dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千葉に転勤になってはじめての帰郷。お土産を何にしようか悩んでいるのですが、「千葉といえば醤油!?」という事を聞いたのですが、おいしい醤油屋さんご存知ですか?
出来れば全国区のメーカーではなくて「造り醤油やさん」的なものを探しています。売っている所も分かれば有難いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

沢口靖子さんの「澪つくし」の舞台になった醤油メーカーの、その名も「澪つくし」醤油をある日本料理屋にプレゼントしましたところ、その場で試験をしデータ的にもいい醤油であると言ってくれました。


通販もやっていますが渋い感じで見学の価値があるところです、是非。JR成田線の笹川駅下車。詳細は東庄町の観光課などで調べてください。
おススメの醤油ブランドの一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速注文してみました。
通販なので味はわからないんですが、「朝の連ドラ」というブランドがあるのでおみやげには最適だと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/23 23:47

味はキッコーマンくらいしか分かりませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「千葉県のリンク情報」

http://itp.ne.jp/lite/
(タウンページ)
ここで「業種名;醤油」「千葉県」で検索すると51件Hitします(地図表示可能!)。

ご参考まで。

参考URL:http://www.aichi-iic.or.jp/co/otaya-jouzou/lka14 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介のURA拝見させていただきました。キッコーマンて千葉に本社があるんですね。しかもかなり近所です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/23 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!