公式アカウントからの投稿が始まります

GW明けに家族(大人2人・幼児1人)でアンバサダーホテルに宿泊予定です。

その時に、シェフミッキーで食事をしたいと考えているのですが
事前に予約をしないと難しいのでしょうか??

予約が必要な場合はどのような方法があるのでしょうか?

今回、宿泊予約をする為にディズニーリゾートの総合予約センターに
何度も電話しましたが、全く繋がりませんでした。
その為、ホテルは
旅行代理店のホームページから予約しました。

どなたかご存じの方、ぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

私も、事前予約の方が良いように思います。


レストランインフォメーションの電話も、総合予約センターにも、平日の午後4時から6時の間が、最もつながりやすいように思いました。私の場合、3月末に、前者に二度、後者に一度つながりましたから、この時間帯にトライしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

繋がりやすい時間帯を教えて頂いて、とっても参考になりました。
その時間に電話をして希望の時間帯に予約することが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 20:37

・ホテルに着いてからの予約


アンバサダーホテルに宿泊し、4月3日の朝シェフミッキーに行きました。
朝起きたら雨だったので、シェフミッキーの朝食を思い立ち、玄関近くにいたホテルスタッフに尋ねたところ、レストランで直接頼むか、「サービスホットライン」に依頼するかどちらか、と言われました。

部屋に戻って、電話の「サービスホットラインボタン」から予約(プライオリティシーティング)をお願いしました。幸いにも9:30からの席が取れました。
キャラクターは10:30まで居てくれるのでミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルートに会えましたよ。
うちはシェフミッキーに行く予定ではなかったので、事前予約はしていませんでしたので、幸運でした。予定があるなら予約する方が良いと思います。

・ディズニーリゾート総合予約センターの電話が繋がらないこと
繋がらないので泣きそうになりますが、めげずにかけ続けるしかないと思います。必ず繋がります。リダイヤルを使い、なんどもダイヤルしました。
繋がったら用件は全部その電話で済ませるつもりで予約(ホテルの部屋、ガイドツアー、園内レストラン予約、ホテルレストラン予約)や
質問事項をメモにまとめておかれると良いと思います。

尚、「総合予約センター」は「お名前を伺っている人からの電話」だけにしか対応してくれません。私がアンバサダーホテルの予約をしたあと、妻が園内レストラン予約をしようと電話したところ「名前を伺っていないので予約を受け付けられない」と断られました。
(さんざんダイヤルしてやっと繋がったのに、門前払いされたので、妻はかなり凹んでました)
ディズニーホテルの予約を「総合予約センター」でする時は誰が電話をかけても対応してもらえるようにご家族の名前(夫婦の)を伝えておくのが良いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談をお聞かせ頂いてありがとうございました。
おかげさまで希望通り、予約することが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 20:35

当日予約したい場合は、電話か店舗で直接です。


ただ電話だとまずつながらないし、つながったと思ったときにはいっぱいになってることがほとんどです。
利用される日の混雑にもよりますが、店舗で直接予約されるなら可用性はあります。ただ、一般客も事前予約ができるようになったので、以前よりは当日枠は少ないと思います。その場合は10時よりは前(たぶん、もっと早く)から待っていないとダメです。
宿泊されるなら、チェックインした日に翌日の予約を入れるという方法もあります。部屋の電話からできるはずです。
これなら、当日予約よりは楽に取れると思います。
ただ、事前予約でもいっぱいになってしまうことがあるし、希望の時間があるならまともに電話で事前予約されたほうが断然いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めげずに電話をして、やっと予約をすることが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 20:35

GW明けはそんなに混んでいないとは思うのですが、やはり当日予約よりは事前予約の方が安心です。



旅行代理店を通した場合は、ご利用日の1ヶ月前からレストランインフォメーションにての予約になります。

旅行代理店を通した予約の場合、ガイドツアーと、ポリネシアンテラス・レストラン、スルーフットスーのダイヤモンドホースシューのランチ、ディナーショーの予約ができないだけです。
他は一緒なので、これらを申し込むつもりがない場合、そのまま旅行代理店の宿泊予約で、レストランインフォメーションからシェフミッキーを申し込めばいいだけです。
1ヶ月前でしたら、予約が取れないということはないでしょう。
(希望の時間はなくなっているかも知れませんが)

電話は来週の平日くらいからだとまぁまぁ繋がるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望の時間帯に予約をすることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 20:37

ディズニーホテルレストランインフォメーションにて旅行会社経由の予約が行えるようです。


詳細な手順については旅行代理店に問い合わせを行ってみるのがよいのではないかと存じます。

春休み期間なので電話が繋がりにくいのは仕方ないでしょうね。

参考URL:http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/pri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで掲示していただいて、
ご丁寧な対応ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!