アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手に、千葉県知事賞?違和感なくないですか?佐々木朗希投手は、岩手県民ですよね?岩手県知事賞が妥当だと思うが。

A 回答 (4件)

いえ、何も問題も違和感もありません。


もちろん、岩手県でも高田市でも問題ありません。

千葉県的には、(千葉出身者/千葉での活躍者を評価するのは)良いマーケティングです。
旬な人の勢いに乗っかるんです!

ただ、大安売りには違和感あります。
それは、国民栄誉賞でも同じです。

------------
逆に、お聞きしますが、
大谷選手がアメリカで地域的な賞を受賞するのも違和感ありますか?
    • good
    • 1

どっちでもいいだろう。

    • good
    • 0

千葉ロッテマリーンズの本拠地が千葉県ですので、千葉県知事賞もおかしくないです。

もちろん今後岩手県知事賞を授与されても一向にかまいません。
    • good
    • 1

私もそう思いますわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!