アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お問い合わせフォームの平均的な返信時間はどのぐらいですか?

とある会社にメール問い合わせをしました。
メール問い合わせのの営業時間が9-20なのですが、朝9時に問い合わせメールを送ったのに18時現在返ってきていません。

平均的な時間としてどのぐらいなのでしょうか?

A 回答 (7件)

さあ、わかりません。


【会社と問い合わせの内容による】としか言えませんね。

例えば、重要な内容に関する問い合わせであれば、担当者が上司、管理者に対して了解をとるべく稟議を回付している可能性もありますしね。

なので、もう少し待ってみたらいかがですか。
例えば、今週末ぐらいまで。
    • good
    • 2

来週

    • good
    • 1

平均とかはなく、その会社の運用次第です。


また、内容にもよります。
    • good
    • 3

数日中に来ると思いますが、土日祝やゴールデンウィークなど連休があると遅れます。


急いでるなら、営業時間中に電話して聞きましょう。
    • good
    • 1

内容により当日から数日ですね。

(長いと2週間くらいかかるかな?)
ただ、その質問への返答は無いかも?
    • good
    • 2

問い合わせの担当者がいて、来たら順次回答するよりも30件くらい溜まったら回答を始める会社の方が多いようですから数日待たれた方が良い

でしょう
    • good
    • 1

大体早くても2~3日は掛かりますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!