アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経営をしたり、町を造っていったりするシミュレーションゲームで面白いものを教えて下さい。(PS2)

A 回答 (2件)

眠れない夜に一つの回答を・・・



かなり個人的な意見ですけど、
   (携帯機)

        牧場物語 キミと育つ島
        牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち
        ルーンファクトリー -新牧場物語-
        テーマパークDS

   (PS2) 
        ジュラシックパーク  
        ようこそひつじ村   
        シムピープル    
        ザ・シムズ
        三国志シリーズ
        信長の野望シリーズ
        ザ・コンビニ4
        牧場物語 Oh!ワンダフルライフ
        牧場物語3~ ハートに火をつけて
        学校を作ろう
        J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう ! 等・・・

PS2と書いてありましたが携帯機やPCの方が完成度の高い物が多いです。特にPCはシュミレーションゲームの宝庫です。
サカつくは自分のチームの経営を、牧場物語シリーズは自分の牧場(牛や作物など)の経営を、三国志や信長の野望シリーズは自分の国の経営をと、それぞれに特色があります。自分好みのものをHP等で探してみては?RPGとの兼用作品は探せばうじょうじょと沸いて出てきますよ

純粋な経営ゲームを楽しみたいのであれば、ジュラシックをお勧めします。通販サイトでも中々の人気があります。
個人的には牧場物語を押したいですが、、(笑)一応URL貼っておきます。暇だったら覗いてみてください、、、  

参考URL:http://www.bokumono.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジュラシックパーク早速調べます。

お礼日時:2007/04/06 18:33

こんばんは!


シュミレーションと言えば、EAゲームのイメージが強いです(^^♪
私もシュミレーション大好きです。

代表的なのは、
・シムシティー(町)
・シムピープル(人)、アーブズ(人)
・ザ・シムズ(人) ←オススメです(*^^)v
    ・・・とかじゃないですかね??

後はEAゲームじゃないですけど、
・牧場物語
・テーマパーク(PSになっちゃうかな) もオススメです☆  

参考URL:http://www.thesims.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/06 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!