プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてカナダにEMSを送りました。
ネットを見て、カナダへ荷物を送るのはかなり税関とか厳しいとあったので送り状とかしっかり書きました。
追跡調査をネットで見てますが

4月2日
07:59 国際交換局に到着 VANCOUVER CANADA
4月2日
07:59 通関検査中     VANCOUVER CANADA

それ以降、何もかわりません。
これは税関でとめられているってことでしょうか?
それともまだ気にする日数ではありませんか?
わかる方、カナダに荷物を送ったことあるかかた
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>追跡調査をネットで見てますが


これ、どちらの国の「郵便」サイトでご覧でしょうか?

カナダではありませんが、それ以外の国での経験では、
相手国到着までは発送国サイトから、それ以降は受取国サイトから
トラッキングする方が詳細、でした。
つまり、両方のデータがリアルタイムで同期していない(*)、という感じです。
(*)それぞれの国内の詳細中継データは、相手国側には表示されない事が多い。

配達後には殆どの場合結果は一致、まれに発送国側のデータでは未達のまま?

一度、カナダ側でも確認されてみたら如何でしょう?
http://www.canadapost.ca/segment-e.asp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
追跡調査は、日本のをずっと見てました。
カナダ側のも見るべきでしたね。
次回送るときは、教えていただいたのを参考にします。

お礼日時:2007/04/07 18:16

過去にカナダに住んでいて、日本からの荷物を受け取ったことが何回かあります。



今回の場合、通関に時間がかかっている可能性もあります。
過去に、化粧品、食料などを入れて送ってもらったときに時間がかかりました。またカナダの休日やストライキで遅れたことがあることも聞いたことがあります。

あと、考えられるのは、税関からお届け先の配達会社の支店に運んでいる途中なのか、カナダの事なので、通関したのに記録を変えていないかでしょうか。

税関についてから1週間から10日位しても状況が変わらないなら、心配したほうがいいかもしれません。配達に問題が起きているかもしれません。

私は過去にEMSで荷物を届けてもらうのに3週間以上かかったことがあります。そのときの理由は、ホームステイをしていたので、配達会社が私の名前が家にないことで勝手に私がいないとみなし、日本に送り返そうとしていたためです。そのときはカナダ側の配達会社に電話して、ぎりぎりのところで日本に戻るのを食い止めましたが・・・。

もし今後あまりにも時間がかかっているようでしたら、カナダ側の配達会社に聞いてみる方法もあります。通常Purolator Courierです。
http://www.purolator.com/

お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.purolator.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私が送ってからちょうど1週間で届いたみたいです。
でも、関税とられたか不明で・・・。それがちょっと心配です。

お礼日時:2007/04/07 18:15

カナダには送ったことがありませんので参考にはならないかもしれませんが、アメリカなら3~4日、ブラジルなら7~8日ですから、カナダなら5~6日程度ではないでしょうか。



参考URL:http://www.ems-post.jp/index.php?page=send/send. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
無事に相手に届いたようです。
ちょうど1週間でした。

お礼日時:2007/04/07 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!