プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DS-MAXは完全な悪だと思いますか?

自分は4月からDS-MAX系の会社で勉強していました。
元々持っていたADHDの悪化、二次障害により退職しましたが
少なからず成長があったと思います。

営業が合わなかっただけで販売だったら進めたかもとも思っています。
そして、辞めてしまいましたがそこで学んだ考え方は身についた時に確実に自分を生きやすくしてくれるという確信めいたものもあります。

朝、始まる前に昨日どんなところ意識したか
今日どんな事意識していくか
自分がここで成し遂げた後やりたいことは何か
みんなで共有するのは確かに宗教みたいで最初は怖いなと思ったけれど具体的になればなるほどワクワクしてとても楽しかったです。
夜自分より先に進んでいる人に1日どうだったのか、
明日はどんな事を意識していくのか、
それが考え方の中のどれに当てはまるのか
それが明確になるのが成長に感じていきました。

だからこそ、自分自身がこの考え方を身に付けれたあと
同じような仕組みで働きながらこの考え方を身につけて、ADHDや精神疾患で悩んでいる人達の支えになれるような企業を作りたいです。

しかし、退職して自分のいた環境をネットで調べるとネズミ講だ、労働マルチだ、犯罪だ、洗脳だというようなことが書いてありました。

自分が作ろうとしているものは犯罪組織なのでしょうか。
考え方を改めることは洗脳になってしまうのでしょうか



そこで学んだ考え方
・自分がワクワクできるものを常に思い浮かべる
・物事の良い側面をみられるようにする
・時間は守る
・ものだけでなく心も準備を整えておく
・仕事の間は集中する
・先入観は捨ててまずはチャレンジする
・どんな事があっても決めた目標を見失わない
・なんのために自分がこの環境に身を置いているか見失わない
・自分に解決出来る問題なのかそうじゃないか見極めて切り替える
・メラビアンの法則で相手との話しやすさも変わる

A 回答 (1件)

> そこで学んだ考え方



 「理想的な下っ端」であるための心得だと思います。社畜だろうがマルチだろうが闇バイトだろうが、ともかく下っ端がこの心得を実践してくれると、とても使い易い。
 もちろん、これが根っからのマインドセットになってしまったら、いつまで経っても下っ端でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A