アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はピンクのワイシャツが好きですが、先日携帯電話の機種変更をする時に、ピンクの在庫しかなかったので、他の色が揃うまで見送りました。

今やファッションもユニセックスの時代ですが、男性がピンクを使うには抵抗があったり、或いは使っても似合わないものも、まだまだあるのかな、と思いました。

男性の使うもので、ピンクだと皆さんがちょっと変に感じるものには、どんなものがありますか。

教えて下さい。

A 回答 (8件)

車。



実は私の車がピンクです。
購入当時は独身で男が乗る予定なんて微塵もなかったし、仕事人間でもあったので、後の事なんてこれっぽっちも考えないで今乗りたい車を買いました。

ところが3年経たないうちにダンナと出会い同棲→結婚。
ダンナは車を所有してないので、名義は私のモノですが家所有の車は私のピンクカー1台。

ダンナはこれを売って買い換えたくてたまらんらしいのですが、まだ3年経過したばかりで売るのはもったいないと私が主張し渋々ピンクカーを運転しております。
周囲を見るとほとんどピンクを運転してる男性はいませんね。
お父さんが運転するイメージの強いワゴンカーにピンクが少ないのも納得(この前ピンクのエスティマを見て珍しいなと思いました)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクの車も、女性なら似合うんですけどね~(笑)
まあ、3年ではちともったいので、ご主人に我慢してもらうか、ピンクの車を好きになってもらうしかないですね。

ピンクのワゴンカーは殆ど見たことがありませんが、おじさんも思い切ってピンクのキャデラックなら、ありかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/31 07:28

ピンクのコートやズボンは許せないですね~。

でもそれは女性でもちょっと変に感じるかもしれないです。(淡いピンクのコートは、女性ならアリかなと思いますが)

ケータイも確かにちょっと違和感ですね。
あとは鞄、靴、帽子、パジャマ、ハンカチ、腕時計、
タオルやベッドのシーツなんかも…。

でも、モノトーンのなかに濃い目のピンクをさし色として使うのは、クールな感じがするので男性でもお洒落だと感じます。
淡いピンクは女性のイメージがしますね。(ワイシャツは良いと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクのズボンは、アメリカあたりなら履きそうですけどね。欧米か!

パジャマがピンクだったら、ちょっと泊りに行きたくないですね~(笑)

配色でピンクを使うのは、いいですよね。でも、意外とそういったデザインのものは、少ないような気がします。
チャコールグレーにピンクのさし色なんて、素敵だと思いますけどね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/01 19:56

・ワイシャツ(薄いピンクなら良いと思います)


・携帯電話
・ハンカチ
・時計(文字盤とベルト)
・靴
・文具類
・車
・メガネ(フレーム)
・鞄
・コート
思いつくままに書いてみましたが・・・こんなところでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、薄いピンクのシャツです(嬉)
ピンクの時計は、ちょっと異様ですね。ちょっと女性っぽい人に見られそう・・・
靴は、コメディアンになってしまいそうですね。
メガネは、ギリギリOKかと思いましたが、ちょっと無理でしょうか(汗)
鞄やコートは、使ってみる自信がないですね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/01 19:52

こんにちは。


パソコンがピンクだったら・・・ちょっと変な感じですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクのパソコン・・・ちょっと使ってみたい気がします(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/01 19:49

こんばんは。


携帯電話でしょうか。
ただ、ピンク色に対する凄い偏見だと自分でも思います。男の人にどんどん使ってもらって、偏見がなくなると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり携帯電話は、違和感がありそうですね。

まあ、昔はピンクのシャツでさえ考えられなかったんですから、携帯も近々使われるようになるかもしれませんが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/01 19:48

洋服系やアクセサリーはあまり思わないですが



ピンクでも淡い色合いだと
ハンカチや携帯だとちょっと
あとは、部屋に行ったらピンクの家具やインテリアだったら驚くかも・・・

シャツ系は顔色が明るめにみえるのでOKだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクにもいろいろありますから、男性に合いそうな色合いもあるかもしれませんね。

でも、ハンカチのピンクは、ちと引きますね(笑)。

家具がピンクだったら、女性と同居していると思ってしまいますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/01 19:46

ブリーフ



トランクスは良いと思うけど、ブリーフがピンクだとちょっと性的にマニアックな感じがするーー;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はは、さすがにブリーフは何か疑われそうですね~
ま、普段は見えないのですが、意外と履いている人もいるかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/31 07:05

傘やハンカチ、財布などのファッション小物ですかねえ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクの傘は、かなり違和感を感じますね。
ハンカチは、ぎりぎりかな?
財布は、奥さんの物を借りてきたと思われそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/31 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!