限定しりとり

雀荘で打ちたいのですが怖くて入れません
みず知らずの人とうってまけたら2万3万とられた嫌です
雀荘にいったことのある人実際どんなものかおしえてください
また料金はいくらくらいなんでしょうか?
友達だけでうっていていいのでしょうか

A 回答 (2件)

こんにちは。

確かに以前はmartinbuhoさんが言われているような雀荘が当たり前で、今でもそれは主流だとは思います。しかし近年では「フリーレート麻雀」(賭けはお断り)の店、または、フリーレートの卓を常設している店というのもかなり増えてきています。要するに麻雀を純粋なゲームとして楽しむための店です。
 フリーレート麻雀、で検索するとかなりの数の店が見付かります。↓はその一例ですが、料金や店の基本的なルールや方針といったことも載っていますので、読んでみて下さい。それでは楽しく遊んで下さい(もう10年以上もTVゲームの麻雀しかやっていない男より (^^;)。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/1739/
    • 0
この回答へのお礼

そうそう賭けないマージャンがしたいのです
ありがとうございました

マージャンは仲間で楽しむものです。

常時集まる仲間がいるならマージャンセット(牌、マット、点棒)を購入して家庭でやるのがいいでしょう。セットはデパートのゲーム(トランプ、ダーツ、など)関連売り場にあります。

雀荘は友人同士で出かけて遊ぶところです。但し、繁華街などではプロやセミプロが集まるところもあります。4人で出かければ問題ないでしょう。マージャンは絶対に他人と打たないことです。雀荘は明るくて広いところを選ぶといいでしょう。
料金は壁に張り出してあります。一時間あたり一卓2,000円とか、場所により値段が違います。雀荘では飲み物、食事も注文できます。エチケットとしては他の人々に迷惑にならないように興奮して大声を出したり、テーブルを叩いたりしないことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
家でやると家族がうるさいというので
どもでした