アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男性に会うと、2、3日その人の事が頭から離れません。
会うととても惹かれてしまってどうしようありません。何か引力みたいなもので引き寄せられるような感じがします。
そして、お互いに惹かれあっているような錯覚に陥るのですが、
これは、私の方が気になってしまっていから、そういう風に感じてしまうのでしょうか?私の気のせいでしょうか?
何か、本能的に惹かれるような気がします。

会っていない時は、向こうが私の事を好きなはずは無い、そんなことは
ありえないと思うのですが、会うと、そういう風に感じてしまうのです・・・ こんな事は生まれて初めてのことです。(自分は自意識過剰な性格ではないと思います。)

事情があり、私はその人に告白をする事はできません。

自分の勘違いだと思いたいのですが、こういう事を経験された方はいますか?お互いに惹かれあっていると思っていたけど、実は勘違いだった
など・・・

A 回答 (4件)

前世なんて無いと思いますが、初めて会った気がしない人っていますよね。


逆に、初めて会ったタイプだからこそ気にかかるってのもあります。
で、その勘が誤解かどうかを確認するのには、あなた以外の人と話してる時の態度を観察できればいいのですが…。
でも、理屈抜きであなたの好きなタイプの人なのかもしれませんね。
後は、そういう態度が得意な人がいます。
厳密にはその瞬間はあなたに好意を感じているかもしれません。
ただ、それ以上に進展しない、させる気もない…ってパターン。

そういったドキドキを感じられるっていいですね!
あせらずに、ドキドキを楽しむってのも悪くないのでは?
    • good
    • 1

>単純に私の勘違いなんでしょうか・・・



そう思いならアタックしては如何ですか?
出来ない事情とは何だか分かりませんが一歩を踏み出さなければモヤモヤは解消されませんよ。
ここは思い切って接近してみたら如何ですか。
    • good
    • 0

私は以前同じ会社だった人がそうでした。


お互い相手の存在を強く意識し、
相手が動くだけでそちらへ意識が飛ぶし、
私が遠くから何気なく相手を見ると目が合うのです。
本当に引力のような力を感じました。

そして惹かれあってしまうのは外見だけでなく、
話しをすればどんな話題でも話せるし、
それがどんなに時間が流れても苦痛でないのです。

逢っていない時は、
自分の一方的かと私も思いましたが、
用事をみつけて電話をすれば、
相手も嫌がるふうではなくいい感じなのです。

私達も相手に事情があり、
本当は気持ちを伝えるべきではないのですが、
ある日私が素直に相手に気持ちを話しますと、
(一緒にいて楽しいとか幸せとか)
相手も気持ちを表現してくれるようになりました。今でもです。

私達はお互い惹かれあっているのが分かったし、
言葉でも確認する事が出来ました。
立場や状況や壊せないものはあると思います。

自分の気持ちを相手に伝える事は、
(結果はどうであっても)
何も伝えないで終わるよりはいいと思うのですが…。
    • good
    • 4

お恥ずかしい話ですが、若い頃勘違いがそんな勘違いをしていたことがありました。


これは私個人の場合ですが、、

昔から知っているような・・・大勢の中でも探せてしまう・・・
→単にいい男でメンクイだったんでしょうね。。

相手も気兼ねなくしゃべってくれるので、相性もいいのでは・・
→話し上手な相手で、誰にでも合わせ上手だけでした。。

結果あっさりフラレましたね。ふられた後は、目が覚めて帰って仲のいい友達になれましたが・・・まぁ、世間一般的にいっていい男なだけでした。

この回答への補足

昔から知っているという感覚はないんです。確かに初めて見た時は、かっこいい人だなと思ったのですけど、惹かれだしたのは、3回目に会った時くらいからです。話しも弾む感じではないんですけど、一緒にいるだけで、なにか他の人といる時と空気が違うというか・・・

単純に私の勘違いなんでしょうか・・・

補足日時:2007/04/06 23:46
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!