プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、QuickTimeを使っていないから削除してしまおうと思い、削除しました。そしてそのあとにiTunesを起動しようとしたところ、「QuickTimeが正常にインストールされているか確認してください」とメッセージが出て起動できません。ならばとQuickTimeを再インストールし直しそうと、appleのHPからダウンロードしようと試みましたが、インストールの途中で「エラーコード2869」が出てしまいインストールが途中で中断されてしまいます。エラーコードの意味を調べようとしましたが、しばらくappleの日本語のサポートページが開けなくなっているようで調べることも出来ません。なので、どうやったら再びiTunesを使えるようになるか、みなさんに教えていただきたいです。おねがいします。

A 回答 (3件)

iTunesはQuickTimeのメディアサポートの能力を用いて駆動する。

よってQuickTimeが無い場合はiTunesはいかなるメディアも扱えなくなる。

入れ直しなどに関しては他の人の回答で。
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながらありがとうございました

Ano.1さんと被りますが補足としてiTunesとQuickTimeは恐らく相互にDLLや設定FILEを共有しているので片方と削除してしまうと影響してしまい、最悪は起動しない状態になります。

一度iTunesも削除してinstallし直すしか方法はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

下の方もそうおっしゃってますしやってみます。
ありがとうございます。

iTunesも1度削除してみては?

• 0
この回答へのお礼

わかりました。ファイルをすべてコピーして削除してみます。。。
ありがとうウございます。また後ほど。