになって、立ち直ろうとしていたのに・・・。電話で話しながら、わたしも一緒に泣きました。

その後、あまりにも精神的にダメージが強かったので、見るに見かねた彼女の主治医の先生が、お薬の量を少し減らしてあげたそうです。

でも・・・。

その途端、病気が重くなって、入院してしまいました。
いまは退院して、家で療養していますが、今でも「ニキビ」という言葉を聞いたら、あのオッサン美容師の笑っている顔とあの時の言葉を思い出して涙ぐむようです。

もう信じられないですね。(大激怒!!!)

彼女に代わって、美容室の実名、ここで書いてやりたいくらいです(しませんけどね、そんなこと。)

彼女の心の傷が癒えるまでには、まだまだ時間がかかりそうですが・・・。わたしには、彼女が立ち直っていくのを、そばでそっと見守ってあげることしかできません。

長文にて失礼しました。
「美容師のひどい対応」という言葉を見て、思わず、怒りの投稿をさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひどい、ひどすぎるぅ。
せっかく紹介されて、一時間もかけていったのに。
その対応なんの?てか、紹介してくれた人は、その美容師さんが、そういう人だってわからなかったのかなぁ。
かわいそうだね、親友さん。
ニキビやシミ、シワって女にとって、とっても気になることなのにね。
ましてや、薬の副作用といってるにもかかわらず。ひどすぎや!
早く、傷と病気が、ちょっとでもよくなるといいですね。
かわいそうで、涙でちゃう。

お礼日時:2007/03/30 14:15

カットしてもらったあと、


髪を触ってみたら髪の毛の束がバサ、バサ・・・と落ちてきたことがあります。
上着を脱いでみると、そこにも大量の髪の毛がついていました。
ふつう、キレイにしてくれますよね?
次に行ったときにも、同じように髪の毛がついてきました。
担当さんを変えてもらったら、そんなことはなくなりましたけど・・・

ちなみにその美容師さんは、
私の担当ではなくなった直後に店を去りました。病気らしかったのですが。
気分よかったです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪の毛がバサバサと・・・いやですねぇ。
たとえ病気が原因でそうなってしまったとしてもね。
回りも気をつかえばよいものの。
回答ありがございました。

お礼日時:2007/03/30 15:34

今通っている美容院に、もと居た人なのですが・・・



いつもは平日の朝に行くのですが、たまたま日曜日の午後に行ったら、
お客さんが多かった為かすごくいやがられたみたいで、
まず、自分がなりたいイメージを伝えると、私を下に見るように、
「その情報、どこで仕入れたんですか?」と言ってきました。
(これでかなり頭に来ました)
その後、美容師さんは他のお客さんの所へ行ったり来たりで、
明らかに苛々している様子。
会話もゼロ、切り方もおおざっぱで、ハサミを落としたりしていたので、
こちらが「すみません忙しい時に」と言うと、返事がないんですよね。
「だったら来るな!」 って言いたかったのでしょうね。
嘘でもいいから「いえいえ」くらい言えないのでしょうか。
でも予約制じゃないし、
切りたい時に行って、何か悪いか? と思いますがね。
そして、仕舞いにはハサミが私の耳の横すれすれを通ったので、
切られる! と、思わずのけぞりました。
さすがに美容師さんがあやまりましたが、その後の手も落ち着くことなく、
普段と明らかに違う様子で感じが悪かったので、
その事があってから、2年くらい、行きませんでした。
シャンプー&カットで3500円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌な思いされましたね~。
うーん・・・。
予約制の店じゃないのにそんな対応かぁ。
怖かったですね、ハサミがすれすれって・・・。
いえいえくらいいえるとおもうんですけどね。

