プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在恋愛感情までは思っていないだろう女性がいます。
僕は展開次第で付き合う事になったら付き合いたいとは思っています。
今の状況としては、
ご飯に誘えば来てくれるみたいだし、メールの返信も結構早いです。

ひとつ問題なのは二人の趣味が全く違うタイプなんです。
全く外に出ない訳ではありませんが僕はインドアタイプ
彼女は休みの日には結構外に出て出掛けるアウトドアタイプ

ここで質問なんですが、趣味が全然違う二人でも付き合っている彼女、彼氏はいるんでしょうか?

上の文のご飯でもメールでも、恋愛感情がなくても素直な人?ならそうなるんでしょうか?
彼女がどう考えているのか未だに考えると悩むんです。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私は以前まったく趣味の違う人と付き合った事がありますが、趣味はお互いちがっても好きという気持ちがあれば問題ないと思います。


お互いが、理解しあっていれば上手くいくと思います。それも含め相手のことを理解し、認めあっていけば良いのでは?と思うのですが....
好きなら相手の趣味を解ろうとすると思います。
ご飯を一緒に行ったりしているのであれば、少なからず話をしてみたい相手だと思っていると思うので、いろいろお話してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
まだ付き合っている訳ではなく、全然初期の段階なんです。
ご飯は彼女の仕事の休みが解ってから、初一回目なのですが、
もしいければ色々話したいと思います。

お礼日時:2007/04/01 19:03

趣味・嗜好の違いはあっても、長年上手くやってる夫婦もいます。



趣味が合っても、良いのは始めだけで、重要なのは性格の合致。

私も経験ありますが、相手がどう思ってるのか見えないと、迷いが生じて躊躇してしまいますよね。
アプローチの行動もタドタドしくなってしまったり。

でも確かに趣味、嗜好、休日が合わない、遠距離なんかだと、長期に亙るとシンドイですよね。

そのような場合、短期間のうちに結論出した方が良いのかなあ。と最近、私はそう思えるのです。

迷いが相手に感染しないうちに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
今が付き合っているのであればもう少し気持ちが楽なのですが、
相手の女性はほんとに気持ちが素直と言うか、そう言うのが逆に
どう考えているのか解らなくなるんです。
長く様子を見るのは気持ちが落ち着かないタイプなので早い内にはご飯でも行きたいと思います。

お礼日時:2007/04/01 19:07

私も質問者様と同じような感じでしたよ。

だからデートもこっちのやりたいことを聞いてもらったら次は彼女の分ってやってました。今まで知らなかったものや見たことのないことを知らせてくれるのでそれはそれで楽しかったです。毎回こちらの要望を押し付けるのも、押し付けられるのもイヤですから、その辺は対等にしてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
趣味が合うのもいいかもしれませんが、二人の好きな事をお互い教えながらするのも良いかもしれませんね。
その辺を話せたら話してみたいと思います。

お礼日時:2007/04/01 20:54

こんばんわ(^^)


趣味が合うことよりも、お互いの考え方や、嫌いなことが同じな方が大事なことですよ。
私と彼も趣味は全然違います。
でも、不思議と何年か付き合ってると知らない間に影響を受けてたりするんですよね(笑)

彼は映画を一年に一本見るかどうかの人でしたが、私と付き合い始めて見るようになりました。
私は経済に前よりも興味を持つようになりましたし、囲碁をするようになりましたよ。
趣味が同じであることも素敵だと思いますが、お互いの趣味が二人の趣味になっていくことの方が素敵だと思います。
だって、その人と付き合っていなかったら始めていなかったかもしれないのですから(^^)

ちなみに我がカップルは趣味や性格は全然違いますが、基本的考え方、笑いのつぼ、嫌いな言い方、なんかがとても似ています。
それと、物事に対する得意範囲が全然違うから、役割分担できて良いですよ(^_^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
正直、ダメなんじゃないかと考えていたんですけど、何とかなるかもしれないとも思えてきました^^;
趣味は全く合わない人なんですけど、話とか性格的なところが合うようなんですよ。
だからもう少しポジティブに考えてみたいと思います!

お礼日時:2007/04/02 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!