アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のパソコンなんですが、
インターネットの設定がおかしくなって、見ることができないので
再設定したいとのことなんですが、
フレッツISDNには、入っているみたいなのですが
どこのプロバイダに入ってたかは、忘れてしまったそうです。
(おかしくなってから、もう半年くらいほかっていたそうです)

フレッツのほうは、毎月請求書がきてるので加入しているのは
わかってたそうなんですが、プロバイダのほうは、請求書とか
一切無いそうなのです。

友人は、このISDNは解約して、ADSLにしたいといってます。
が、こういう場合、どこに連絡したらプロバイダとかわかるのでしょうか。
まさか、プロバイダに入ってなかったなんて事は、ないですよね!?

メールの設定を見たら、プロバイダくらいわかるかと思って
見たのですが、hotmailになってました・・・。

私も、初心者でよくわからないのですが、なんとか力になりたいと
思い投稿しました。
どなたか、わかりやすく教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

プロバイダは必須です。



>どこに連絡したらプロバイダとかわかるのでしょうか。

NTTに連絡すればわかります。
参考URLで連絡してください。

参考URL:http://flets-w.com/otoiawase/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
友人には、NTTに連絡するよう
言おうと思います。

お礼日時:2007/04/03 22:43

HPの更新が1ページ2分。

速度が56Kbpsの電話回線では無料サービスありますけど・・・。

★光ファイバーでプロバイダーが必要な理由★

光ファイバーはもちろん光でネットができるが、線だけではネットはできない。もちろん、光を流す業者もいる。それと一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
あの友人のことですので、あまり難しいことは
やってないと思いますので、とりあえずNTTへ連絡させます。

お礼日時:2007/04/03 22:47

メールの設定ではなく、インターネットの設定(接続先)を見ればわかると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
・・・インターネットの設定は、本人が
いろいろいじくっており、解読不能でした・・・

お礼日時:2007/04/03 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!