アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 本当にくだらない質問ですいません。
 
 今日、シャンプーのボトルにリンスをつめかえてしまいました (><)

 まだ少しシャンプーは残っている状態のところにリンスをかなり入れてしまったところで気づきました。
 
 こんなバカみたいな失敗された方いますか?
そのときどうしたか教えてください。

 わたしは、ポンプを使うとリンスとシャンプーが混じってしまうのでボトルの口から直接リンスを出しています。すごく不便です。

A 回答 (7件)

ANo.5です。


>一体どんな容器なんでしょう?
例えば、ジュースミキサーなど。
取り外しの画像は、こちらの(頁の下の辺り)をご参考下さい→
http://store.yahoo.co.jp/hakata-ya/b35300.html
部品(=ゴムパッキンや刃)を外して洗えるのは良いことなのですが、
その後、パッキン、刃、底の蓋が全て真っ水平になるようにきっちり組み立てないと、こぼれます(汗)

他にコーヒーメーカーなども、きっちり重ね(=組み立て)ないと、溢れちゃいますよね?
http://ec2.images-amazon.com/images/P/B00064LH34 …

こぼす回数は少ないですが、きちんと締めたり水平に置かないとね♪

(追伸。6番さんの「月のマーク」へのツッコミが面白かったです。顔を洗えって(ぷぷぷ…))

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00064L …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。

 納得しました。自分は、ミキサーや、コーヒーメーカーは使ったことがないので(持ってません)想像もつきませんでした。

 おかげでスッキリしました。

6番さんのツッコミ、私も秘かに笑いました^^
顔、洗ってもらいましょうか。。ぷぷぷ

お礼日時:2007/04/24 00:59

液体入浴剤(エモ○カ)の空きボトルに、トイレマジック○ンを入れてしまいました。


トイレマジック○ンの詰め替え用が手で切れるようになっていたので、ブチっと切ってそのままどぼどぼと。
なんか匂いが違うぞ?
とほほ。
既に、裸で浴室に居たのですが、トイレにマジック○ンの容器を取りに。
そして白っぽくなった中身を移し、容器を洗って入浴剤を入れようとしたら、『ハサミ』で切れ、だと?
何考えてんだよ、月のマーク!顔を洗ってよく考えろ。
浴室にハサミを持ち込めっていうか。
逆だろ、入浴剤は手で封が切れたほうがいい。
トイレマジック○ンはハサミでいい。
自分も間抜けだったけど、メーカーも間抜け。
逆だったら間違えずにすんだのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

 ほんとに、とほほですね~ (TT)

 ohbacomeon様のおっしゃっていること、納得です!! 浴室にハサミは無いですよね。入浴剤は手で切れなければ。。
 確認すればすぐに気付く間違いなのに、思い込んでいると、何のためらいもなく突っ走ってしまうんですよね。
 これ、月のマークにご意見したら改良されるんじゃないですかね~?なかなか貴重な意見ですよね。

 浴室でイライラしている姿が目に浮かぶようです。お顔は分かりませんけど。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 08:59

詰め替えを間違えたことはありませんが、


目を閉じて頭を洗う時に、コンディショナーで頭を洗った経験ならあります(泡立たないので、気づきました)

あとは、シャンプー類ではなく料理時ですが、底がきちんとしまっていない容器に注いでしまった経験はあります(汗)
底から漏れて焦りました。

そういえば、シャンプーボトルの横に、凹凸のきざみがついているのはご存知でしょうか?
http://www.kao.co.jp/soudan/answer/head/shampoo/ …
あれは、目を閉じていてもシャンプーとリンスを識別する為の工夫なんだそう。
(でも、私はお風呂場でボトルを触って確認はしないですが)、
詰め替えの際にも注ぐ前にボトルのギザギザがあるか触るくせをつけてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなってすみません。

>目を閉じて頭を洗う時に、コンディショナー で頭を洗った経験ならあります

 私は、頭をボディソープで洗ってしまいました。何ともいえずスゴイですよ!!ホントにどんな感じか説明できないぐらいの手触りになりました。すぐに、シャンプーで洗いなおしましたが。
板のような、髪が堅くなったようなすごい感触でした。

 シャンプーの凸凹は知ってますが、全く触って確かめることはしてませんね~。

>底がきちんとしまっていない容器に注いでしまった経験はあります

 これは、一体どんな容器なんでしょう?底に蓋があるということですか??すごく気になります。

お礼日時:2007/04/18 01:57

#3です。


お返事ありがとうございます。

>確かに、リンスインシャンプーには間違いないですが、気分的にイヤです
私もちょっと、というかかなり嫌でした^^;
 
>で、どうでした?使った感じは。
シャンプーを詰め替える数日前にリンスが詰め替えられた状態だったので、つまり中身はほぼリンス!(途中でおかしいことに気付いたらしい)
使ってはみたのですが、泡立ちませんでした・・・当然ですよね~(笑)
洗った気にはなれませんでしたよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

 私の場合は、中途半端に泡が立つので、シャンプーをしたのか、リンスをしたのか、妙な感じでした。で、結局、純粋なシャンプーで、洗い直しました。

 やっぱり かなりイヤですよね。

再回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/17 17:44

ありますよ。


私ではないですが、家族が・・・
リンスの入っているボトルにシャンプーを入れちゃってました。
で、何を思ったのかボトルを激しくシャッフルしたんです。。。
『ほら、これでリンスinシャンプー♪』って言われたときには何も言えなかったです^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

え~~~!!シャツフルですか~!?
確かに、リンスインシャンプーには間違いないですが、気分的にイヤです、すいません (^^;)
 
でも、母が同じ事を言ってました。振ったらリンスインシャンプーになるから振って混ぜたら?って・・・。

 で、どうでした?使った感じは。

お礼日時:2007/04/07 14:38

こんにちは



なのでこんな便利なものがありますよ
http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSear …
そのまま入れてしまうとか

http://www.j-screen.com/present/present.html
そのままつけるとか
これは近所のホームセンターで売っているのをみました

で、私の失敗は
容器は間違えなかったのですが
入れ替える口にきちんと入っていなくて
結構こぼした事があります
大体入浴時に詰め替えることが多くて、裸のままの
詰め替えの失敗は結構痛いですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 こんな商品があるの知りませんでした!!
すごく便利そうですね。詰め替えも結構面倒だし、これは是非使ってみたいです。絶対に失敗はないですもんね。

>容器は間違えなかったのですが
>入れ替える口にきちんと入っていなくて
>結構こぼした事があります
 私もよくやります。みみっちい話ですが、風呂 場の床にこぼしたものを手ですくって髪につけ て使ったことも多々あります。裸で、しかも冬 だと寒いし情けなくなってきますよね。 

お礼日時:2007/04/07 14:32

あります(汗)


仕方ないので、少量のシャンプーは無視して、リンスとして使いきりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

 シャンプーとリンスの境目が微妙に混ざったりして、リンスしても泡がでるのが何とも気分悪いんですよ。早くなくなって欲しいです。

お礼日時:2007/04/07 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています