アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.
各フォルダを開くと毎回「詳細」表示のままになります。
いちいち「大きいアイコン」にするのですが、再起動すると元通りになってしまいます。
「各フォルダの表示設定を保存する」にはチェックが入っているのですが...

2.
IE6でサイトを見ているとき、リンクをクリックするとウィンドウサイズが毎回最小になってしまいます。
その都度サイズを広げても、次回もまた同様になります。
ウィンドウサイズを保存するにはどのように?

A 回答 (5件)

表示されるのであれば、そのちっちゃいブラウザの右下にマウスポインタを合わせてドラッグすれば大きさが変えられるはずです。

お好きな大きさに変えてから右上の最大化ボタンをクリック→元のサイズに戻す→いったんブラウザを閉じる。
これでブラウザの大きさが記憶されて、次回から新しいウィンドウを開くを選択してもその大きさで開かれると思いますよ。

この回答への補足

御回答を戴きありがとうございます。
開いているウィンドウを1つだけにして、ご指摘の操作を行なっても状態は変わりません。
特にMicrosoftサイトのリンクをクリックしたときなどは毎回小さいサイズ(タイトルバーだけの大きさ)になってしまいます。

• 0
この回答へのお礼

解決できました。安定していなかったのが主な原因でした。
結局、問題となるページの窓だけ開いている状態にして閉じたら解決です。

ありがとうございました。

メモリ不足の方は問題無いのでしょうか?

この際、どのページか書いたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ホームページの設定をYAHOOとかに変えてみればどうですか?でもダメなら

Webの設定のリセットをしてみる。でもだめなら、アプリの追加と削除でIEの修復を行う。これでもダメなら再インストールすればどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

まさかウィンドウの大きさの変え方を知らない人間は

居ないと思うのだが…。

最小サイズ表示(タイトルバーだけのサイズ)は自分も
メモリ不足の時などになることがあります。マイクロ
ソフトのサイトはJSPやら多用しまくっているので
重いのでしょう。
、と思います。
で、広げたウィンドウの状態で一度全てのブラウザを
閉じれば、しつこく最小サイズ表示をされることはなく
なるハズです。IEの別ウィンドウのみで開いたり
閉じたりを繰り返していると、サイズが記憶されません。

この回答への補足

御回答をいただきありがとうございます。
> 広げたウィンドウの状態で一度全てのブラウザを閉じれば、しつこく最小サイズ表示をされることはなくなるハズです。
開いているウィンドウを1つだけにして、ご指摘の操作を行なっても状態は変わりません。
特にMicrosoftサイトのリンクをクリックしたときなどは毎回小さいサイズ(タイトルバーだけの大きさ)になってしまいます。

• 0

>1

フォルダを開き、「表示」→「フォルダオプション」→「表示」のタブをクリック→「フォルダの表示」の欄の「現在のフォルダ設定使用」ボタンをクリック。
これで、次回から設定が反映されると思いますが・・・

>2
最小というのはタスクバーにしか表示されないということですか?
そうでなければブラウザの右下をドラッグしてブラウザの大きさを大きくしてから最大化ボタン→元のサイズに戻すボタンを繰り返してみてください。
次回から反映されるはずですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速御回答を戴きありがとうございます。
1については解決できました。
2の私の表現がまずかったです。
最小ではなく、ツールバーのようなサイズになってしまうと云うことです。
例えばページ内のリンクを右クリックして、「新しいウィンドウで開く」をクリックすると、横に細長いツールバーのような状態で開くことがあるという意味です。
ここのサイトではなりませんでしたが、マイクロソフトのサイト等は毎回こうなります。