スクーターを輸送したいのですが扱っている運送会社を知っている方、以前に利用したことのある方、料金や方法を教えてください。仙台市から東京都足立区までです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

一般的な運送会社どこでもしてくれます。


料金もおそらくそんなに大差はないかと。
手続きとしては、一例を書いときますと
運送業者の支店にでも直接持っていって
○○の支店まで送ってくれと依頼。
んで○○の支店に直接とりにいくとか。
業者によっては家まで配達してくれるかも。
但し料金も相当高くなる可能性が。

また引越しの場合なら、普通に引越し屋に頼めば
荷物と一緒に送ってくれます。
    • good
    • 0

一般の運送会社が個別では運んでくれないモノ(例えば仏壇)なども、「赤帽」なら運んでくれます。


理由は不景気で仕事がないから。
フランチャイズでどこの地方にもあると思うので相談してみてください。(値切ることも忘れずに!)
    • good
    • 0

三年ほど前に、福島県から東京都江戸川区にヤマト運輸で引っ越した時、スクーターも運びましたが、スクーターは別会社に委託した様です。

料金ははっきり覚えてないのですが15,000円程でした。肝心の委託した会社は覚えてないのですが(申し訳ない)引越業者にご相談してみては?
    • good
    • 0

日通などの普通の運送会社に依頼できます。


電話帳の「運送業」で探してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q超近距離でのバイク、スクーター輸送、お得な方法は?

この度、超近距離で引越しをしたのですが、スクーターのみ旧居に置いたままです。
以下の問題点により、スクーター輸送に頭を悩ませています。


1.スクーターが壊れており、動かない。
2.新居は旧居と800m程度の超近距離だが、急坂が多い
3.そのため、手押しで運搬するのは不可能


バイク輸送サービスなどを調べても、
今回のケースだとあまりの近距離のため、コストパフォーマンスが悪いため、
なるべくお金をかけずに運搬するいい方法が無いかと悩んでおります。


現状としては、

赤帽などの距離従量制サービスを利用する。
人海戦術で目的地まで手押しで運搬。

を考えております。

車種は少し大きめのスクーター(ベスパクラシックタイプ125cc)です。


他に何かいいアイデアをお持ちの方、
似たような経験をお持ちの方など、
どうかよきアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

800m位なら 2人で 運べます 1人がロープで引っ張る 1人がハンドルで押す

自分は ガス欠や 故障で 大型(250Kg)のバイクを 2Km位押して 移動したことあります 坂道でも1人で 何とかなりますよ

押して動かすときは 自転車の空気入れで パンパンにすると 軽くなりますよ

Qスクーターの名前を教えてください。スクーターはあまり好きじゃないんです

スクーターの名前を教えてください。スクーターはあまり好きじゃないんですがそのスクーターはかっこいいと思いました。トゥデイのような形でハンドルの幅が広いです。多分50ccです。説明不足ですみません(>_<)名前がわかる方は是非教えてください!!

Aベストアンサー

http://www.honda.co.jp/news/1996/2960717j.html

ジョーカー?

Q動かなくなったスクーターを処分したいのですが、スクーターを販売している

動かなくなったスクーターを処分したいのですが、スクーターを販売しているお店なら処分してもらえるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

処分はしてもらえるでしょうが処分料を請求されると思います。

廃品回収業者さんもよろこんで引き取ってくれますよ。
場合によってはプラスになることもありますが、
先方も仕事なのでなんだかんだ言ってゼロ円というケースも。
バイクの状態によっては同じく処分料とられるかもしれません。

バイク屋さんの中には処分料をもらって引き取っておいて
廃品回収業者に持って行ってもらってるところもあります。

外観が割と綺麗だったり、
長期放置で自然と動かなくなった程度のものなら
オークションや個人売買で売れることもあります。

Q軽運送業

スズキ、エブリー660ccバン購入し運送
を開業と思っています。
黒ナンバー、をつけうまくいけばいいのですが。仮に失敗して黒ナンバー
のまま、自家用車として使用できますか・?

Aベストアンサー

最寄の陸運支局に問合せをするのが間違いないですが。。。

>購入し運送を開業

軽貨物自動車運送事業に該当します。

>仮に失敗して
これは、「事業の廃止」を意味するのでしょうか?
(継続しないなら面倒くさいので廃止した方がいいですが。。。)
その場合は、廃止の30日以内に届出が必要です。
その際、プレート(黒ナンバー)の返納が必要だと思います。
ですから、車自体は自家用車として使用できますが、
ナンバープレートは営業車のものではなくなります。

Qバイクの輸送について...

 250CCのビッグスクーター(FUSION)を北関東から大阪府まで持ってきたいのですが、相場はどのくらいでしょうか?また、引越し業者に頼むほうが良いのでしょうか??どなたかお願いいたします!!

Aベストアンサー

ピアノの運送業者とかどうでしょうか?
引越業者も含め、ほとんどが見積もり無料です。
一度電話してみてはいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報