プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、ちょっとした工作が好きで、いろいろな大工道具を持っています。
ついでに、生地や皮革を使うことも多いので、男性ながら裁縫関係の道具も結構揃えています。

でも、会社の同僚の男性に聞いてみると、殆ど針・糸・ハサミといったものくらいしか使ったことがない人が多いですね。
逆に、私の妻は大工道具が全く苦手で、金槌やノコギリでさえ、危なっかしいものです。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、

男性の方、使ったことがある裁縫道具には、どんなものがありますか?
女性の方、使ったことがある大工道具には、どんなものがありますか?

教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

女性です(^^)

うちにある工具ボックスの中には、
針金、ドライバー、ラジオペンチ、金づち、釘、釘抜き、スパナ、折りたたみ式のノコギリ、があります。

かなり以前ですが、ホームセンターで板を買ってきて、自分で靴箱を作ったりしていました。
先がスクリューみたくなっている穴をあけるの何でしたっけ?
名前を忘れました^_^;
この、手動式?はありますが、電動のが欲しいです。

私は北海道人で、駐車場が真冬によく凍りつくので、友達に「誕生日プレゼントなにがいい?」って聞かれた時に「ツルハシ!!」と言ったら笑われました(>_<)

結局、自分で買いました(T_T)

でも、裁縫も料理も好きですよ(*^^)v
    • 0
この回答へのお礼

ご自分で靴箱を作られるというのは、なかなかですね~ さすがに基本の工具は揃えられているようで・・・

穴を開けるのは「ドリル」でしょか。電動は楽ですよ~(笑)

「ツルハシ」は、私も持っていません(汗)。

ありがとうございました!