dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。
明日から4泊5日で沖縄の小浜島に行きますが、あいにく天気が悪そうです。宿泊は「はいむるぶし」です。
お天気が悪くても楽しめる観光地がありましたら教えてください。
車の免許は持っていますので、レンタカーで移動可能です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

沖縄旅行いいですね。

私は去年、西表島に行きました。沖縄本島に4年間すんでたこともあり、離島にいく機会もよくありました。

しかし、小浜には行った事がないので、小浜のことを紹介することはできませんが、石垣にとっても素敵なおみやげがあります。

石垣の市場の通りにさんごと羊の毛を使って繭玉というものを作っているお兄さんがいます。去年、船をまっている間にみつけました。

海をイメージした青のグラデーションのものから、かわいらしい花の模様が入っているものまであります。旅が終わってからもそれを見て癒されています。

観光地ではないのですが、時間があればそのお兄さんみつけて見て下さい☆職人芸がすごいです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
さんごと羊の毛でどんなものが出来るのか楽しみです。
是非探してみようと思います。
貴重なお時間をアドバイスいただき感謝しております。

小浜は小さな島なのでレンタカーは必要ないですね。

車を使うとすれば石垣島での事となりますが、もし石垣滞在時間があっても、使用時間と手続時間のバランスを考えると、時間決め交渉でタクシー利用を考えられたほうが良いと思います。
「はいむるぶし」は広くて中でゆったりと過ごす事ができ、展望大浴場や小動物ランドがあるので、お子さんは喜ぶと思います。
後の観光は石垣諸島めぐりで、これは西表や竹富などタップリ見所がありますので、多少の雨があっても問題ないと思います。
一つの会社がいろいろなコースを主催し、小浜出発のコースもありますので、到着後すぐか今日インターネットで申し込みをしておきましょう。
小浜
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答有難うございます。
小浜から、各島へは30分前後で行けそうですね。
どこの島も魅力的で迷ってしまいます。
貴重なお時間をアドバイスいただき有難うございました。