ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

昔から陶器肌っぽい肌が好きで、リキッドの上にパウダリーを重ねる
セレブ塗りを良くしていました。
ただ最近乾燥肌なのでリキッド+お粉だけにしていることが多いです。
でもやっぱり仕上がりに関して、カバー力もあり綺麗なので
またしてみたいなと思っています。
セレブ塗りしても粉っぽくならず、時間が経っても綺麗なパウダリーが
ありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

私もセレブ塗り?しております

私は昔から赤みが強いので、それを消す為にリキッド+パウダリーが定番になっています。
リキッドはたまに換えるのですが、最近パウダリーをSK-IIアドバンスト サインズ トリートメント パウダーファンデーションに換えてみたらかなり調子が良くなりました。
リキッドをティッシュオフしたあと、厚めのスポンジで(この厚めが重要です!)たたく様にのせていくと、夜になっても粉っぽくならなくなりました。
ちょっと高めですが、私が色々試した中ではオススメです。
参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます!
SK-II良さそうですね。
厚めのスポンジはどこのものを使ってらっしゃいますか?
少し前までスポンジをあなどっていましたが、スポンジでつきも結構違うなと最近思っているので。
良かったら教えて下さい。

再度失礼します☆

スポンジですが、SKIIのカウンターでファンデをつけて貰った際に
よかったのでSKIIのものを使ってます!(結構厚めで卵型です)
確か400円~500円位だったと思います。
ドラッグストアなどでも売っていると思うのですが、1センチ位の厚みがあるものであれば良いかもしれません!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
skIIのスポンジなんですねー。
値段も普通のものと凄く変るわけじゃないので
カウンターで塗ってもらいます。ありがとうございました。