プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで使用済みのパスポートの裏ワザを目にしました。
オークションなどで使用済みのパスポートが売買されているようなのですが、今現在も使用可能なんでしょうか。

新しく対策をされて使えなくなったとご存知または実際使用済みでやってみて裏ワザに成功した方がいらっしゃいますか。
2007年の今実行出来るのか興味を持ちました(--;

どんな些細な情報でも構いませんので宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

No.1のものです。

FPの裏技でしたらありました。
FPが出始めた頃ただ単にバーコード読み取って
そのバーコードに対して発券してました。
よって日付の認識はありませんでした。

ってことで、一つのアトラクションのFPを取ったら
約2時間後に次回のアトラクションのFPが取れるという感じです。

ここで日付認識はないので過去のパスポートを差し込めば
すぐにFPは発券されるわけです。

例えば当日のパスポート1枚過去のパスポート2枚持っていたとすれば
極端な話3つのFPを同時に取ることが可能なのです。

FP設置後半年間は有効でした。
現在は無効です。

間違っても興味本位でやらないでくださいね。
退園させられちゃいますから、場合によっては
何年間入園拒否なんてことも無きにしも非ずです。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと対策をなされていて安心しました。夢の国ですから気持ちよく楽しみたいと思いました。ご回答有難うございました。

裏技でも何でもないですが、代わりのお話を。

FPって一度発券したら、そのアトラクションの時間になるまで次のFPを
取れないと思っている人が多いみたいですが、間違いです。
FPは発券後に2時間経過すれば、予約したアトラクションの時間にならなく
ても次のアトラクションのFPを取ることができます。
ですから例えば朝、タワーオブテラーのFPを取ったら17時~のFPだったと
しても2時間後に他のFPを取れますし、17時タワーオブテラーも有効です。
FPを見るときちんと書かれているのですが、知らない人が多いみたいです
ので一応参考までに。
#既にご存知でしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

全然知らなかったです。それはかなり有効ですね。貴重な情報提供ありがとうございました!!

OLCはとっくの昔(すでに数年前)に対応済みです。

今は当日の入園記録のあるパスポートでしかFPは発行できません。
未使用のチケットでも無理です。年パスでさえも無理。完全にエントランスで入園記録つけてます。

ちなみに、TDR好きの間ではそんなの裏技でも何でもなく不正利用(マナー違反?)だと浸透しています。
このQAでも検索するとその手の質問がわんさか出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと対応なされてたのですね。やっぱり不正行為は良くないと思います。ご回答有難うございました(^-^)

出来ないんじゃないですか?

あと、オークションなどでも「裏技」が売られていますが、内容もろくなもんじゃないみたいです。
 ディズニー好きの人が自分のディズニー代を稼ぐ為に小銭を稼いでいるようですが、足の不自由な人を装って、車イスに乗り行列しないで済むなど、ありえない情報が満載で、その情報さえも、オススメしないやり方ですが、こんな事もあるそうです。となっているようです。(友人談)

• 0
この回答へのお礼

へーそうなんですか。思わず読んで言ってしまいました。ちゃんと行列に並んでやっと乗れる喜びが醍醐味でもありますもんね。走って園内を移動するなど自分なりに技を使ってみようと思います。ご回答有り難うございました。

たぶん、ファストパスをそれで取るつもりなんでしょうけれど、まず、無理だと思いますよ。

日本よりゆるいWDWでさえ、使い終わったチケットをつかって、ファストパスを発券したら、これは有効でないチケットです。発券できません、ということが書かれた注意書きが出てきます。

マナーの悪いTDRなら、なおさら対策済みでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理ですよね。なんか自分は正しく行くのに不正をする人のせいでファストパスを取得出来る確率が減るのがイヤだなと思ったので。ご回答有り難うございました。

使用済みのパスポートを安く買って

入園するという意味ですか?
絵柄がかわいいから売買されている、ではなくて?

万引きと同じことをしているという自覚がありますか。
やめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

たまたま使用済みのパスポートを使ってファストパスを取れるという記事を目にしたので興味を持ったまでです。特に自分が使おうとは思っていません。行くときはちゃんとツアーなど正規なもので行きますよ。ご回答有り難うございました(^-^*)

裏ワザを知りたいってことですかね?

• 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。裏技などあれば是非知りたいです。