プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、甲子園で阪神巨人戦を見るのですが…
雨が降りそうです(´;ω;`)
で、雨が降っても中止にならなかったら、試合を見ようと思うのですが…
その時の注意点とか持ち物とかそういうのってありますか?

とりあえず、
傘と、カッパと、かばんなどを入れるビニール袋とタオルは持って行こうと思ってます。

A 回答 (2件)

持ち物はだいたいそれでいいと思いますが、雨天の際にはキャップ(野球の帽子)があると便利です。

キャップをカッパの下にかぶっていれば、視界が雨で遮られることがなくなりますし、カッパから垂れてきた雨の滴などが目に入ってきません。

また、雨天時の観戦で意外と忘れがちなのは靴が濡れることです。長靴を履いていけばもちろん問題はないのですが、スニーカーや革靴などの普通の靴を履いていく場合、靴自体を足ごと小さなビニール袋などで覆ってしまわないと段々と濡れてきて、試合が長引いた場合など靴の中まで水がしみとおってきます。

あと、カッパは上だけでなく、下(ズボン)もあるタイプがお勧めです。上だけだと強い雨の場合、ズボンやスカートがかなり濡れてしまいますので。
    • 3

どうも今晩は!

どの辺の席か分かりませんが、それだけ準備すれば大丈夫だと思いますよ。
あとは応援グッズがあれば完璧ですね!

因みにグリーンシート及び中央ボックス席とオレンジ・イエローの一部は銀傘の下なので
大丈夫ですが横なぐりの雨だと濡れます。
でもそれ位の雨になると中断or中止になります。

ご参考まで
    • 0