アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。

 無性に日光へお参りに行きたくなり、来週日帰りで行こうと思っております。新潟市からですので結構きついとは思っておりますが、朝早く出れば可能かなと考えております。行きは磐越道から東北道へ入り、宇都宮インターまで高速道で行こうと思っております。ただ帰りは同じ道を帰りたくないので、国道120号線で沼田へ抜けようと思っておりますが、一度も走った事がないので所要時間、道路状況の予測がつきません。どなたか所要時間及び走行するにあたっての注意点がありましたら宜しくお願い致します。尚。あまり時間が掛かるようであれば、宇都宮へ戻る経路を取りたいと思っております。
 また、宇都宮から日光までと、東照宮や中禅寺湖近辺での注意点がありましたら、合わせて教えて下さい。

A 回答 (6件)

金精峠は冬季通行止めです



http://www.oze-fnd.or.jp/toukiheisa.html

五月の連休前に開通予定です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうござます。通行止めですか・・・

お礼日時:2007/04/04 12:43

No.1ですが、R120では無くて清滝付近からR122で桐生経由の


伊勢崎IC→高崎JCTへ行く道もありますが、走行時間は?

http://map.goo.ne.jp/route/index.html

此方でお調べ下さいね~
箱根は雪が降った見たいです、日光もまだ雪が残っているかも?知れません
スタッドレスは履いてますよね(当然でしょね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。む~来た道を戻った方が無難かな。タイヤは大丈夫なんですが。

お礼日時:2007/04/04 12:46

金精峠は通行できませんが足尾を経由するR122もあります。

割合走りやすい道です。

あとR121とR352(またはR289)で南郷へでて、そこから只見を回って西会津というのも私はよく通ります。のどかな風景ですね。(ただしR400やR401は避けた方がいいです。たぶん冬季通行止めでしょうけど。また只見~入広瀬の六十里越も冬季通行できません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。R400やR401が冬季通行止は存じております。無理をしたくないので行きと同経路を考えております。

お礼日時:2007/04/04 12:50

すみませんがちょっと訂正。



>そこから只見を回って西会津というのも私はよく通ります。

西会津ではなく会津坂下でした。会津坂下を通らずに西会津へ行く道もありますが、わざわざそっちを通ることはないですね。
    • good
    • 0

こんにちは



通行止めが解除されたあとは
2車線ですが走りやすいです

本当は沼田→日光のほうが感動します
というのも中禅寺湖の手前で山が開けて・・・・(これ以上は通るときのお楽しみで)

交通量もあまり多いほどでは有りませんが
紅葉の時期は沼田ICに向かう車で込み合います
見所が多いのも120号の特徴です

途中、時間がある時派
尾瀬、丸沼、吹き割れの滝、老神温泉や立ち寄り湯も沢山あります

道の駅もありますので

ぜひ、開通後にお越しください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり紅葉の時期ですか・・・分かりました。考えて見ます。

お礼日時:2007/04/04 14:06

あとは東北道を佐野まで走り、そこから50号を使うなどして伊勢崎から高速ですかね。

多少遠回りにはなりますが、ほとんど高速ですから楽は楽だと思います。(50号は片側2車線の広い道です。ただ50号から伊勢崎IC方面に向かう道が少しわかりずらいかもしれません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

お礼日時:2007/04/05 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!