プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンケートとどちらに書くか迷いましたが
こちらで質問させていただきます。

題名どおり、格闘ゲームで対戦といったら
みなさん、なんのソフトで対戦しますか?
ちなみに僕はカプエス2が多いです。

A 回答 (6件)

鉄拳タッグです



個人的にはバーチャ派なのですが
奥深すぎるために敬遠されてます
2Dも同様ですね

ガチャプレイでもなんとかなるし
すぐ上手くなれるし
持ち主が負けるのが大事だとみんなは言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かにそうかもしれません。
はじめてやる人も楽しめるのがだいじですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/10 14:09

やっぱり好きなので、ドラゴンボールかな。

 最新はキャラが多いので。 後は、アーマードコアかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンボールですか。
スーパーファミコンの2D時代はやってました。
個人的にはドラゴンボールのゲームは
超サイヤ伝説のカードバトルRPGが大好きでした。
バグは多かったものの。。。って格闘じゃありませんがw

キャラクターが多いのは楽しいですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/10 14:13

MD版「幽遊白書」で4人対戦します


4人いれば、これ以上、楽しい格闘はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンボールや幽遊白書、etc・・・
漫画原作のはやったことないんですよね~
今度挑戦してみます。
かいとうありがとうございました。

お礼日時:2007/04/10 14:11

DOA、バーチャ、鉄拳 等



実格闘をベースにしたものなど、飛び道具の無い、ボタンコマンド式(?)(PPPKなど)が好みですかね。

その他は個人で楽しむ分にはいいかな~とは思いますが、対戦は、システムや技を知っているもの勝ちって感じが・・・。

提示しているものだと、別に技をすべて把握していなくても、
ある程度知っていれば、闘いようによっては技を熟知している人にも勝てるので。

2Dのように攻め方によって上段下段同時攻め(→絶対的に防御できない)という物が無いし、フェイントや、派生等も豊富だし、相手に背を向けた状態からの攻撃等スタイルそのものが多彩。

また、飛び道具が基本的に無いので、立ち回り方が、よりシビア。

2Dとかコマンド式とかそれはそれで対戦の楽しみ方があるとは思いますが、
自分には合わないですね^^;(カモられるだけなので)
バーチャ等の方が勝負に関係なく対戦の楽しみを楽しめるというか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーチャ、鉄拳やるにはやるんですがいまいち
おもしろさがわかりません・・・
今度挑戦してみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/10 14:08

色々ありますが、あえて「MUGEN」という海外のPC格闘ゲームをお勧めします。

(ちなみに無料です)
これはさまざまな格闘ゲームから抽出したキャラデータをダウンロードすることで無限に使用できるキャラを増やせるゲームです。
違うゲームのキャラ同士が戦うというだけでなかなか楽しめます。純粋に格闘ゲームとしての性能はあまり高くはありませんが、ネタとしてやってみてはどうでしょうかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MUGENですか~
うわさには聞いてますが、やる気にはなってませんw
ネタとしてやってみますw
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/10 14:06

ストリートファイター3rdが多いです。


コンボって覚えた者勝ちみたいな気がして。
だからこういった刺し合いゲーが大好きなんです(笑)
友達同士での読み合いも白熱すること請け合いですよ!

そういえば、4月にはアーケードで刺し合い重視の「Battle Fantasia」という格闘ゲームがリリースされますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります!
僕はKOF、ストなんかの2d格闘ファンですが
コンボを決める楽しさは最高です!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/10 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!