プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手は、沢村賞受賞出来ると思いますか?

A 回答 (4件)

最多勝の可能性はありますが、沢村賞は難しいと考えます。


沢村賞は勝利だけではなく完投数、投球回数なども重要な要素ですが、
恐らく今年はチーム方針として積極的に完投させないのではないかと。
まだシーズン通してローテションを守った経験もないですしね。
    • good
    • 1

素質は有るのでしょうが素質だけではどうにもなりません。


セ・パ両リーグに於いて負け数は最小で勝ち数は最高、他投手部門で数々のタイトルを
獲れば可能性は上がります。
で現実的にはまだ無理でしょう。
調子が悪い時は悪いなりの投球術を身に付ければ、勝ち星も稼げる様に為るでしょうから
そうなってからでしょうね。
    • good
    • 1

思いません。



何故高校時代からプロになるまでそこまで投球回数をこなして無いのに一年間ローテーションを守れると思うのでしょうか?

ダルビッシュや田中の様なエグい変化球を覚えれば別ですが良くて10勝かと。
    • good
    • 0

無理だと思います。



1年を通して、コンスタントにハイレベルを維持できるだけの体力がまだまだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!