お礼日時:2007/03/30 16:46

私の母の体験談です。


1美容室or理髪店?のカット料金いかほどか
美容室で値段は2000円程度

2どんな、ひどい接客態度or対応だったのか
ありえない失敗をされて帰ってきました。
なんか、前髪をありえない位置でバサッとはさみを横に
入れた感じの切り方をしただろうって感じの
失敗をされてました。
上手くいえないけど、美容師ってそんな失敗するのか?と
思うし素人の私でもそんな失敗した事ないです。
ビックリしました。
しかも、律儀にお金払ったみたいです、、、。
私もその美容室1回だけ行ったけど、持って行ったチラシを
これもらっていい?って聞かれてカチンと来て
二度と行くかと思いました。
もちろんあげませんでした。
図々しいって感じ。

3それいらい、いっているか、どうか
母はまだ行ってるみたいです。
ありえへん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持っていたチラシってこういう髪型にしてくださいって持っていったやつでしょうか?
それにしてもずうずうしいですね。
nozomi20041114さんのお母さんもういかないほうがいいとおもうのにな。
もっと、ひどいことされてからでは、手遅れですよ;;
ひどい失敗されたんですね~。しかも前髪。
律儀にお金、わたしも払ってしまいます。
友達とでもいっていたのなら、一緒に文句いえたりもするんですが、一人だとね・・ちょっと。

お礼日時:2007/03/30 18:17

私の出来事も書かせてください。



初めて美容院デビューしたときのことでした。
わかりやすいように雑誌の切抜きを持っていったんです。
対応してくれたのは40歳くらいの女性です。
私は肩にかかる緩めのパーマをお願いしたのですが仕上がりはかけ離れていたんです。
肩より完全に短いし、パーマもオバチャンパーマみたいになっている・・。(当時18歳です)
「いかがですか??」と尋ねてきたのですがあっけにとられた私は少し沈黙の後「ちょっと短いけど・・・大丈夫です」って言ったんです。
そしたら、従業員同士顔を見合わせて笑ってるんですよね!!
「そうですかぁ?」って。
そのときにカッチーンって怒りがこみ上げました。
自分が失敗したのに誤りもせず笑うだなんて。
ありえません。
一言謝ることくらいできたはずなのに・・・。
案の定そのお店はつぶれました。

今は親友が美容師なのでそういった事はありませんが、美容院って怖いですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親友が美容師なんて、ステキですね。安心できますね。

美容院デビューなのにだいなしですね。
しかも自分の失敗でそうなったのに笑っている。
怒りこみ上げる気持ちわかります。

皆さん回答ありがとうございます。思ったより回答多くてびっくりしております。

美容院ってほんと怖いですね~

お礼日時:2007/03/31 06:45

ANo.4さんの投稿・・・


その話を読んでいたこちらまで、バカ美容師め!と感じました。
程度こそ違いますが、私も顔を蚊に刺された時やニキビやアトピーが出た時に指摘されたことがありました。
私は悩んではいないので全く平気なのですが、どうして美容に携わる人ってお客様の肌質をあざ笑う人が多いのでしょうね?
私の場合は笑顔で「皮膚科で薬を貰っています」と言っていますが、
それでもしつこく「原因が気になるよね?なんで?どうして出来るの?」とまるで奇病を見るかのような言い方をしてこられることがあります。
(伝染しないのでそういう眼差しはやめて欲しいですね。仕方がないので「正真正銘○○でアレルギー症状です。人にうつったりはしませんよ?」と説明してしまいました(汗))
・・・重い病気を抱えている場合はとてもじゃないでしょうが、笑い飛ばせませんよね?
その親友さんが可哀相です。早く気持ちが元気になれることを祈っています。
美容師さんも接客業なのだから、お客様を泣かせないで欲しいですね。

****
(完全に個人的な話ですが、私はヨクイニン末とアルコルビン酸を(飲みにくいのでオブラードに包んで)飲んでいます。
ビタミンCを摂取しても問題がないなら、アスコルビン酸を服用するとニキビを撲滅する効果はありませんが、肌に透明感が若干出ます)
****

