【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

岩盤浴、マッサージ、温泉など身体をリラクゼーションするところはたくさんありますが、心のリラクゼーションをするところはありますか?
岩盤浴、マッサージ、温泉なども多少精神的にも回復しますが、メンタルメインでやってるところを探しています。
最初メンタルクリニックがそのような場所と思ったのですが、メンタルクリニックとかは病院みたいな感じで軽い乗りで行くところではないと聞いています。

そういうお店は無いんでしょうか?

A 回答 (1件)

どちらにお住まいか解らないのですが

http://www.ispot.jp/ ココロとカラダの癒しすぽっと検索

こちらからお住まいの地方を選び、「心理セラピー」を選ぶとある程度検索出来ると思います。

ただし。ここからは完全に私見で申し訳ないのですが、所謂医療としてのメンタルクリニックと
違いこの手の「セラピー」や「カウンセリング」は真面目なモノも勿論ありますが、「眉唾」な
もの、ハッキリ言うと「胡散臭い」「胡乱な」ものも多いです。(登録されているものがそうだと
言ってる訳ではありません)日本に入ってきて間もない為、日本人の感性にはまだ合ってないな…
と思うようなセラピーもあります。楽しみや占い半分、というノリのものも多いと思います。

それはそれでいいと私は思いますが、失礼ながら偶然以前のご質問を拝見しました。ご回答も
併せてかなり真面目な方で、真剣に考えていらっしゃるようなので、ひょっとすると失望される
かもと思ってしまいました。(すいません。私が一番質問者様に向いてるのでは、と思ったのは
仏教など宗教の教典を学んだり、キリスト教の修道士や禅宗などの修行など、正統派のものだった
ので…私は特別宗教を信仰してるわけじゃありませんが)

あと。これこそ質問から外れてしまうのですが、一度「フェイシャル・マッサージ」を受けて
みるといいかもしれません。あまり男性でやって貰える所は少ないのですが、多分、想像以上に
緊張や精神的な疲れがほぐれると思います。(男性は美容とかだと思っているせいか、興味ない人
が多いのですが…私は男性にこそ受けて貰いたいと思っています)

差し出がましい上に回答になってなくて申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

「心理セラピー」なるものがあったんですね。
ありがとうございます。