アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼いたします。かなり動揺してる為文章がおかしいと思います。
2年半これといって喧嘩をした事がない彼女に突然別れを告げられました。 
しかし、ここ2ヶ月の彼女の行動で正直こうなるのじゃないかとは少し解っていました。
別れの理由ですが・・・
彼女曰く、好きか嫌いかでいったら大好きだけど自分の気持ちが解らない、俺の好きと彼女の俺に対する好きは違うもので俺のことを男として見てないのだと思う。俺には幸せになって欲しいから俺を心から愛してくれると付き合ってほしい。
でも結婚したいのは俺、だけどこのまま結婚したくない、もっと色々な人と付き合ってみたい矛盾してるけど本当の気持ちというような事を言われました。
あと別れても友達として買い物とか遊びにいけたら嬉しいともいわれました。
俺の幸せは彼女と一緒にいる事なんです。
復縁する為には具体的にどうすればいいのでしょうか・・・

A 回答 (9件)

こんばんは。


彼女は他に好きな人が出来たとかじゃないって言ったみたいですが、
新しい男性が現れた可能性が高いと思います。
でも、貴方のことが大好きというのも嘘ではないと思います。
実は私も彼女と全く同じ理由で3年付き合った彼を振りました。
何故なら、新しい男性が現れたからです。
別に彼氏よりも好きじゃなかった。彼氏のこと大好きだった。
結婚するなら彼が良かった。でももっと色んな方とお付き合いしてみて結婚したい。最後に出会ったのが彼なら良かったのに…って。
でも、興味があった。他の人とも付き合ってみたいっていう気持ちが
あったんで、ふりました。でも、新しい人とうまくいくか分からないし
彼氏のこと好きだから、彼氏には他に好きな人がいるなんて言わずにふってキープしときたいと思いました。大体、他に好きな人が出来たなんて言えませんよ。隠すに決まってるじゃないですか。
しかも「距離空けよう」とかじゃなく、「別れよう」なんですよね?
彼女は新しい彼ともう既にそういう親しい仲になってる可能性が高いです。メールで別れを告げるというのは誠実じゃない方ですね。
でも、その気持ちも分かります。貴方を好きという気持ちがあるからじゃないかな?だから、興味がある男性と遊びたいけど、貴方に会ってひきとめられたら気持ちが揺らぎそうで恐いんじゃないかな。
せっかく好奇心を満たしてくれそうな男性がいるのに、逃すのが惜しい…でも貴方に会ったら貴方に気持ちが揺らいでしまい、男性を逃してしまう…」だから会って別れを告げる自信がない。
彼女はもしかしたら浮気をしていたかも。で、もうそんな状態でいるのはつらいんで、とりあえずホントの理由は伏せて別れ、貴方が自分のこと忘れないようしばらくキープして、新しい人とうまくいかなかったら貴方に戻ろう。と考えてるんじゃないかな。。
これは昔私が考えてやったことです。
まぁ、あたしは結局本当の理由を言って別れましたが、結局興味が満たされた後、彼氏を振ったことを死ぬほど後悔しました。
復縁したいと彼に言いました。でも、彼の答えはNOでした。
no.3さんが言うようにこのようなケースでは結局彼女は大体復縁を求め、彼は振る…のケースが多いと思います。
その説でいけば、彼女はしばらくしたら貴方に復縁を求めるような気がします。
でも、貴方は彼女を受け入れますか?
例えば私が回答したようなことをしていなくても、メールで一方的に貴方の幸せを奪った方です。貴方の気持ちを知っているのに、友達として遊びたいなんて貴方への思いやりが全く感じられません。本当に誠実で思いやりがある人なら、きっぱり振るものです。完全にキープです。
私の復縁を断った元彼は、正解だと思います。悲しいけど。
だってそんな女ですもの。猛烈に反省して、今は遊びたいなんて馬鹿なこと一滴も思いませんが。
復縁したいなら、友達としてでも遊ばないこと。メールがきても無視するか、冷たい(簡素な)返事をする。メールは時間を空けて返す。
そしたら彼女は戻ってきそうな気がします!
メールで終えるような不完全な恋の終え方をした人は、それをずっと引きずる傾向にあると思うので。
何か偉そうに言ってごめんなさい。ご参考になれば幸いです、頑張って!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり参考になりました。
彼女から別れ話のメールが来た時、私はすぐに電話をしました。
でも彼女は電話がもともと苦手で電話だと伝えたい事も何も話せないといいました、なので私はすぐに彼女の家に向かうとメールをしました。
すると彼女から凄い明るい感じで こなくていいよ★こないでっ★私寝るから~って返信が来ました。こんな明るいメールは今までなかったので多分彼女強がって明るくした。凄い泣いてて電話も泣いててできないし会ったら俺が傷つくのを目の前で見るから自分がそれに罪悪感を感じて泣いて話にならないから会わないのだと私は思います。

