プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブレーキングダウンに出るらしく、対戦相手に立候補したいです。私身長185体重95です。
ところで、格闘技の試合中に相手が死んでも事故で罪に問われないのですか?全力で闘うための確認です。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ぜひマッチメイクしてほしいです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/07 12:01
  • うれしい

    マッチメイクされないのは残念です。全身全霊の打撃からマウント行きたかったです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/07 12:02
  • うれしい

    ビビりで残念です。正々堂々受けて立つべきです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/07 20:07

A 回答 (3件)

プロレスでも三沢さんがバックドロップで亡くなりましたが


罪にはなりません 事故です
あの子は体が小さいので小学生しか相手しないので、対戦要求しても無理です
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ルールに従って試合した結果の死亡事故であれば、


基本的に選手は責任に問われません。
ただし、通常は死亡事故など起こらない状態での試合であることが前提なので、
仮にゆたぼんが出場したとしても、あなたがその体格である限りはマッチメイクされません。
体重が倍近いであろう相手とマッチメイクしたとなれば、主催者側には責任が発生しますからね。

ま、そもそも出ないと思いますが。(子供版だとしても)
この回答への補足あり
    • good
    • 2

問題ないです。

ちゃんと誓約書も交わします。
でもあれってやってくれって希望してるだけですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!