電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。少し勉強しましたが、まだ初心者で至らず上手く質問できていない箇所が有るかもしれませんが、三つありますので回答及び意見を宜しくお願いします。

1.昨日Van・Helsing(ヴァン・ヘルシング)を打ってきました。砂時計を集めてドラキュラバトルに行っ   たのですが、入ってから約10分以上ヘルシングとドラキュラが戦ってくれませんでした。ドラキュ   ラバトルは大当たり確率が1/3のはずなのに、ずっと睨みあったままです。1/3で10分間の間   ずっと戦ってくれない、すなわち演出が入ってくれないのは、勝利、敗北に関わらず私の引きが悪  いだけでしょうか。それとも戦わない、演出無しの敗北ではない外れを1/3なのに引き続けてはまっていただけでしょうか。

2.スペックが安定していると思う機種、もしくはいつも打っている機種とその理由を教えて下さい。甘  デジ、ライトミドル、ミドル、MAX何でも良いです。あまり色々と打ったことが無いので、すみません  が、海はシンプルで良い美空ひばりは役物が眩しいなどの、リーチや大当たりなどの各演出や筐  体の役物など話は無しでお願いします。

3.私はMAXあしたのジョー、MAX戦国無双、MAX大シャカRUSHリターンズが好きです。御覧の通り  全てMAX台です。見た目で好きなのばかり選んでいたら、こうなってしまいました。結局は全ては  運次第でしょうが、ミドルの方が当たりますか。MAXと比べるとどっちが好きですか。主観で構い  ませんので、皆さんの回答や意見をお願いします。

時間があれば宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

1.大当たり確率は約24.7分の1です。

ドラキュラバトル中は24.7分の1を引いてさらに約3分の1の抽選を
パスすると出玉有り当たりとなります。

2.看板機種や旬の機種が釘も甘めで勝ちやすいと思います
今なら、新海アグネス・北斗・タイガーマスク・ 牙狼2・慶次などかな?

3.そりゃ確率が高いミドルの方が当たります。私はMAXも打ちますが、
その日の予算と時間、気分で決めてます。もちろん釘が甘い機種ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどヘルシングはそういうことだったのですね。勘違いだと分かってスッキリしました。砂時計が良い感じに集まっていたので、ドラキュラバトルまで行けるかなと思いながら、打っていたら行きました。10分以上打ち続けていた末、ドラキュラと死闘を繰り広げたガブリエル君は、見事お亡くなりになられました。でもその日は運が無いなと感じていたため、外れても良かったです。砂時計を集めてドラキュラバトルに移行する過程を知りたかっただけでしたので。ただ早く勝つか負けるかして終わって欲しかったのに、1/3と勘違いしてまだかまだかと敗北でも良いのに、お金を突っ込んでいたのは痛かったです。打ちながらもおかしいなと疑問を感じていたのですが、しかしそのとき勘違いしていた私はハイエナされるのは嫌でしたので打っていました。次回ヘルシングを打つための勉強代としておきます(^^;)

2と3の回答は参考にさせて頂きます。言われてみれば最新台ほど出ている感じがしますね。沢山の人が打つから自然とそう見えるからかも知れませんが、旬の内に摘んでおくのですね。覚えておきます。しかしやはりMAXよりミドルの方が当たりますか、♯2の方への回答には、私も同じようにミドルとMAXは同じように感じますと、同じようなことを書いていますが、数字的にみれば自然とミドルの方が当たりやすくて当然だろうとも考えていましたので。う~ん、結局ミドルよりMAXのほうが打つ機会が断然多いので、同じように感じるのも当然かも知れませんね。いつ大当たりを引けるかなんて、誰にも分かりませんが。

あまり詳しくありませんが、ドラキュラバトルは確率変動が起こるのではなくて、ドラキュラと戦って勝つ確率が3分の1なんだと思います。

だから戦うまでは通常確率で回っていると思うのですがどうなんでしょうか。

私は困ったら海の甘デジを打ちます。
特に癖もなく、当たる時は当たるし、運がよければそれなりの出玉があるので。

MAXとミドルならMAXを打ちますね。
あまり確率的に変わらない感じがします。
ミドルでハマることに比べたらMAXで待っているほうがまだ待ちがいがありますし。
ただ、私はあまり突っ込みたくないので勝負するとしてもライトミドルぐらいしか打ちません。
小心者です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ヘルシングはどうやらlaughustさんがおっしゃっている通りのようです。勘違いが招いた疑問でした。やはり打つ台の知識は有った方が良いようですね、出玉有りの大当たりを引くと言うのは、全てのパチンコ共通ですが。退き際を誤らないためには、セグや潜確や色々ななんとかモードなどは知っておくべきですね。

困ったら海の甘デジですか。やはり少しずつ稼ぐのでしょうか。今度試しに1円で長く打ってみようと思います。4円で他の人が2~4箱積んでいるのを見て良く続くなと思うのですが、散々お金を使った挙句負けるのが怖く、2回ほどしか手を出せていません。隣の台の出玉の少なさに魅力を感じなかったので、その2回も千円でやめました。それなら初めから高スペックで負けた方が諦めがつくので。まぁ、99の内から1の当たりを引かねばいけないので、甘デジだからと言って簡単に当たるとも考えていませんが。

回答を読ませて頂いた感じですと、laughustさんは低スペック派のようですね。確率的に変わらない感じは私もします。加えてミドルは中途半端なスペックだと感じます。主観ですが海なら確変率が68%と言う、高くも低くもない所がとても手が出しにくい。微妙です。ライトミドルは中々安定していると思います、結構好きです。ミドルの15Rラウンドの確変率68%よりも、ライトミドルの大シャカRUSHの7ラウンドの確変率100%の方が良いと思います。

一番の質問だけの答えで恐縮ですけどそんな事もあります、自分も20分近くバトルに入らない、

入っても引き分けが続き最期に敗北で終了って事も多々 ・・

でも出球は少ないが爆発性はありますよ。なんッたって最高148連荘しましたから・・14万や近くだったかな

・・まー2Rが多いですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1/3と勘違いしていたため、結構淡々と進むかなとイメージしながら打っていたのですが、違ったようです。はまっていたと言うよりも勘違いですね。それにしても148連荘はすごいですね、ほとんどがハンティングラッシュでしょうが、それが特徴で大当たりが自然と多くなるスペックとは言え、よくそんなに続いたものです。私も経験有りますが、とことん外れるときは外れ、とことん当たるときは当たる、不思議なものです。余談ですが、私が打っていたときは一度継続はしたのですが、二度目で見事天に召されました。さようなら、ガブリエル。(T^T)