私が許せなかった美容師は、
1、地元で、ディレクターカット料金(六千円近く)でした。
2、
○その当時、皮膚科に通っていて薬剤使用ができないと事情を説明しているのにも関わらず、複数の薬剤施術を薦められた。
縮毛矯正かけてまだ三ヶ月未満の髪なのに「縮毛矯正をかけよう」とか「パーマをかけないとカットができない」など、訳のわからないことを言われました
○施術を断ったせいなのか、初対面なのに頭からつま先まで、つまり顔や服、靴に至るまで外見を全否定でけなされました
○普通は『お客様のなりたいイメージ』はお話合いから引き出すものですが、
奴は話ではなく(履きやすいから選んだだけの)私の靴から勝手にこちらの人間像を妄想され、間違いだらけのことを自信たっぷりに語られました
○奴は風邪を引いていて、くしゃみを押さえた手で私の髪を何度も触りやがりました(←客の外見けなす前に手を洗って来てよ?)
風邪を引いているならマスクをするとかハンカチでくしゃみを押さえて欲しかったです
○美容師なのに、頭皮に謎の液体リキッドがこびりついていた(←仮に整髪剤だとしても、普通は髪にだけつけるものですよね??)
○ぶつ切りの特殊カットなのに、自分の技術に超うぬぼれていました(←・・・・・・・)
3、
当然行くはずありません。一年経っても許せないです。
できることなら、そのお店が潰れて欲しいのですが、奴以外のスタイリストさん達は予約でいっぱいでしたので、無理でしょうね。

質問者様の体験もひどいですね?良い美容室に出会えるといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「美容師さんも接客業なのだから、お客様を泣かせないで欲しいですね」まったくもって同感です。
ええ?そんな6千円もするのに。ひどい対応ですね~
わたしも靴は履きやすさで選んでおります。
外見で、すべてみるひとは、いやですね。
美容室っていろいろとすすめてきますもんね。

わたしの体験ひどいですかね?
そういってもらえると嬉しいです。
なんだか、ここで回答をみていると私の体験だなんて、まだまだ青いなとおもっていたところなのです。
まあ、たしかにドライヤーあつかったけど。
縮毛矯正かけたときだったので、なんどもドライヤーされたので、そのたびにドライヤーが恐怖でした。
もうちょっと、ドライヤーさけてほしいです。
あつかったらいってくださいね、いわれてもこっちは、いいにく場合もあります。

お礼日時:2007/03/31 06:55

ANo.9の者です。

追記です。

奴は受付の時点でかなり感じが悪くて、
○私が簡略な住所を書いて渡したところ、強引に顧客カルテに必要だからと詳細な住所を書くようにと迫ったんです(←個人情報なのに・・・)
○奴は暇を持て余していたのに、その後私は雑誌一つ手渡されずにずいぶん待たされました(←お客様のこと考えて欲しいですね)

受付の時点で最低、カウンセリングも最悪(法的に訴えてやることも可能なぐらいの侮辱っぷり)でした。
実は、私が過去にOkwaveで小出しに投稿してきた美容室での嫌な体験談は、半分以上の話が奴一人のことだったんです(苦笑)。

高いお金を出して、忘れられないぐらいの最低最悪の気持ちを買いました。
髪は、体の一部です。もっとお客様の立場に立った接客をして欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分以上が、奴、一人のことなのですか・・・
お気持ちおさっしします。
ディレクターカットまかせられるくせにそんな対応とはね・・・。
そのひとが、ディレクターカット6000円もする腕が、あるかどうかしらないが、対応わるいなんて、いやだわ。きっと腕もないんだろうけど。
個人情報あたしもばれるのいや。
最初は明細まで書いてたけど、最近じゃ簡略だよ。
そんなにひつこくせまるなんてゆるせない。
erumika2さんもステキな美容師さんに出会えることお祈りしてます。
髪は、体の一部です。もっとお客様の立場に立った接客をして欲しいものです>大賛成!!!
いい美容師さんに出会えているのでしょうか?
それともまだ出会えずにいますか?
わたしは、美容室ころころかえてるのにもかかわらずいい美容師さんに出会えないでいます。

お礼日時:2007/03/31 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!