お礼日時:2007/04/05 01:20

別れるときに相手が言う言葉を全部信用してはいけませんよ。


たとえ他に好きな人ができたとしても正直に言う人は少ないと思います。それは相手に対する優しさだったり自分が非難されたくないという気持ちだったりと両方だと思います。

憶測ですが彼女にとってあなたは優しすぎたんではないでしょうか?
ほとんど彼女のペースでつきあってきたんじゃないですか?
もしそうなら彼女が言ったことがわからないでもないです。

復縁は今すぐは無理だと思います。
変に未練たらしくしないでつきはなしておいてはどうですか?
遊ぼうとか会おうと言われても別れたんだからってはっきり言ったほうが男らしいですよ。
そういう筋の通った男らしさが見えれば彼女の気持ちにも変化があるかもしれませんね。
    • good
    • 0

はじめまして。


28歳既婚女性です。

まず、2年半も付き合われていたのに、メールで別れを切り出す
彼女様は、いかがなものでしょう。
あなた様は・・・愛している女性だから
気がつかない・大目に見てしまう部分かもしれませんが
節目節目を、きちんとしない人は、だらしないように思います。
それから、他の回答者様へのお礼の方を読ませていただきましたが
忘れていった荷物の件ですが・・・
彼女様は、少なくとも2ヶ月前から、別れを考えていたのですよね。
だとすると、2ヶ月もあれば、荷物を、持って帰る事は
出来たはずです。
で、荷物をどうするか・・・そうですね、私なら、普通に電話して
「荷物忘れてるから、どうするん?宅配で送るか、取りに来るかぁ?」
的に、さらりといきます・・・多分。
でも、あなた様は、感情が入っていますし、
私からみると優し過ぎる男性ですW
きっと、声を聞くと苦しくなったり会いたくなったり、するかも
しれませんが、そこは、頑張って耐えてほしいものです。


(あなた様の事を、心から愛してくれる人と付き合ってほしい)
・・・彼女様が、本当にそう思ってるなら
これから恋愛して欲しいと願う男性の部屋に
荷物を置いたまま、メールで別れたりしないように思います。
(好きか嫌いかでいったら大好きだけど)
・・・その大好きは、男としてか、友達としてかが、疑問です。
(俺には幸せになって欲しいから)
・・・もう彼女様は、客観的にみているかもしれません。


別れて間もないと・・・つらく悲しく寂しく苦しいと思いますが
今は、連絡も復縁も、する段階では・・・ないように思います。
あなた様の、「今、彼女しか見えない状態」も冷静な判断を
乱すと思われます。
最後に・・・復縁する為には・・・自分磨きと思います!!
あなた様自身を、レベルアップさせてほしいと思います。
数ヵ月後、1年後かな??偶然でもいい・・・彼女様にあった時に
彼女様を驚かせてほしいですねW
でも、その頃には、もっと素敵で優しい女性に・・言い寄られてる
かもしれませんよ!!

頑張ってください、応援していますね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!正解です。
みんなから優しいと言われます。。
多分、今彼女と会ったら私は号泣してしまうと思います。
今日も彼女と一緒に行った事のあるコンビニで泣きそうになりました・・・2年半も付き合ってると地元は殆ど行ったことがある所なので想い出してしまうからどこも出かけたくないです。
だから忘れ物渡すのは少し先になってしまいそうです。

お礼日時:2007/04/05 01:33

私も他の方と意見は一緒で、彼女に気になる男性が出来たのだと思います。

誰も「他に好きな人が出来たの?」と聞かれて「そうなの」という人はまず居ないでしょう。彼女は今、すごく楽しい時期なのだと思います。私にもそんな時期あり別れを告げた事があります。
その彼女があなたの元に今後帰ってくるとしたら・・その時は、今気になる人とうまくいかなくなった時だと思います。「別れても友達」なんて私はありえないと思います。本気で愛し合っていた相手と友達として割り切って付合えますか?本気であればあった程無理だと思います。
今友達としてでもつながって居たいと思ってしまっては、あなたは彼女にとっての保険みたいなものになってしまうと思うのです。
どうしても納得がいかないのなら彼女と直接会って話し合うべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんでしょうか・・・。
じゃあ自分には何もできませんね。
本気で愛していて結婚まで真剣に考えていたので友達として会えないと思います。

