アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ(会社)をみて、メールで問い合わせをしてこられた方に、返信(RE:)で返信したところ、ひどく怒られました。
返信はウィルスで引っかかります。マナーです と怒られました
問い合わせ等では、返信は使用しない方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

ありえない。



Re:で返す、ということは、
「貴方が送ったメールの返事ですよ」というメッセージになる。

「このメールの件に関しての返事、続きです」という意味なのだから、
逆にReで返さない場合に、話が繋がらない、
忘れられているということが起こり得る。

Reで返すのがマナーなんじゃないの。
あんまりReReReReとかなってもウザいけど。

>ひどく怒られました
気にしなくて良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご説明ありがとうございます。
怒られたことは気にしないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 10:54

そういうこともあるんですかね??? (^^;


--------------------------------------

やはり、返信(RE:)は、返信するためのものだし、
返信された側も、RE があると、わかりやすいと思いますよ。

マナー・・・なんですかね?

とりあえず、その、お客さんだけ、RE は、使わない・・・
ということで。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方にはReを使わないようにします。もうしないと思いますけど…。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 10:58

ケースによると思います。


私の経験では、返信で返ってくるサポートも結構ありますね。
これがマナーだというのはその人の独断という気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 10:56

>問い合わせ等では、返信は使用しない方が良いのでしょうか?



そんなことはありません。
メーラーの返信機能はそのためについているのだし、それによってウイルスの感染リスクが上がる事もありません。

むしろ、返信機能を使わないと
References:
In-Reply-To:
が付かないので、多くのメールを扱っている人には、どのメールに対する返信か分かりにくくなります。

このために、メールに全文引用して返信する人もいますが、こっちのほうが無駄でマナーに反するように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!