電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミニロトで一等が当たる確率って約17万分の1っていうふうに言われますよね?

そこで他にも約17万分の1の確率のものを調べてみたんですけど日本でタミフル使用者に異常行動等が出た確率しか出てきませんでした。そこで質問なんですがそれ以外にも17万分の1の確率のものってありませんか?

A 回答 (3件)

サッカーくじ BIGの2等が1 / 170,821です。


BIGの2等の理論値200万円前後
MINI-LOTOの1等の理論値約1千万円
MINI-LOTOの方がいい感じですね。(^_^)
    • good
    • 1

約17万分の1でよければ...。



1 じゃんけん1回勝負を11連勝する確率(1/177147)。
2 パチンコCRエヴァンゲリオン奇跡の価値はVF(1/399.6)を2日連続で、1回転目で大当たりする確率(1/159680)。
3 店に行くのは月1回として。平日だけ営業している店だが月1日だけ休む店に行ったけど、4ヶ月連続して「本日休み」の札がかかっていた確率。

身近なところでは、こんな感じでしょうか。
こういうことを考えるのって、楽しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!テレビで確率に関する番組を見て以来、確率というものに興味を持っています。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/20 09:57

荒川区民が荒川区長になれる確率17万分の1(区の人口約17万人)


苫小牧市民が市長になれる確率17万分の1(市の人口約17万人)
帯広市民が市長になれる確率17万分の1(市の人口約17万人)

って感じで「17万人の集団」があって「そこから選ぶ1人」があれば、確率は17万分の1。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!