アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IPアドレスを毎回変化しながら、プロキシだとわからないようにする方法ってありますか?

(1)同じIPアドレスは2度と使用しない。モデムの電源を御切れば、IPは変わるが、ホスト名も毎回変えたい。→プロキシしかない??

(2)「HTTP_VIA」、「HTTP_CACHE_CONTROL」はソフトで消せると聞きましたが、プロキシを通せば、結局付加されてしまう?

A 回答 (2件)

違います。

何のために
>(1)毎回IPとホスト名の末尾を完全に変える
>(2)2度同じものは使わない
>(3)プロキシ経由だと気付かれないようにしたい
するかって事。自作自演?オンラインゲームに接続するの?

それによって、対策の方針も異なりますよって事。
どうして、「環境変数が漏れているプロキシ」や「生IP」ではダメなのかを教えて下さい。
    • 0

(1)プロバイダによります。

固定のIPアドレスを割り振るプロバイダもありますが、そうでないプロバイダもあります。
ただし、そうでないプロバイダの場合も***.ocn.ne.jpのようにホスト名の末尾は変わりません。ホスト名とIPアドレスは1対1で対応しています。

(2)そうです。
プロキシが代理でアクセスしていますので、自機からの環境変数をいくら変更した所で意味がありません。

まあ、やるなら毎回違うプロキシ(しかも漏れていない)を使えば良いと思いますけど。
具体的にやりたい事が見えないので、細かい手法を議論したところで方向性があっているとは限りません。やりたい事を教えて下さい。プロキシは手段であり、目的ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やりたいことは
(1)毎回IPとホスト名の末尾を完全に変える
(2)2度同じものは使わない
(3)プロキシ経由だと気付かれないようにしたい

という感じです。
回線を複数持っているので、それらのモデムをオンオフして装って使用しています。(これはOKですが、もっとホスト名をランダムに変えたい)

最新情報:環境変数の漏れていないプロキシを使用しても、ダメでした。
ポートをチェックしているという話を耳にしたので、それかもしれません。