おみくじ、大吉しか引いたことありません。ガチで大吉のみです。毎年毎年、初詣では大吉だとわかっているていでおみくじを引くとやはり大吉。神社仏閣巡りが好きで初詣以外にも行きますが、やっぱり大吉。
中吉とか末吉だとこれから運勢が上がっていくとか言われますが、大吉はこれから下がるばかりだ・今が頂点だ、などと言われ次おみくじ引くときが大吉じゃなかったらどうしようとさえ思うほどです。
何なのでしょうね?たまたまにしても、生まれて28年余り、ずっと大吉を引く確率って…

A 回答 (3件)

おみくじで一番引く確率が低いのは大凶です。



それを引き続けるというのならまさに強運となりますが、
大吉は2番目か3番目ぐらいに出やすい比率にしてあるものなので、
数十回ぐらいなら連続する事もあるはずです。
まぁ珍しいでしょうけどね。

今度は大凶狙いでチャレンジしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大吉って出やすかったのですね!
なんだぁ〜そんなに不思議に思うことじゃなかったんですね!

お礼日時:2017/03/30 08:35

アホらしい。

じゃあいいところで止めれば。それであなたも幸せに終われる。
「神社に行くと、おみくじを引かなくてはならない」なんてセオリーはありませんよ。私は20年以上引いてません。なんか業者の量産品っぽくて格式とかありがたみが無いからです。
    • good
    • 1

逆にすごいからべつに大吉以外引いたらおぉ!って喜んでみたらどうです?私は大吉なんて引いたことないからすごいと思います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

な、なるほど…
逆に喜んでみます(ノ∀`)

お礼日時:2017/03/30 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおみくじで… これはどういう意味ですか? ちなみに大吉でした(・ω・)ノ

おみくじで…

これはどういう意味ですか?
ちなみに大吉でした(・ω・)ノ

Aベストアンサー

大吉! おめでとうございます! 最高の運ですね。


前半は、のどかな庭に美しい花が咲いてかおるような春の盛りの楽しい時のように、運が上向いていきます。
後半は、だけれども、油断をせずに、神仏の教えに従って、行いを正しくして、ほんのわずかでも、ついちょっとと思って、人間として守らなければならないことを破り、その悪の誘惑に身を過らないようにしなさい。(具体的には、飲酒運転をしたり、不倫をして家族を悲しませたり、薬物を濫用したり、ギャンブルで借金をしたり、お金を使いこんだり、モノを盗んだり、人や動物をいじめたり、努力もせずに、一攫千金ばかりを夢見て、宝くじや他人頼りにしたり、他人任せばかりにしたり、自分さえ良ければ良いとして、周囲に気を配らない等は不義の例です)

信心:神仏を信頼して尊び、その教えに心から従うこと。
些かも:ほんの少しでも、ついちょっと
不義:人間として当然行うべきであると考えられている決まりごとを守らないことです 

また、くじ引きでは、その下に、願い事 とか 待ち人等が書かれ、そこにより、大吉でも、特上の大吉から中吉に近い大吉があるのかもしれませんね。
おみくじにも神社により、大吉・中吉・小吉・吉・半吉・末吉・末小吉・凶・小凶・半凶・末凶・大凶 もあれば、
浅草寺のおみくじは、くじ100本中大吉17、吉35、半吉5、小吉4、末小吉3、末吉6、凶30となっているそうです。いずれにしても、ラッキーな話。
この幸運を大事に生かしてくださいね。

大吉! おめでとうございます! 最高の運ですね。


前半は、のどかな庭に美しい花が咲いてかおるような春の盛りの楽しい時のように、運が上向いていきます。
後半は、だけれども、油断をせずに、神仏の教えに従って、行いを正しくして、ほんのわずかでも、ついちょっとと思って、人間として守らなければならないことを破り、その悪の誘惑に身を過らないようにしなさい。(具体的には、飲酒運転をしたり、不倫をして家族を悲しませたり、薬物を濫用したり、ギャンブルで借金をしたり、お金を使いこんだり、モノ...続きを読む

Qおみくじの読解をお願いします(>_<) ①このおみくじにあう人は、闇より月夜に出たるかたちなれば、こ

おみくじの読解をお願いします(>_<)

