電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ♪
私は、生まれも育ちも「千葉県」です。
そこで、質問なんですが、皆さんが持つ「千葉県」「千葉県民」のイメージを
教えて下さい(*^∇^*)やっぱり、落花生とか海とかなのかな?
ふと気になったんで(笑)
生まれてから、約20年間千葉に住んでいるので、自分ではどうしても「千葉県」「千葉県民」を客観視できなくて・・・
辛口意見もOKです♪(笑)ただ、単なる中傷とかは、千葉県を愛してる人もいると思うからご遠慮下さいね。

A 回答 (12件中11~12件)

落花生のイメージは実は少ないと思います。


ディズニーランドとか成田空港とか、行く用事としていろいろあるので以外と千葉を経験されている方もいるようですし、それで知られていると思います。

田舎者だと思われてしまう節はあるようですが、茨城の人とかがいるとそうでもありません。(^-^;
数ある田舎の中でも必要な場所だと思われているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ディズニーランドとか成田空港とか、行く用事としていろいろあるので
>以外と千葉を経験されている方もいるようですし、それで知られていると思います。
なるほど~。。。確かに、メディアでも落花生なんかより、ディズニーランドとか
成田空港のほうが、とりあげられますしね(^∇^)

>数ある田舎の中でも必要な場所だと思われているのではないでしょうか。
(/∇\)キャッ♪

お礼日時:2002/06/09 22:38

「千葉県」のイメージ


潮干狩り、ハマグリ、牛乳、醤油、朝市、鯛

「千葉県民」のイメージ
ちょっと田舎者(ごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「千葉県」のイメージ
>潮干狩り、ハマグリ、牛乳、醤油、朝市、鯛
なるほど~ヾ(*~∀~*)ゞ「鯛」っていうのは、予想外でした!(笑)

>「千葉県民」のイメージ
>ちょっと田舎者(ごめんなさい)
田舎者・・・謝らないでください(笑)確かに、田舎者でするぅ(T◇T)笑

お礼日時:2002/06/09 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!