お礼日時:2007/04/05 00:32

>2年半これといって喧嘩をした事がない


憶測ですが、安定した付き合いをしていたのかな?と思います。
彼女はそんな刺激がない付き合いに飽きてしまったのではないかと思います。もっとドキドキした付き合いを求めて別れを切り出したのかなぁ・・・と。たくさん恋をしたいって人はいますからね。

さて、彼女の本音は、別れても友達でいてね、ということでしょう。そんな都合のいいことを言われても、復縁したい気持ちはありますか?今は彼女のことでいっぱいでしょうが・・・・

どうしても復縁したい場合ですが、追いかけてはいけません。別れたがってる人は、追いかけると余計逃げます。なので、普通にしている姿を彼女に見せるのが一番良いのではないでしょうか。

時間が経つと、復縁のことはどうでもよくなっているかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女にもなんでそんなに私に優しいの・・・
こんなに最低な事をいっているのに。
と言われました。
しかし今でも彼女の事好きで好きで仕方がないのです。
こんな気持ちはまだ別れてから1日からなのでしょうか・・・
自分は死ぬまで彼女を忘れられない気がします。
来週は就職の面接なのに何も準備できません。

お礼日時:2007/04/05 00:27

#1補足です。


相手の主張を無視して自分のワガママだけを貫こうとして
復縁をしつこく迫る行為は、よけい相手に嫌われるから。

女性は感性優先の生き物。
別れの際の言い分を理論武装で反論しても
彼女の感情が揺れ動くことはないでしょう。

あと数年くらいは彼女から完全に引いた生活をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
数年ですか・・・
耐えられるか心配です。

お礼日時:2007/04/05 00:06

こんばんは。



文面を見る限り(しかもメールでの別れですし)、かなりの高確率で男だと思われます。

彼女自身も
>もっと色々な人と付き合ってみたい矛盾してるけど本当の気持ち

と仰っているので、ほぼ間違いないかなと。

僕も含めて、同じように振られたことある男性は多いと思いますよ。
なので、本当にお気持ちは分かります。
一方的に、しかもメールで振ってくるなんて正直しょうもない彼女です。申し訳ないですが。

他にもっと素敵な女性は山ほどいます。これは本当。
ただ、案外このような別れの理由だと、月日が経つと相手から復縁を望まれることも多いような気がします。
ただ、この場合は、なぜか知らないけど男性は断る人が多いですよね。

多分だけど、貴方は月日が経てば「別れて良かった」「復縁はもうしなくて良いや」ってなると思います。(僕や友達を含めてでの経験上)
もちろん、それなりに時間はかかりますけどね。

復縁したいのであれば、「あっそ。分かりました」って感じで(もちろん言わないで)、あとは一切の連絡を断ちましょう。
今は他の男に目がいっていると思うので、何言っても無駄だと思いますし、どんどん嫌われるだけだと思いますよ。

>あと別れても友達として買い物とか遊びにいけたら嬉しいともいわれました。

ダメです。
遊んだりしていまっては、貴方はずっと引きずることになりますし、相手も貴方を男としてではなく友達として今後見るようになるかもしれません。
ここは我慢です。 何もしないでいてください。
縁があれば、必ず相手から「復縁したい」みたいな連絡がきます。
その時に、貴方が復縁したいなら復縁すれば良いです。

今は何もしてはダメですし、会ってもダメです。
頑張って我慢してください。辛いのは本当に分かりますが。

もちろん、書いたことは人それぞれ違うとは思います。
ただ、経験上はこんなもんです。

辛いと思うけど頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
別れる直前に彼女に他に好きな男ができたのか聞いた所、できてないと言われたのでそこは信じたいです。
人をこんなに好きになった事が彼女以外に考えられなく本気で結婚も考えていました、なのでとてもショックです。
彼女が家に忘れていった物などはいつ返せばいいのでしょうか。

お礼日時:2007/04/05 00:04

これ、メールでっていうのがなんとも……。

あまり良くない徴候だと思います。
そして、内容からすると要するに彼女は他に好きな男性が出来たって事じゃないですか?
ですから、そっちの彼とのことが終わらない限り復縁の可能性はないと思います。
こうなってしまった遠因は、「これといって喧嘩をした事がない」にあるのでは?
彼女はもっとぶつかり合うような強いモノが欲しかったのでは?
今何かできることがあるとすれば、彼女の前で怒ってみせることかも。

この回答への補足

別れる時に他に好きな人ができたのか聞いたのですが出来ていないといったので、そこは信じたいです。

補足日時:2007/04/04 23:54
    • good
    • 1

>復縁する為には具体的にどうすればいいのでしょうか・・・


まず復縁したいという気持ちを完全に捨て去って
次の恋をすることです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています