アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在auで新規契約した携帯電話を所持しているのですが解約しようと思います。
試用期間は7ヶ月未満なのですが違約金などは発生しませんよね?
年割には加入していますので3150円の手数料は覚悟してるんですが、その他に料金は発生するのでしょうか?
因みに年割り以外に解約時に手数料がかかるプランには加入していません。
よく7ヶ月未満だと違約金を払うなどのうわさを聞きますがサービス休止/解約の書面やau公式HPにもそのような事項はかかれていないので気になって仕方ありません。

A 回答 (1件)

こんにちは。

どこで購入したのかによります。大手の家電量販店や、auショップで購入したものであれば、違約金は発生しないと思いますが、町の携帯屋さんのようないわゆる小さな携帯ショップ系のお店で、加入時に最低○○ヶ月は使ってください、といった注意(契約)がされていると、違約金が発生する場合があります。その場合には、ショップから請求が来るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。auショップでの契約は違約金が発生しないんですか。これで安心できます。本当にありがとうございました。