①このおみくじにあう人は、闇より月夜に出たるかたちなれば、これより後、次第に幸福出世あるべし
②天道を祈り日待ち月待ちしてよし
③悦び事十分よし
④病人本ぷくすべし
⑤待ち人来るべし
⑥失せるもの出ずべし。
⑦訟訴事叶うなり。長上の人を後立にしてよし
⑧あらそい事よき人をたのみて勝つべし
⑨総じて何事によらず、われ第一にする事よし
⑩生死は生く
(11)職業は何にても好めることよし

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

何に関してこの答えかわかったら、もっとちゃんと答えられるのですが。とりあえず、訳してみます。

①このおみくじを引いた人(あなた)は暗闇から月夜に出るような感じで、徐々に幸せや出世へと進むだろう
②太陽をおがみながら、月日を待つといいだろう
③喜ばしいことがたくさん起きるだろう
④病気は全快する
⑤待っていた人(恋人)が現れる
⑥失くし物はしない
⑦裁判は勝つ。目上の人を後ろ盾にすると良い
⑧争い事は、良い人を信じれば勝つはずだ
⑨全体的に何事においても、自分を第一に考えてやると良い
⑩死ぬか生きるかで言うと 生きる
⑪仕事は何をしても好きなものをするのが良い

です。
多分「大吉」だったんじゃないですか?
とても良いことばかりですね。
多少、訳し方が微妙なところはご容赦くださいね(^▽^)。

Qタロット占いで、もう、95%以上「yes」のカードを引く件

心に迷いがあります。

そこで、「良かったんだろうか、悪かったんだろうか」と、インターネット上で、yes か no かを占う、2者択一の占いを立て続けにしてます。

立て続けに「yes」のカードをひきます。
http://usyo.net/rev/54.html

私は超能力があるのでしょうか。
それとも、本当に答えが「yes」なのでしょうか。

Aベストアンサー

わたしも引いてみたら女帝が何度も出ます。サイトの作りも関係しているかもしれないので、実際のカードをお持ちならそちらでやってみては。

占いは参考までに、あくまでご自身の直感、感覚を信じて。誰にでも大なり小なり、霊感はありますよ。

Q【四柱推命の占い師に物申す!!】 四柱推命は産まれた年月日だけでなく産まれた時間まで必要だと言う。

【四柱推命の占い師に物申す!!】

四柱推命は産まれた年月日だけでなく産まれた時間まで必要だと言う。

ではなぜその時間が分までなんだ!!

Why 四柱推命占い師!

どうせやるなら秒!ミリ秒!マイクロ秒まで要求しろよ!

爪が甘いんだよ!

俺だったら、四柱推命、あなたの産まれた年月日時間秒!ミリ秒!マイクロ秒教えてください!って言うよ!

わからない?

でも時間の分がわかったら占える?

だったらもう時間なくても占えるじゃん!

生年月日時間の時間が分までなのはなんでだよ!

どうせ追求するなら秒必要だろうが!!

でも分までで占える?

だったら時間の時だけでも占えるのでは?

時間もしかして必要ないんじゃないの?!?!

お客さん「四柱推命お願いします」

四柱推命占い師「この紙にあなたの産まれた生年月日時間を書いてください」

お客さん「・・・生年月日までは分かるんですけど産まれた時間分かりません」

四柱推命占い師「産まれた時間が分からなくても占えます」


こいつ詐欺師じゃん!!!!

四柱推命占い師、そこは占えないって言って断れよ!!!

【四柱推命の占い師に物申す!!】

四柱推命は産まれた年月日だけでなく産まれた時間まで必要だと言う。

ではなぜその時間が分までなんだ!!

Why 四柱推命占い師!

どうせやるなら秒!ミリ秒!マイクロ秒まで要求しろよ!

爪が甘いんだよ!

俺だったら、四柱推命、あなたの産まれた年月日時間秒!ミリ秒!マイクロ秒教えてください!って言うよ!

わからない?

でも時間の分がわかったら占える?

だったらもう時間なくても占えるじゃん!

生年月日時間の時間が分までなのはなんでだよ!

どうせ追求す...続きを読む

Aベストアンサー

四柱は年、月、日、時間ですが、時間は○時から○時迄です。

秒どころか分でも有りません。

○時○分でも分からない人が居るのに、○秒まで分からないと見られないなら、学問として成り立ちません。

統計学なのです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報