dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、MONSTERを読みました。17巻47ページでヨハンに殺された人は誰ですか?読み直してもわからないんです。教えてください。

A 回答 (2件)

#1の者です。

これは私の予想なので違うかも知れませんが・・・・。
彼はヨハンと同じくキンダーハイム出身だったのではないでしょうか。
ですから、ヨハンに協力したのも考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそう思います。MONSTERってかなり昔のものですよね。古本屋さんで大人買をしたので、古さに気がつかなかったんですが。こんな古い話に回答いただけたこと、感謝します。

ヨハンに利用された人物なんだと思います。

お金で雇われて人殺しをしていたんでしょうね。

この回答への補足

ヨハンが自ら出向いて殺し、その場面をわざわざ出しているというところで、妙にひっかかっています。しかも、「資金を出して、人殺しもしている」っていうところにも。ディータを保護したときに、虐待をしていたハルトマンが「一人は社長の養子に、一人は軍隊に・・・」と言っている子供の写真が似ている気がして。浦沢さんの作品は、本当に細部までつながりを作っているので、どこかにヒントがあるのかと思っていました。他の利用されていた人に比べて、背景がなさすぎるのではと。気になり出したら、パズルが途中でとけなくなったみたいで、モヤモヤして気持ちが悪いんです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。