1つだけ過去を変えられるとしたら?

最近ちょっとK-POPに興味があって、いろいろなサイトをのぞいでみたのですが、イマイチ分かりません…。どなたか詳しい方、オススメのCDを教えてください。邦楽ではB'z、SMAP、ポルノグラフィティ、EARTHなどが好きです。

A 回答 (3件)

ここのページ(↓)はご覧になりましたか?


http://www.innolife.net/enterhome/enterhome_02s. …
数は少ないながらも、皆、有名人ばかりです。

女性では、オム・ジョンファ、金ヒョンジョン
男性では、金ゴンモ、チョ・ソンモ、李ムンセ
グループでは、カンチュリー・ココ

が私は好きです。曲・リズムが良く、声が良いと思います。
ちょっと中・高生など若者向けでないかもしれませんが、あまり古くもなく、定着している(消えていかない)歌手だと思います。

最近のはほとんどラップが入っていてあまり好きではありません。
(でも、DA Pumpは好き・・・・)

それから、SHINHWAは「神話」の韓国語読みです。
seo taiji は、ソ・テジですね。10年以上前くらいに一世を風靡したグループの中心で、最近はアメリカにいつつもそのカリスマ性を維持して、韓国に戻り、現在ソロで活躍しています。

GODはジー・オー・ディーです。HOTというのも人気があり、これもホットではなく、エイチ・オー・ティです。

そう言えば・・6月18日(火)BS2で10時から韓国の特集でシンファなどが出るみたいですね。(ただし、何週間か前の再放送)

もし韓国語ができたら・・
http://login.bugsmusic.co.kr/home.htm
で聞けます。

参考URL:http://www.innolife.net/enterhome/enterhome_02s. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keroppiさん、どうもありがとうございました!!!すごく詳しく説明していただいてありがたいです♪読み方書いてあるのでよく分かりました(^^ゞしかし、残念ながらBSは見逃してしまいました…(泣)。今から参考URLの方に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/19 20:57

こんにちは。


私は今外国に住んでいて、韓国人の友達がいるのですが。。。
その子に聞くと’GOD’というグループもかなり人気があるそうです。
実は私もそのグループ好きです。^^韓国語なのですが、CDも持ってます。
声もキレイだし、結構良いですよ。
後、ROCKなんですけど、’seo taiji’(?)・・・(ご免なさい、スペルには自信ありません。)という人もすごい良いです!
私のお薦めです☆^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sayah18さん、どうもありがとうございました。’GOD'…聞いたことある様な気がします。しかし、’seo taiji'は知りません。初めて聞きました。ROCK系って韓国では結構マニアックらしいですね。情報不足だったので助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/10 23:15

私も最近興味を持ち始めたばかりなのですが、男性6人組の「SHINHWA(シンファ)」というグループ、お勧めです。

歌も上手くルックスもよく、ただのアイドルではない感じで、韓国のSMAPと言われています。韓国では大人気のようです。先月下旬に来日し、イベントも行ってました。yahooのトップページで「SHINHWA」と入力して検索するとHPも見られますし、ADSLをご利用でしたら、「avexnetTV」で、曲とプロモーションビデオを視聴出来ますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakura-77さん、どうもありがとうございます。オススメの「SHINHWA」、聞いたことあります。人気あるみたいですね。けど、どういいのかよく分からなかったんですよ。『韓国のSMAP』って分かりやすいですね。ではさっそく調べてみます。ADSLでないのが悲しいです…(ToT)どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/06/10 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!